Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 92
    Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    これって、ロック解除せずに、知らずにアチーブメント達成していたら、反映されないということになるのでしょうか? 
    達成・未達成の情報がどこに格納されているか でしょうね
    まあ素人でも想定出来るパターンなのでプロが仕事していれば大丈夫でしょう(と楽観できないのがスクエニのスゴイところ)

現行14はサーバーガーなので何かあったのかもしれませんね
    (1)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Player
    wan's Avatar
    Character
    Kangi Pongi
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 41
    カテゴリーロックの必要性が私にはわかりません
    自分もなぜロックされているのか説明を求めたいです。
    (9)

Player

僕もギャザクラの○○回採集(製作)のアチーブメントがどうなるのか気になります。
    アチーブメントの達成のためにはまたグレード1での採集や1~10の製作からやらなければいけなくなるのかなぁ。

レベルとかクエストなんかはもちろん反映するでしょうけど・・
    (2)

Player

Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    反映されるのではないでしょうか。されないと踏破系とか不可能ですよね。

それとは別ですが、項目のロックって必要なのでしょうか? WOWでは最初から全項目閲覧可能なのですが。未達成のものを閲覧できたほうが、よしやろうというモチベーションになりますよね。ロックは不要だと思います。
    本当にこのゲームは心底お使い大好きですよね。
    チョコボ(GC配属の手順)の時にも思いましたが、何で新しい要素=お使いに結びつけるんですかね。
    いい加減このような誰も得しない古臭い考え方は捨てて欲しいです。

NPCを通してロック解除という手順を踏まないと実装出来ないと言うのであれば仕方がありませんが、
    そんな手順を踏まないと実装する事すら出来ないなんて到底思えないのですが、その辺どうなんでしょうかね。

ただ単にお使いさせたいだけなのであれば誰もそんなお使いは望んでおりませんので、
    パッチが当たるであろう14日までの間にロック解除の手間は抹消して欲しいものです。
    (12)

Player
    ojisan's Avatar
    Character
    Katuneko Final
    World
    Chocobo
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    み、見てるだけで頭が痛くなってくるシステムですね・・・

こんなのより、気軽にソロでも参加出来るような面白コンテンツが欲しいのですが
    (4)

Player
    TiaTea's Avatar
    Character
    Tia Tea
    World
    Gungnir
    Main Class
    Summoner Lv 90
    ヒストリーと連動されない旨の記載がありましたが、
    討伐カウント数やランク到達など、ある程度既存のヒストリーを流用する仕組みに見えましたので、
    別のスレッドでの返答ですが下記の不具合を引き継がないようにして頂きたいです。

Quote Originally Posted by Mecruul View Post
    過去のヒストリーが反映されない件について確認いたしましたところ、
    過去一時的にゲーム内からのデータ送信が行なわれず、
    一部のヒストリーが反映されていない場合があることがわかりました。

しかしながら、仕様上、
    反映されなかったヒストリーを復旧することができません。
    ご希望にそえず誠に申し訳ございませんが、
    何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    せっかくのアチーブメントが実装されて、条件もクリアしているのに
    最初から達成は不可能だった……というのは寂しいです。
    (5)

Player
    Yasai's Avatar
    Character
    Ida Neshian
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 47
    今は、もうほとんど経験者のみの状態なのでロックに批判が起きていますが、
    新規から入ってきた人にとってはどうでしょうか。ロックを解放するのも最初のチュートリアルの道中に組み込まれているのかもしれません。

まだ実装もされていない個別のコンテンツに対して、仕様を変えろというのは、ただのいちゃもん。

訴えるのであれば、”お使いクエストをやめるべき”という、もっと根本に訴えるべき。
    (7)

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    NPCに話しかけると該当のカテゴリーの全項目が表示されるのかな?

個人的には・・あくまでも個人的にはですが、
    何か関連する行動をとったときに初めて項目が表示されるほうが楽しいような気も。

仮にチョコボの総走行距離に関するアチーヴメントがあったとして、
    チョコボを入手もしくは初めてレンタルしたときに項目が開放される
    NEW! チョコボで10km走破          開放された項目には「NEW!」マークがつく
    NEW! チョコボで100km走破
        ・
        ・
    レベル系なら初めてそのクラスにチェンジしたとき
    製作レベル○~○○の製作を△回行うなら初めて該当レベルの製作を成功させたとき

とか
    項目を開放するために右往左往するのは面倒というのはありますけどね。
    (4)

Player
    Syn's Avatar
    Character
    Fran Mjrn
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    ロックを解除してくれるNPCを探すのも楽しみの1つではないでしょうか。
    (4)

Community Rep Triairy's Avatar

アチーブメントのカウントに関して

皆さん、こんばんは。

カウントはこれまでのものが引き継がれるのか、パッチ1.20からカウントされるのかという件についてですが、
    これまでデータとしてカウントしていなかった以下の項目に関してのみ、パッチ1.20公開時点からカウントされます。
    ※カテゴリーアンロックした時点ではなく、パッチ公開時点からカウントされます。
    • 製作回数
    • 採集回数
    • 禁断のマテリア成功回数
    • 「テンプラーチェーンコイフ/テンプラーホーバージョン/テンプラーソルレット/テンプラータセットをすべて入手する」
      などの装備アイテムを集めるアチーブメント
      これは、各装備アイテムを装備した状態でNPCに話しかけることで達成となるため、
      パッチ1.20以前に入手していても、手元にない場合には達成することができません。

それ以外の項目については、すべてパッチ1.20以前の実績もカウントされています。
    (63)
    Triairy - Community Team

Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast

Tags for this Thread