Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Player
    Proletariat's Avatar
    Character
    Wakame Isono
    World
    Ixion
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    Quote Originally Posted by xxSouxx View Post
    宝箱がリポップしないとか驚きです。なおさら緊急1回中古島説がうなずけちゃいますね。
    宝箱もリポップしない、緊急も発生しないような島は新たなPTが入れないように閉じる仕様にするべきだったのでは?
    今まで見てきて、きっとこれもうっかりミスというか仕様の絞込み不足でそうなっちゃってるんだと予想しますが・・・。はてさて。

ちなみに、英語フォーラムでも放置などが問題になってますね。
    あちらはもっと悪質プレイヤーがいるらしく、放置してるプレイヤーに苦情を言っても煽りで返してくることもあるそうで・・・ (^^;
    任務したくない人からしたら
    AモブもSモブも倒し終わった後の東ザナラーンくらい居ることに意味がないかもしれませんね。

前回の雲海よりも問題が悪質化してる気がしないでもないです。。。
    (8)

Player
    Gekisoku's Avatar
    Character
    Yaju- Senpai
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 50
    今のままではマズいですよね。
    ただでさえ今のコンテンツが4.0に向けて消化試合の様相を呈しているのに何のアナウンスも無いのはマズい。
    所詮、オマケ程度のお遊びと開発が認識してるなら放置もいいと思います。
    ただ、そういった適当な思考はプレイヤーは敏感に察知して離れていきます。
    ただのデータ取りの実験コンテンツなのか、4.0まで遊ばせたいのかハッキリした方が潔いと思いますよ。
    (13)

Player
    Volvo's Avatar
    Character
    Leon Nyx
    World
    Chocobo
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    今日も任務を15分ほどで終わらせた残りの時間はほぼぼーっとして終わりました・・・
    どうしても任務終わった後は緊急任務がメインコンテンツとなります。
    もうこれは疑いようがない事実だと思います。
    なのに下手すりゃ40分前後は無駄な時間になるのがまったくもって解せないです。
    発生するかしないかわからないから待つんですよ。発生しないってわかったらさっさと出て再度CFで入ります。

緊急任務が発生するかしないかは現状おそらく運なのでしょうけど、
    発生条件を複数PTの協力前提でもいいので何かしら設けてもらいたいです。
    それなら時間いっぱいかかっても目的に向かって色々動けるので頑張れます。

現状の無駄に時間だけ過ぎて下手すりゃ何も無く終わるというのが
    帰宅後の少しの時間でしか出来ない人にとってはハードルが高すぎます。

コンテンツを楽しんでほしいのか楽しんでほしくないのかわかりません。
    旧FF14にあったような、どうしたいのこれ?状態を何故か思い出す・・・

コンテンツ素材は良いと思うので緊急任務発生条件をより明確にしてください。
    (19)

Player
    kukura's Avatar
    Character
    Auru Woodend
    World
    Masamune
    Main Class
    Botanist Lv 80
    緊急のトリガー探しも探索の一部としてコメントは出せないのかも知れません。
    もしそうだとしたらですが、それって意見を挙げたいプレイヤー側としては詰んでませんか?
    「〇〇だから改善して欲しい」の根拠となる〇〇自体本当かどうか分からない曖昧なものなのでどうしたものやら。
    (6)

Player
    mokatamk's Avatar
    Character
    Mokata Mk
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    今言われている中古島の概念が本当に存在するのかというのが怪しいんですよね。
    1.一定時間でインスタンスに入れないようになる。
    2.↑の60分後に、インスタンスが破棄される。
    3.一度緊急任務が開始されたインスタンスではもう緊急任務が発生しない
    4.緊急任務の発生条件は、時間ごと抽選ランダム

あたりが現在推測されている仕様だと思いますが、いずれも証明する方法がプレイヤーにはない…。

特に3あたりが間違っていた場合、例えば「3'.前回の緊急から60分以上のスパンを開けて抽選再開」だった場合、
    最近よく見かける「緊急湧きましたかー?」が少々もったいない気がしますね。
    3'を、真にしろ偽にしろ確実に証明するには、信頼できる人間と入れ替わりでずっと同じインスタンスに入り続けなければならないので…。

何が言いたいかというと、60分以内でももう一度緊急任務が出る可能性を存在させてください。
    (3)

Player

ここ数日雲海探索いっても7割ぐらい中古島でコンテンツとして成り立ってないんですけど、私が運悪いだけなんですかね?
    緊急以外に緊急同様の価値を持たせるか、緊急の発生条件を明らかにするか、中古島にはマッチングしないようにするか、任務達成後の再突入時間を0分にするか
    早く何かしら対策して下さい。というかせめてどうしたいかぐらい開発チームからコメントしてほしいです。

まさか「現状が理想の雲海探索の形」なんていわないですよね・・・?
    (10)

Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    なんかあれだね、今回のは初日に1回行って緊急をカオスで1回体験して時点で
    あらかた内容は把握できたんで、それ以来は1度も行ってなくて個人的にはオワコンなんだけど、
    それはそれで、「こんなくだらねーのにコストかけやがって・・・」くらいにしか思ってないんだけど、
    次、これを元に「エウレカ」を作るってなると、そっちの方が心配で仕方ない。

ヘタに思い入れのある名称が使われる事になるんで、
    そんときはさすがに黙っちゃいねーぜ、って感じ。
    (12)

Player

Quote Originally Posted by mokatamk View Post
    今言われている中古島の概念が本当に存在するのかというのが怪しいんですよね。
    1.一定時間でインスタンスに入れないようになる。
    2.↑の60分後に、インスタンスが破棄される。
    3.一度緊急任務が開始されたインスタンスではもう緊急任務が発生しない
    4.緊急任務の発生条件は、時間ごと抽選ランダム

あたりが現在推測されている仕様だと思いますが、いずれも証明する方法がプレイヤーにはない…。

特に3あたりが間違っていた場合、例えば「3'.前回の緊急から60分以上のスパンを開けて抽選再開」だった場合、
    最近よく見かける「緊急湧きましたかー?」が少々もったいない気がしますね。
    3'を、真にしろ偽にしろ確実に証明するには、信頼できる人間と入れ替わりでずっと同じインスタンスに入り続けなければならないので…。

何が言いたいかというと、60分以内でももう一度緊急任務が出る可能性を存在させてください。
    NMのFATEを完了した直後に緊急が来ることが多かったんでFATEとかで溜まるポイントの累積・・・かと思いきや、突入直後の2人だけしかいない島で緊急が発生したなんて話を聞いたりもします。

緊急は1回きりしか出ないっていうのは確かなのではないですかねー。
    2回発生したなんて話がこれだけたっても出ないので、確定と見ても良いのではないかなと思います。
    なんか条件があるなら「緊急発生メーター」みたいの作って欲しいですね。
    だんだん入り口が光るとか。

いざ中古じゃない島に当たっても、
    残る派の人とさっさと入り直す派の人で二分しててせっかく緊急発生してもクリアができないこの現状を開発チームは理解してるんでしょうか・・・普通に遊んでたら感じることだと思うんですけど。
    (8)

Player
    komarimax's Avatar
    Character
    Sasami Rush
    World
    Ultima
    Main Class
    Rogue Lv 90
    緊急終わった直後の島にぶち込まれる悲しさったらない
    トークンやらなんやらなんかが欲しくて雲海にきてるわけじゃない、アメリカンドリームを夢見て来てるんですよ!
    (5)

Player
    BBW's Avatar
    Character
    Bbw Regocat
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 80
    Quote Originally Posted by komarimax View Post
    緊急終わった直後の島にぶち込まれる悲しさったらない
    トークンやらなんやらなんかが欲しくて雲海にきてるわけじゃない、アメリカンドリームを夢見て来てるんですよ!
    激しく同意です。土曜日1日やって、緊急一度もあわず。。。
    いい加減運だけに縛られるコンテンツの方向性を変えて欲しいです。

あと、緊急が沸いても人数不足でクリアできないのと、緊急クリア後の島にPT放り込むのは、これはバグレベルでは?
    仕様を検討する時点でおかしいって意見はなかったのでしょうか?
    人数不足でわいたらこれまた運ですよね? 

人数がいるかも運、緊急が沸くかも運?
    武器も運、ステも運って、考えること放棄してませんか?

4.0は楽しみで、やりますし、それまでも休止せずにやるつもりです。だから苦言を言わせて頂きました。
    (0)
    Last edited by BBW; 04-23-2017 at 12:31 PM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast