Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 41
    Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    要するに、GMコールする時のタイトルの文字数が255文字制限ですよ、
    と言う事なのでは?

どうやら文字数ではなく行数の制限数だったようです。

自分もGMコールしたことありますが、
    結構長文を書きましたよ。
    もちろん255文字内に収まるような内容ではなかったです。

それでも普通に対応してくれました。
    (4)
    Last edited by Matthaus; 05-19-2017 at 10:28 PM.

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    フォーラムに書けと言われたから書く、ディスカッションする気はない。
    ってのはまぁ別にそれはそれでありだと思いますよ。

でも、せっかく教えてもらった、自分でぽちぽちするだけで確認出来ることをしない、というのはちょっと。
    (16)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    帰宅したので試してみましたが
    Chiluluさんのいうように「/255」って部分は行ですね。

で、全体としては2600文字ちょっと入れられるようです。

添付画像は
    改行入れずにひたすら入れてみた場合。このとき2666文字で入力が停止。
    1行30文字でやった場合は改行含んで2715文字で入力が停止。
    半角文字は試してないですが。

(20)

Player
    moch's Avatar
    Character
    Choi Bonge
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 31
    "タイトルと本文の制限数の後ろに単位を追加してください"で良いんじゃないですか?

そんなの入力してみたら誰でも分かるだろうっていう冷静なツッコミは無しで。

皆が皆大人ではありません。社会経験のない、パソコンもあまり触った事がない子供もプレイするゲームですので。
    (7)

Player
    Inatyan's Avatar
    Character
    Inatyan Happyegg
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 90
    確かに行数のようですね
    タイトルが200文字の200なのに対して本文の255が行数なのは間際らしいので修正する必要はあるように思います(すでに17行使用しているのはタイトル1行、本文のテンプレート16行で17行というわけでしょうね)
    本文も1行は88文字単位に1行使うようなので、最大は22440文字になりますが、改行すれば1行使います
    やってみないと解らないのは不親切な気がします
    ログイン中にしか見れないチャットログ、バトルログ等の情報のコピー・ペーストを行うにはもう少し工夫が必要な気がします(キーボードの無いPSで出来るかは不明)
    「通報をいただいた場合に「どのような調査を行っているか」「どのような基準で判断し、対処を行っているか」については、悪用を防ぐためどなた様にもご案内しておりません。」のサポートセンターの回答にもありますように、ログを使用して調査している回答も通報に対するガイドラインの提示もグレーラインの判断基準も提示されない状態で255行が妥当なのかどうかは運営に判断してもらうしかないようです
    チャットログ、バトルログのコピーペーストも時間が掛かる作業になるので、出来れば添付資料が通報時に添付出来れば通報作業が効率化できると思います(当然255行の対象外で無いと使いにくいと思います)
    (1)

Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by Inatyan View Post
    確かに行数のようですね
    タイトルが200文字の200なのに対して本文の255が行数なのは間際らしいので修正する必要はあるように思います(すでに17行使用しているのはタイトル1行、本文のテンプレート16行で17行というわけでしょうね)
    本文も1行は88文字単位に1行使うようなので、最大は22440文字になりますが、改行すれば1行使います
    やってみないと解らないのは不親切な気がします
    ログイン中にしか見れないチャットログ、バトルログ等の情報のコピー・ペーストを行うにはもう少し工夫が必要な気がします(キーボードの無いPSで出来るかは不明)
    「通報をいただいた場合に「どのような調査を行っているか」「どのような基準で判断し、対処を行っているか」については、悪用を防ぐためどなた様にもご案内しておりません。」のサポートセンターの回答にもありますように、ログを使用して調査している回答も通報に対するガイドラインの提示もグレーラインの判断基準も提示されない状態で255行が妥当なのかどうかは運営に判断してもらうしかないようです
    チャットログ、バトルログのコピーペーストも時間が掛かる作業になるので、出来れば添付資料が通報時に添付出来れば通報作業が効率化できると思います(当然255行の対象外で無いと使いにくいと思います)
    ログのコピペは結局申請した人間の方で自由に書き換えが可能なのではないだろうか?
    その地点でログのコピペ自体は運営は読んでないような気もする
    運営が必要としてるのはその時の本当のログだろうから時間がわかればいいんじゃないかな
    (13)

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    スレ主さんは、
    とりあえずこのフォーラムの『不具合報告』でもイイから
    皆がどうやって報告しているか。報告文を見てみたら?

その中で『受理』なり判断をされたモノ。『情報不足』でよく分からないと突っぱねられたもの。
    よくよく見れば共通点があると思います。

これはFF14だけでなく一般的な常識としての報告・情報の伝え方としてイイ勉強になると思いますのでしてみてください。
    (13)

Player
    Character
    World
    Chocobo
    Main Class
    Quote Originally Posted by Alcedo View Post
    ログのコピペは結局申請した人間の方で自由に書き換えが可能なのではないだろうか?
    その地点でログのコピペ自体は運営は読んでないような気もする
    運営が必要としてるのはその時の本当のログだろうから時間がわかればいいんじゃないかな
    質問メールにログを使っているならば、抽出条件に必要なガイドラインを提示していただけませんかとの質問を行った結果、調査方法、ガイドラインの提示は悪用される可能性があるので提示できないの趣旨の回答を得ています
    そういう意味で、時間が解ればいいのか、コンテンツ名が解ればいいのか、マルチサーバー環境で動いているのでサーバー名がわかる資料がいるのかガイドラインが提示されない以上、時間が解ればログ解析できると言えないと思います
    そもそもログ解析の調査を行っているということも悪用される懸念があるようですね
    (0)

Player
    Character
    World
    Chocobo
    Main Class
    Quote Originally Posted by kerrich View Post
    スレ主さんは、
    とりあえずこのフォーラムの『不具合報告』でもイイから
    皆がどうやって報告しているか。報告文を見てみたら?

その中で『受理』なり判断をされたモノ。『情報不足』でよく分からないと突っぱねられたもの。
    よくよく見れば共通点があると思います。

これはFF14だけでなく一般的な常識としての報告・情報の伝え方としてイイ勉強になると思いますのでしてみてください。
    このスレを立てるにあたり、先日回復さんが盾さんを見えない・ターゲット出来ない現象が発生してリログしたら見えるようになり、ターゲットもできるようになった不具合が発生しました
    FC内で聞いてみた結果、同一不具合に遭遇した人も多く、不具合報告の同一症状を検索した結果、再現せずの所に類似不具合を複数発見することが出来ました
    それから考えられるのは、不具合報告は同一環境で再現テストを行い再現できなかった場合は再現せずに移動されているのではと思います
    不具合報告の場合、システムログを調査しているかは解りませんが、チャットログに見えない・ターゲット出来ない等のログは残っている可能性がありますから、本来受理に移動されるのではないでしょうか
    報告時の情報ではログ調査が出来ないのか、ローカル側のプログラムの不具合でログ出力されていないかは解りません
    迷惑行為通報に必要なガイドラインが示させない現状においては、簡潔に書くのではなく出来るだけ正確に詳しく報告するしかないのではないでしょうか
    (1)

Player
    Himelyn's Avatar
    Character
    Forever Nineteen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 85
    このスレッドでは文字数のことをフォーカスしていると思うので、ログとかの話はもう一方でされたらいいと思います。
    そして、255文字でなく、十分な文字数だと判明したのでクローズで良いと思います。
    (6)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread