Page 23 of 23 FirstFirst ... 13 21 22 23
Results 221 to 222 of 222
    Player
    Miccylovex2mentaico's Avatar
    Character
    Miccy Lovexmentaico
    World
    Alexander
    Main Class
    Astrologian Lv 85
    Quote Originally Posted by Nekohebi View Post
    Rukachanさんの発言は「僕が14の前クルセや現クルセに対して、リアリティの側面からも何か批判をしている」と勘違いされた上での発言だと思いますが
    僕は別に今のクルセに対してリアリティ的側面からの不満があるわけではありません

そもそもFF14は「ファンタジーでありながら、それでもファンタジーなりのリアリティを盛り込む努力」をある程度してます
    だからその意識は「僕らも持つべきだ」という意味での発言です

僕がこのスレでリアリティが無いと言ったのは、#140のMiccylovexさんが出された具体案に対してのみです
    そして#156でMiccylovexさんが出された次の案では「それならリアリティが感じられる」と僕は発言してますよね

その時点で僕としてはもう「リアリティの話は終わり」なんですが^^;
    nekohebiさんに私の言いたいことがうまく伝わっていない様なので、もう一度最初から説明し直しますね。
    1つのスキルAに対してnekohebiさんの仰っている通り意味でリアリティBをつながっている状態があったとします。

A ⇔ B 

この二つの要素が紐付けされている状態で
    いくらかの時が経ち、バージョンアップが発生した影響で
    スキルAがスキルCに変わってしまいました。
    その時、スキルCとリアリティBは紐付けされているのでしょうか?
     C ⇔ B 
    式で表すとこんな感じかなと思うのですが、 スキルCとリアリティBってどうやって繋がっているのでしょうか?
    (1)

2. 12-25-2017 11:42 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Nekohebi's Avatar
    Character
    Cheplo Velvecio
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    Quote Originally Posted by Miccylovex2mentaico View Post
    nekohebiさんに私の言いたいことがうまく伝わっていない様なので、もう一度最初から説明し直しますね。
    1つのスキルAに対してnekohebiさんの仰っている通り意味でリアリティBをつながっている状態があったとします。

A ⇔ B 

この二つの要素が紐付けされている状態で
    いくらかの時が経ち、バージョンアップが発生した影響で
    スキルAがスキルCに変わってしまいました。
    その時、スキルCとリアリティBは紐付けされているのでしょうか?
     C ⇔ B 
    式で表すとこんな感じかなと思うのですが、 スキルCとリアリティBってどうやって繋がっているのでしょうか?
    うーん・・
    この質問に答えるのはいいんですけど、ここまで来るともうこの話は「技仕様を考える際にリアリティとどう向き合うか」みたいな話になりますよね

削除されないのであれば答えますけど、前の投稿も削除されているから、正直言ってどこまで答えていいのかよく分からないです^^;
    (0)

Page 23 of 23 FirstFirst ... 13 21 22 23

Tags for this Thread