Page 22 of 150 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 122 ... LastLast
Results 211 to 220 of 1500
    Player
    Ckohqa's Avatar
    Character
    C'kohqa Tia
    World
    Tiamat
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Proc時間の見落としは自分もやらかしますけど、自分の落ち度みたいなもんなので、そこを別のアクションに変えるってのは反対です。ましてやDoTは、漸くDoTジョブから解放されたと思っているので、また登場するのはちょっとな~と思っています。
    時間が間に合わないなら別のルートで対応するしかないと思います。
    開幕のスキル回しとは思えませんので、なんかしら戦っている最中のことだと思いますが、そういう場合は時間で切れそうなら別の魔法にするとか対抗策を考えておくことが良いかと思います。
    具体的に言えば常に、Proc時間を確認しておくこと、これでそもそもProc見逃しは無くなると思いますし、回避行動などで詠唱できなければ別の方法をと思うはずです。

自身のProc時間もDoT時間も似たようなものなので管理するものが増えれば増えるほど、またProcが途中で切れる事態になるのでそういう面倒なことが増えるのは嫌だなあと思います。
    (5)

Player
    Licotte's Avatar
    Character
    Lizlet Lize
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 70
    何も特に思いつかなかったのでDotとも書きましたがInstantが本命ですよ
    維持するよりも通常のスキルを回していたほうが強い程度で移動に強く、かつ連打するとDot付きなんで火力が落ちる、というようなイメージでなら良いかなと頭のなかで思ってたのでそのまま書いてしまいましたが紛らわしくて申し訳ないです
    正直Dotが嫌という気持ちもわかりますし個人的にもこの路線で行って欲しいなという思いもあります

ただやはり現状の低火力さがこの単純操作故のものである、と運営からみなされているのであれば他に管理なり必要になったとしても火力の底上げは必要ではないかなと思ってます
    微強化程度でもしてもらえたら良いんですけどね…レンジや召喚を見ていると火力面のみを見ると取り残されてる感があるので
    (0)

Player
    Phines's Avatar
    Character
    Aislinn Richx
    World
    Titan
    Main Class
    Thaumaturge Lv 42
    龍脈武器のサブステが赤にはあまり必要じゃないスペルスピードが大量についてるのは何故だろうか?
    他の武器との兼ね合いもあるだろけど、エウレカはまだ先だし零式攻略で一番使うであろう武器にスペスピ盛るのはやめて欲しかった。
    ちなみに、白虎武器も意思+スペスピでなんかの嫌がらせかな?
    ただでさえ火力低いのに勘弁して。
    (14)
    Last edited by Phines; 01-31-2018 at 10:44 AM.

Player
    sachi55's Avatar
    Character
    Sachi Kanata
    World
    Hades
    Main Class
    Black Mage Lv 70
    ただ一つデプラス10mにして
    (7)

Player
    Nana_Falcon's Avatar
    Character
    Nana Falcon
    World
    Mandragora
    Main Class
    Monk Lv 90

赤魔道士「さいきょう」装備の基準について

初めまして、こちらでは初投稿になります、既に論議済でしたらご容赦ください。

エウレカで赤魔道士の胴装備を、デュエルタバード・アネモス(アネモス編の最終装備)にして、天眼ハイジャを5個挿しました。

そして現在使っているIL350の新式胴装備(武略ハイジャ×2入)と比較すると、新式350装備のほうが「さいきょう」に選ばれてしまうのですが、これはどういう基準なのでしょうか?

サブステは一切判断されていないのか? それとも別の要因なのか分かりません。
    (1)

Player
    SidiSouza's Avatar
    Character
    Sidi Souza
    World
    Tiamat
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    Quote Originally Posted by Nana_Falcon View Post
     初めまして、こちらでは初投稿になります、既に論議済でしたらご容赦ください。

エウレカで赤魔道士の胴装備を、デュエルタバード・アネモス(アネモス編の最終装備)にして、天眼ハイジャを5個挿しました。

そして現在使っているIL350の新式胴装備(武略ハイジャ×2入)と比較すると、新式350装備のほうが「さいきょう」に選ばれてしまうのですが、これはどういう基準なのでしょうか?

サブステは一切判断されていないのか? それとも別の要因なのか分かりません。
    さいきょう、はILだけの判断とどこかで読みました。初心者向けの機能なので。
    (7)

Player
    Character
    Nana Falcon
    World
    Mandragora
    Main Class
    Monk Lv 90
    SidiSouzaさん、コメントありがとうございます。

ILですか? どちらも350なんですよね。(汗)

色々考えて思い至ったのは、「アネモス防具はNQ扱い」だからということです。

つまりNQとHQを「さいきょう」選択の際に判断する基準があって、同じ350ならHQを優先するみたいなことでしょうか?
     350新式防具もNQがありますから、そちらと比較したらアネモス装備のほうが「さいきょう」になるのだろうか?(ボーナス数値的にはHQ>NQ)
    (0)

Player
    kazu_1014's Avatar
    Character
    Kazu Sophia
    World
    Tonberry
    Main Class
    Black Mage Lv 52
    Quote Originally Posted by Nana_Falcon View Post
    SidiSouzaさん、コメントありがとうございます。

ILですか? どちらも350なんですよね。(汗)

色々考えて思い至ったのは、「アネモス防具はNQ扱い」だからということです。

つまりNQとHQを「さいきょう」選択の際に判断する基準があって、同じ350ならHQを優先するみたいなことでしょうか?
     350新式防具もNQがありますから、そちらと比較したらアネモス装備のほうが「さいきょう」になるのだろうか?(ボーナス数値的にはHQ>NQ)
    当方の環境ですと、アネモス防具を装備しているときに最強ボタンを押しても新式が選ばれることはないですし、新式を装備しているときに最強ボタンを押してもアネモス防具が選ばれることはないですね。
    ※マテリアの禁断状況は、
     アネモス防具:武略ハイ*2、天眼ハイ*3
     新式:天眼ハイ*2、武略ハイ*1、武略ジャ*2

最強ボタンについては赤魔導士に限った話ではないため、議論したい場合は下記のスレッドを使用した方がよいと思います。

最強ボタンの仕様なんとかなりませんか?
    (1)

Player
    Character
    Nana Falcon
    World
    Mandragora
    Main Class
    Monk Lv 90
    kazu_1014さん、コメントありがとうございます。

さいきょうボタンについて議論したいわけではなく、赤魔道士の場合の仕様について知りたかったのでこちらに書きました。

ちなみに、書き込んでいただいたキャラでは装備について確認できなかったので質問なんですが、比較された新式装備はHQでしょうか、NQでしょうか?

NQなら考察の裏づけになるけど、HQだとすると、さらに疑問が湧きますね、よろしければ教えていただけないでしょうか?
    (0)

10. 05-02-2018 01:51 PM
    Reason
    推敲不足

Player
    A_Lo_e's Avatar
    Character
    Aloe Sumiso
    World
    Aegis
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    最近赤魔を上げ始めたのですが、
    連続魔バフが付いているか否かの有無が、
    アイコンが小さくて見逃してしまいます。

プロックは何とか分かるのですが、
    これ音やエフェクトで、
    もっと分かりやすくなりませんか?

もしくは連続魔である事が分かるサインが、
    バフアイコン以外にあったりするのでしょうかね?
    (3)

Page 22 of 150 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 122 ... LastLast

Tags for this Thread