Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Player
    ViviOrnitier's Avatar
    Character
    Vivi Ornitiere
    World
    Mandragora
    Main Class
    Scholar Lv 90
    さっき69IDでほぼ全身61のゴーストバークのタンクさんとかいました(´・ω・`) アクセとか伝承のIL230のだったし・・ほんと大変。

新規さんやファーストジョブではなかったのではっきり言って地雷踏んだなーと思えばそれまでですが
    Jポーションの実装もあるしタンクにしろヒーラーにしろDPSにしろCF登録にやはりILなりステータスなりなにかしら最低限の制限をつけた方が良い気がしますね。
    (18)
    もしもし私ミンフィリア・・。 今、あなたの家の前にいるの。

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    ふと、こちらの敵が落とす素材どうにかしてくれやがりくださいオラァのスレに書いたことを思い出していましたが、今回クラフター産Lv66/68の防具ってすごく作りづらいんですよね。
    IDの奇数レベル防具集めれば済むと言えばそれまでなのですが、選択肢の一つがちょっときついものになってしまっているというのも考えものです。
    マーケットの価格などはあまり調べてはおりませんが、おそらくおいそれと一式購入できる価格ではないのでしょうし。アクセサリも宝石が全部未知なので数集めるのがちょっとだけ手間です。
    バーチ原木のようなHIDDEN素材が無かったことだけは評価していますけれどね。
    (5)

Player
    kukura's Avatar
    Character
    Auru Woodend
    World
    Masamune
    Main Class
    Botanist Lv 80
    仮にIL制限付いたらルーレットどうなるんだろう。
    装備揃ってなくても安心してルーレット回せるのはいいですね。
    逆を言えば装備が揃ってなくてもレベルを上げ易くなるのはゲーム的にNGだからルーレット回せなくなるかも知れませんが。
    (1)

Player
    Wintmhar's Avatar
    Character
    Wintia Eastian
    World
    Garuda
    Main Class
    Paladin Lv 81
    Quote Originally Posted by kukura View Post
    仮にIL制限付いたらルーレットどうなるんだろう。
    装備揃ってなくても安心してルーレット回せるのはいいですね。
    逆を言えば装備が揃ってなくてもレベルを上げ易くなるのはゲーム的にNGだからルーレット回せなくなるかも知れませんが。
    ルーレットは「現在自分が行けるレベルのコンテンツのみ」になっているので、レベリングルーレットで行ったとして、自分のレベル以下のコンテンツに絞られます。
    そこにアイテムレベル制限入れたなら、それ以下のコンテンツ制限になるだけだと思います。
    (0)

Player
    blancneige's Avatar
    Character
    Flere Neige
    World
    Kujata
    Main Class
    Weaver Lv 69
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    今回クラフター産Lv66/68の防具ってすごく作りづらいんですよね。
    ちなみにタンク的にはそこが一番需要上がりますけどね。

今回IDドロップはそのIDで使う為の装備が落ちる性能なので、1個前のID装備ではタンクだけやたらときついめに合う。
    ステ制限設けるなら、2個前のIDシンクされる上限レベルが妥当(オーラムならミスリルHQ、エアリーならアルケオーニスHQ辺り)かなと思います。
    (0)

Player
    scotish's Avatar
    Character
    Vanilla Custard
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gladiator Lv 23
    ILとは違う要望になってしまうのですが、
    根っこは同じだと思うのでこちらに書きます。

クラスクエ・ジョブクエで必須スキルを得るシステムを無くしてください。

アレなんで詳しく書きませんが、すっ飛ばしたままあそこまで来られて解散になりました。
    (1)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    ルレにもIL下限入るなら
    1.マッチングしたいレベル帯を意図的に調整できる
    2.実レベルとマッチしない(低い)IL装備でもルレ側が勝手にマッチするコンテンツを調整してくれる

通常の申請では下限入れるのはデメリットの方が大きく感じるが
    ルレに限ると先に挙げた内2つ目は有効活用できそう

装備更新してないジョブでも
    そのままかレベルの低い安価な装備で整えておけば
    ルレを何も気にせず使ってボーナスの恩恵を受けられるのだから

それをよしとするならだけれども

1については
    討滅ルレとかはリットさんだけに当たるように調整しておけば楽になりますね
    ま、ここまで狙い打ちはできないだろうけど
    (0)
    Last edited by Nico_rekka; 08-03-2017 at 12:37 PM.

Player
    Ulgarda's Avatar
    Character
    Ulgarda Wyman
    World
    Hades
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    先日61IDにて、左4箇所200装備&70と30アクセの竜騎士さんと一緒でした。きっとその人は(勝手に良い方に解釈した場合)
    レベリングルーレットで下位IDに当たるだろうと思って申請したら適正IDになってしまったといった所かとは思います。
    3.0のときでさえ、装備格差は大きかったのに、4.0になり適正でない場合(少し下位くらいなら良いのですが)さらに格差は大きくなっております。

こういった悲劇を産まないためにもある程度のIL制限は必要ではないでしょうか。
    もちろん狙い撃ちされると言う懸念もあるでしょうが、少なくとも4.0以降のIDに関してはIL制限を設けていただきたいと考えております。
    (4)
    Last edited by Ulgarda; 08-08-2017 at 06:09 PM.

Player
    u-bghn's Avatar
    Character
    Yuu Lasc
    World
    Bahamut
    Main Class
    Summoner Lv 90
    同じくレベリングIDにも最低限のILは設けるべきだと思います
    51IDでIL47の武器、ギャザクラアクセのDPS、55IDでオールIL47アクセ、ここまでくると火力がでなさすぎてバフがなくなっても敵が倒れないので、本当に転がされそうになります
    20IDで初期装備のタンクが来たときはキャスターだった私よりHPが低く、ファイア1発でタゲをとる始末でした
    レベリングではないですが50IDでキャスター職が帯無し、耳飾り無しのSTRアクセサリとギャザクラアクセサリで驚いて装備はそれだけですかと聞いたら「はい」といわれたことも…
    PSは個々の問題ですから仕方ないとしても最低限の装備すら整えないのはもはや一種のロール放棄、ハラスメントなのではと思う次第です

4.0になってやはり侍、赤魔が増えましたがそれに比例してすごい装備の人が増えている気がします、疲れます…。
    初心者なら仕方ないとは思うのですが、大概そういう人は他の職をカンストしている人が多いので、もはやユーザーのモラルに期待するより制限を設けていただいた方が楽な気もします
    (6)

Player
    ThinkOfYou's Avatar
    Character
    Think'of You
    World
    Zeromus
    Main Class
    Arcanist Lv 20
    装備の更新を促すためにも、そのレベルで行ける最高レベル(それで過疎るようであれば2~3下あたりまで)
    の必要条件ILを満たすまでレベリングルーレットが解禁されないといったものでも決して駄目ではない気はしますね
    (3)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast