Page 23 of 29 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast
Results 221 to 230 of 283
    Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    良いと思います。私はタンクですが、ボタンぽちぽちでクリアできる水準に達するなら周回IDとかは重宝しそうですね。

インタビューかなにか、PVE向けにも簡易モードどうか?というのはありましたが、今回はPVPの環境に特化した内容(方向指定とかもなし)だから実装できたものだから
    そのままPVEに落とし込むには問題が多すぎるとか、様子見?みたいなことらしいですかね?

まずはPVPを軽く遊んで新しい1ボタン操作についてどんなものか体験してから
    PVEに落とし込むならこうしてはどうかなど、意見をフィードバックできれば良いと思います。
    (3)

2. 06-15-2017 11:07 PM
    Reason
    再提示する必要がないかなと思いなおし。

Player
    Icedoll's Avatar
    Character
    Ojii Santa'ramoh
    World
    Asura
    Main Class
    Thaumaturge Lv 36
    Quote Originally Posted by Darsbitter View Post
    すみませんブレまっくってw

ボタンの長押し使ったらどうでしょう?

心情についてはハッキリわからないんです。
    ごめん、ちょっと笑えた。
    ぶれたというより流された感じかな?
    初心者に関しては言う通りかもしれない。
    心情はね。kerrichさんが言うのを正の心情とすれば、Ashioさんが言いたいのは負の心情だと思う。極一部だけどそういうのもある。それが強いと「やってらんねー」となる。
    これはあまり追求しないほうがいいよ。「やめてやる」と言う人ほどやめないもんだし、そっとしておこう。
    長押しねぇ。またまた面白い事を考えたね。
    詳しい人に聞かないとわからないけど、ひょっとすると良い案かもだけど、ボタン連打しちゃう人には向かないでしょう。
    個人的には、マクロコマンドにあると使い道ありそう。そうすると、それもマクロでできちゃうけどね。
    4.0も始まったから、改めて考えてみるのはどお?
    (1)
    Last edited by Icedoll; 06-17-2017 at 03:06 PM.

Player
    Darsbitter's Avatar
    Character
    Paura Kingstone
    World
    Asura
    Main Class
    White Mage Lv 61
    Quote Originally Posted by Icedoll View Post
    ごめん、ちょっと笑えた。
    ぶれたというより流された感じかな?
    初心者に関しては言う通りかもしれない。
    心情はね。kerrichさんが言うのを正の心情とすれば、Ashioさんが言いたいのは負の心情だと思う。極一部だけどそういうのもある。それが強いと「やってらんねー」となる。
    これはあまり追求しないほうがいいよ。「やめてやる」と言う人ほどやめないもんだし、そっとしておこう。
    長押しねぇ。またまた面白い事を考えたね。
    詳しい人に聞かないとわからないけど、ひょっとすると良い案かもだけど、ボタン連打しちゃう人には向かないでしょう。
    個人的には、マクロコマンドにあると使い道ありそう。そうすると、それもマクロでできちゃうけどね。
    4.0も始まったから、改めて考えてみるのはどお?
    負の心情。よくわからないけどきっとあるんでしょうね。

アップデートして見てきました。うあーってくらいアクションとか変わってますね。
    良いのか悪いのかはまだわかりませんが、少しやってみないと何とも言えないし考えられないです。
    言われた通り改めて考えてみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スレ主さんへ。
    スレの趣旨に反した発言ばかりしてごめんなさい。
    発言者の方々にもお詫びいたします。
    そして、
    無知な私にいろいろ教えてくださった、sijimi22さん、Proletariatさん、Matthausさん、NegitoroMaguroさん、Ashioさん、Mayailurusさんにはお礼申し上げます。(他の方々も)
    大変勉強になりましたm(__)m
    (0)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    Quote Originally Posted by kerrich View Post
    楽をして1600出す人より。
    頑張って1500出す人と組みたい。

頑張り続けた人がやがて2400出せるようになることを知っているから。
    がんばってる人は上を見てなよ
    下を見て楽をしているってなー
    がんばってない人が言うことだ
    (4)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    通常モードでがんばってる人が上を見上げたら、簡易モードな人がいるって状況もありうるんだけどね。この要望。
    (16)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    御免。この発言の意図が全く分からない。

個人の努力とそれに関する周りの見方の問題において
    自分の立ち位置は基本関係ないよ?
    1ユーザーとして横並びの位置からの発言なわけだけどね?
    (5)

Player
    Susukihotaru's Avatar
    Character
    Susuki Hotaru
    World
    Typhon
    Main Class
    Botanist Lv 61
    簡易モードが実装されて、おもしろくなるならいい提案だと思いますよ~
    面白くなるならですけどね^^
    (作業が単純化すればするほど、人は飽きるんだけどねぇ

なんていうか、ライト層とかカジュアル層って線引き自体がどうかなぁって思ってるわけなんですけど、
    ライトとかカジュアルっていうのは、PSの有無の話ではなく、ゲームの楽しみ方の違いでしかないはずで
    PSの補助が必要かどうかの問題で使う言葉として適切だとは思えません。
    仮に簡易モードを実装するのであれば、メインクエストに絡んでいるIDのみに限定して導入でよいのではないでしょうか?
    簡易モードというくらいだもの、制限ができて当然かと。。。
    さて、EXダンジョンとかで「簡易モードのため参加できません」と赤字表示されたら、どんな気分になるのかなぁ。
    それを導線として、操作モードを変更を選択する方ばかりとは限らないと思いますよ。
    (4)

Player
    pomepome's Avatar
    Character
    Nastuno Carvy
    World
    Fenrir
    Main Class
    Goldsmith Lv 51
    こちらに 誘導されたので、私はいいと思います。
    従来の単品はのこしてコンボルートのアクションがあってもいいかと。パッド勢にはうれしいです。 
    もしくはテキストコマンドでコンボ~で、PVPアクションのようにリキャスト付きで同じXHB内できりかわるの欲しいです。

マクロで作った場合、バフをマクロにした場合中断されるので欲しいところなんですよね。

その程度でうまい下手に差が出るかな? 覚えやすさがあるだけだと思うんですが。

それっていろんなジョブに気軽に手を伸ばせるし視野も広がる気がするのですが。

追記:スレを読み直して感想

コンボルートを数あるボタンの中から探して押すのがテクニック・・・・ うーーーん って感じですね。
    並べ方を工夫するのも楽しさなのも頷けますが。
    自分にとっては正直ウーンですね。

自分はコンボルートは覚えているのが当然って感覚なのですが、如何せんこのままだとアクションが追加されるたびに調整で消えていくのが増えてしまいそうなきがするんですよね。
    ナイトなのでファス>サベ ファス>ライオットがコンボルートで1個のXHBですむならありがたいなぁっておもうのです。マクロじゃなかなか思うようにならないし
    お知らせマクロおせばマクロはキャンセルされちゃいますしね。
    わたしは、XHBがいっぱいいっぱいなので欲しいと思っています。
    (6)
    Last edited by pomepome; 07-06-2017 at 11:38 PM.

Player
    nyakonya-'s Avatar
    Character
    Yai Yai
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    私の回りにも極とかでも移動しながらだとテンパって攻撃出来ないって言う人も居るので実装出来るなら実装してほしいかなぁ
    結局適切なコンボルートや合間に何入れるかでDPSは変わってくるんだし
    このレベルの話で目くじら立てて努力がーっと言っても上位に追いつける訳が無く…

変にユーザー間で敷居上げてフレ&FC&LSなどなど一緒に行きたい人達の心折っても楽しくないですし
    (4)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by nyakonya- View Post
    私の回りにも極とかでも移動しながらだとテンパって攻撃出来ないって言う人も居るので実装出来るなら実装してほしいかなぁ
    結局適切なコンボルートや合間に何入れるかでDPSは変わってくるんだし
    このレベルの話で目くじら立てて努力がーっと言っても上位に追いつける訳が無く…

変にユーザー間で敷居上げてフレ&FC&LSなどなど一緒に行きたい人達の心折っても楽しくないですし
    その通りで、コンボがワンボタンで出せるだけなら追いつけません。
    で、そこを底上げするために攻撃力ブーストまでセットになってるのが本スレッドで提案されてる案なので、目くじらも立とうってものでして。

さらにちょっと前に紹介されていた吉田pのインタビュー記事見る限り、方向指定技を自動判断してキャラが勝手に歩きかねないしなぁ。
    (4)

Page 23 of 29 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast