Results 1 to 4 of 4
    Player
    Wintmhar's Avatar
    Character
    Wintia Eastian
    World
    Garuda
    Main Class
    Paladin Lv 81

ハウジングの間取り等のバリエーション

今後、ハウジングの間取り等のバリエーションを増やせませんでしょうか?

・入口は建物の中央ではなく、右か左かに寄ってある。
     ・Lサイズの二階に上がる階段なくし、Mサイズがそのまま広くなった形にする。
     ・個室の入り口を変えれる。

と、自分が考えれるあたりはこのあたりなのですが、どうでしょうか?
     それに繋がるもので、天井照明を(梁の十字部分だけでいいので)自由に置けるようにはできませんでしょうか?
     4.0で物がおける数が増えるということで、バリエーションをきかせたいので、そういう風になると幅が広がって面白そうなので、できるようなのであればお願いいたします。

他なにかありましたらどうぞ
    (19)

Player

Sハウスやってると「地下室なんていらないから1部屋をでっかく使いたいなー」と思ったりします。
    ウォールパーティションが分厚すぎてSハウスだと部屋を区切るのに向いてない・・・

あと、ロフトがほしいです!
    スレッド: 新規家具カテゴリ「調度品(舞台)」
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...B0%29%E3%80%8D
    (4)

Player
    Miconyan's Avatar
    Character
    Mico Nyan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Lサイズの柱のない間取りが欲しいです。柱のせいでせっかく広いのが台無しになってます。
    柱が必要な場合は家具であるので自分で設置します。
    (11)

Player
    Wintmhar's Avatar
    Character
    Wintia Eastian
    World
    Garuda
    Main Class
    Paladin Lv 81
    間取りや入口を変えることでの利点は、
     ・お店ロールプレイの際、入口をどちらかに寄せることで、入り口付近にカウンターがあり、その奥に倉庫や居住スペースを作りやすくできたり、
     コンビニのようなレジと売り場を分けるような配置ができる。
     ・4.0で物のおける数が増えるということで、階段の場所を変えることにより、パーテーションを多用した廊下や独自の部屋を作れるようになり、
     ハウジングでの自由度が上がる。
     ・製作系FCの場合は地下から二階にかけて広く取れたりできるので、各自の工房風味な場所を作りやすくなる。

等、バリエーションを増やすという点で良いと思います。
     もしも間取りを前と変えたいという場合は、幻想薬をつかったときにやる装備品をすべてとってくださいのように、家具を全部撤去するとすればいいんじゃないかと思いますがどうでしょうか?

間取りかえてからのLサイズなんですが、ベランダや屋根上に行ける通路を実装してください・・・。
    FF14はせっかく星空が綺麗で高いところから眺めたいのに、屋根上に行く通路も併設設定できると同じくバリエーションが増えるかと思います・・・
    (2)