Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11
Results 101 to 108 of 108
    Player
    kigi's Avatar
    Character
    Nika Poka
    World
    Mandragora
    Main Class
    Warrior Lv 71
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    ですよね。
    自分も移転者個人ではなく、特定の過疎ワールド全体へのボーナス付与だと思っていたので、
    同じように、にゅ!?となりましたよ。
    ああ、なるほどdayoneさんの心情を代弁してくれていたのですね、理解です~ありがとうございます
    (1)

Player
    Licolet's Avatar
    Character
    Chieri Sena
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by xxSouxx View Post
    鎖国鯖には新規さんこないですから、ビギナーチャネルも形骸化して、メンター陣が不貞寝するしかなくなりますなw
    スレ違いですが、ちょっとだけ気になったので、

ビギナーさんの進行度はまちまちなので、のんびり進めてるビギナーさんや
    ここ近辺の光のお父さん効果で入ってきたビギナーさんなどはまだまだサポートが必要だったりするので、
    ビギナーチャンネルが形骸化するまではいかないかと、

もっとも、それよりも今はビギナーチャンネルに加入するビギナーより、
    リターナーが多くてリターナーチャンネル化しつつある現状とか、
    もっというと
    “拡張のタイミングで(特に)過密鯖には相当のリターナーがおしよせる可能性があるから”
    メンター諸兄はふて寝なんかしてられない状況になる可能性があったりなかったり…

ので、こんな逆境ですが、うちのバハ鯖ビギナーチャンネルでは、
    どうせ新規加入者はしばらく減る傾向にあるだろうから、ってことで、
    ビギナーチャンネル参加者から希望者集めて
    いまいる参加者たちの横のつながりを深めて親睦はかってもらう目的で
    ちょっとした顔合わせ会的なイベントでもしようかー、と企画中だったりします。
    (5)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by kigi View Post
    にゅ!?よ・・横からすいません・・過密住民が「これなら移転したい!」と思わせる待遇は・・もちろん過疎住民のか方が受ける待遇ボーナスなので・・・過疎の方々がボーナスを受けて初めて過密の方が羨ましい!って思って移転を考えるわけですから・・・

えーと
    すでにフォローもいただいておりますが(^^;

「過疎鯖全体にボーナスをつける」と言っても、
    [すでに過密鯖への大量流出によって過疎鯖残留組は多大な苦労を強いられてきている]と解釈した場合、
    受け取るボーナスに差がつかない以上、実質的に[過疎鯖に移動してくる人がより大きな得をするだけ]に見えないか?
    という事なんですけどね。

「募集が少ないから」等等の自己都合で過密鯖に出て行って、それなりに満足のいく日々を送ってきたであろう人々が
    今度は「あそこボーナスがつくから」と戻ってくるというのは、ちょっと釈然としない人もいるのでは?と思った次第。
    まあ、「そんな心の狭い奴は居ないよ!」という事なのかもですが。
    (1)

Player
    Itezora's Avatar
    Character
    Konayuki Itezora
    World
    Tonberry
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by Dayone View Post
    省略させて頂きます
    私の前投稿の書き方が悪くて皆様大変お騒がせしました
    一応、補完しておきますと「ワールド単位での恩恵措置」という前提で提案しましたので、移転してくる方々は勿論、元々の住民もボーナス適用であろうという話です

さて、現状の移転によるメリット&デメリットですが、これは理由や環境にもより様々でしょうから
    過密サーバーへ移転した人が皆、おいしい思いを出来たかどうかも正直疑問でありますし(一気に人口爆発したからには弊害もあった可能性があります)
    有料サービスを自己判断で決済している訳ですから費用も発生しています。ですので

過密へ移転した人=得した人、過疎へ残った人=損した人

とは一概に言えない気もします。私自身トンベリ在住でワールド間募集の実装前は多くの知己がチョコボ等への移転で旅立ちました
    寂びしいなとは感じましたが「損してるな」とか別段感じませんでしたし、彼らが戻ってくるというのなら歓迎すべきことだと思います
    また「多大な苦労を強いられている」とも感じませんでしたね。人が減ったことで逆に新規も増えましたし、経済も安定していたと思います(個人の感想です)

出戻りを快く思わない心情も勿論理解は出来ますが、運営の指す「サーバー人口の平均化」という大きな目標の前では些事でありますし
    各サーバーごとについてるレッテルを払拭していく為にも過疎サーバーには「チョットやりすぎじゃない?」って位の恩恵措置が必要なのではないかと思います

エレメンタルから切り離せ、とか散々言われているトンベリですが、それでも私は現状移転する気は全く無いです。こういう層にも
    「え~?どうしよう?移転しようかな」ってグラつくような恩恵ってちょっとやそっとじゃダメだと思いますので
    運営の手腕には期待していますし、拡張後もプレイヤー人口の問題にはフットワーク軽めで対応していって貰いたいと思います
    (12)

Player
    TheStoneLike's Avatar
    Character
    Ketta Masween
    World
    Belias
    Main Class
    Thaumaturge Lv 70
    戻りたい人については運営側が救済する価値があると思うのならば救済すればいいんじゃないでしょうか。
    もちろん規約を厳格に適用して一切情状酌量の余地を認めない、という判断を下されてもそれはそれで仕方ないですが。
    正直どっちになっても、一プレイヤーとしては困らないので。

さすがにそれによって閉鎖対象となったサーバーで現在プレイしているプレイヤーに悪影響が及ぶのならばそうも言ってられないんでしょうけど。
    無理に戻してそのサーバーの全プレイヤー(戻そうとした人含む)巻き込んで壊滅とかシャレになりませんからね。
    ある意味このゲームらしいと言えなくもな・・・おっとこんな時間に誰か来

まぁしかし移動した後でも未だ維持されているコミュニティを理由として戻りたいとなると、逆にそれを理由として過密からそうでないところへの移転って進みにくいんでしょうかね。
    コミュニティがそれほど大きくなければ、じゃあ全員で移転しよう、ってすんなり行けば話は別かもしれませんが、たいていはそのうちのメンバーが他のコミュニティを形成していて、そっちと切り離されたくない、とか。
    こうなると、もうボーダーレス化をさらに進めていくしかなさそうですね。
    (0)

Player
    Rita_Leonhart's Avatar
    Character
    Rita Leonhart
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by Saori_Hayami View Post
    こんにちは。いつも楽しくプレイしています。
    少し話が逸れ、サーバー間移動についてではないのですが・・・

今回の対策で、自分のサーバー(Bahamut)も規制の対象となりました。
    人口分散やサーバー負荷の影響を考えると、致し方のない対策でしょうが、
    ドラマ「光のお父さん」の影響や、フリートライアルの効果もあって、
    やはり、友人を誘って一緒にプレイするのがオンラインゲームの楽しみだと思います。

該当ワールドの、新規キャラクター作成が禁止となりましたが、
    「招待キャンペーンにて作成した場合は除く」対応は難しいでしょうか?
    Lodestoneのトピックス(http://sqex.to/BW7)には無かったので、
    こちらに記させて頂きました。
    (普段あまりフォーラムには投稿しないので、返信など間違っていたらスミマセン・・・)
    同じく友人がFF14始めたいと言っているので、いっしょにプレイしようと思ったのですが、
    私のいるワールドが(Mandragora)で新規作成制限のためキャラクターが作れず一緒に遊べません。

いつぐらいまでこの制限は続きそうでしょうか?
    (2)

Player
    Holiy's Avatar
    Character
    Holiy Leins
    World
    Masamune
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    マンドラの人口が減るまで、だと思う。
    (15)

Player
    kabii's Avatar
    Character
    Horrorman Zero
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Scholar Lv 90
    Carbuncleでプレイしています。
    4.0になってからマーケッの売上が目に見えて激減しました。大口顧客の外国鯖の方が来れなくなった影響は無視できないでしょう。
    3.0時代なら伝説物件並べるだけで利益が出ていましたが・・・・
    (2)

Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11