Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 14 of 14
    Player
    Dainopu's Avatar
    Character
    Dainopu Mouser
    World
    Alexander
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    Quote Originally Posted by Renrent View Post
    最初覚えたファイアが今もなお使えるという現状をなんか変に思い違和感を感じます。
    例えばMP。なんでレベルの上昇とともに消費MPも上がっていくのか?考えると腹だたしいです。
    大魔王バーン「今のはメラゾーマではない…メラだ…」

Lv60の光の戦士は、Lv1の駆け出し冒険者の100倍くらい強くなってますので、
    ファイアの威力・消費MPが、それに比例して上昇するのは特に違和感は無いですが、
    見た目が派手になって欲しいというのには同意。
    (1)

Player
    YuhiKisaragi's Avatar
    Character
    Yuhi Kisaragi
    World
    Kujata
    Main Class
    Samurai Lv 90
    昔、聖剣伝説2というゲームがあって
    ファイアーボールの熟練度をあげると
    ちょっとづつエフェクトが変わって
    最終的には炎の龍で攻撃できたんだよね
    あれはかっこよかった~

ってことでエフェクトが進化するっていうのに一票
    複数の炎が飛んだり槍状になったり、
    龍とは言わないけどなんかいいかんじになったら
    MP消費が上がるのも納得でき…たらいいなw
    (4)
    Last edited by YuhiKisaragi; 05-14-2017 at 10:19 PM.

Player
    Renrent's Avatar
    Character
    Tataren Ultimateglobe
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...83%86%E3%83%A0

これと似たようなシステムで古代魔法の運用について、提起したいと思います。例えばトルネドなど、一旦出しておけばですね。あとは与えられた課題に沿ってきっちり押すボタンを処理する。もしくは黒だったらスキル回しを組み込んで出来次第でダメージが大きくなるというもの。

トルネドならばドットダメージ。クエイクなら入力ごとの全体ダメージ、フレアなら皆が打ち切った後のダメージ累計、バーストであればスキル入力がいいほど発動回数の増。フリーズはなんかイメージが・・・いろいろできるのではないでしょうか。水何か忘れたw
    という風にwですね、黒魔法の古代魔法についても応用できると思います。
    (0)
    Last edited by Renrent; 05-15-2017 at 09:14 PM. Reason: 語句の訂正

Player
    Renrent's Avatar
    Character
    Tataren Ultimateglobe
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    Quote Originally Posted by Renrent View Post
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...83%86%E3%83%A0

これと似たようなシステムで古代魔法の運用について、提起したいと思います。例えばトルネドなど、一旦出しておけばですね。あとは与えられた課題に沿ってきっちり押すボタンを処理する。もしくは黒だったらスキル回しを組み込んで出来次第でダメージが大きくなるというもの。

トルネドならばドットダメージ。クエイクなら入力ごとの全体ダメージ、フレアなら皆が打ち切った後のダメージ累計、バーストであればスキル入力がいいほど発動回数の増。フリーズはなんかイメージが・・・いろいろできるのではないでしょうか。水何か忘れたw
    という風にwですね、黒魔法の古代魔法についても応用できると思います。
    陰陽闘気斬が「条件付き」で発動するアクションであれば、上記のは「複合条件付き」で発動するアクション。ある一定の対照条件により発動の形態が変わるというもの。対照というのは、他のプレイヤーが行なった古代魔法の処理に対して、自分がどう結んだのかが重要になってくる。いわば古代魔法は共有型のアクションなので発動したのちどのように古代魔法の発現ぶりを制御するのかが大事になる。
    (0)
    Last edited by Renrent; 12-24-2017 at 12:21 AM.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2