Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 37
    Player
    Assize's Avatar
    Character
    Ramune Soda
    World
    Garuda
    Main Class
    White Mage Lv 67
    以前レベルレでブレフロに行った際に、一緒に始めたのだろうと思われるDPS二名の装備の半分ほどがギャザクラ装備だったということがあります。
    ILは低くなく、適切なステータスが分からないままマケボ検索で装備可能な一番上のやつを買ってきたらギャザクラ用だったのかな?という感じでした。
    適切な装備を選ぶ能力を付けさせる要素は必要と感じましたね。

不適当な装備で警告というのもありかもしれませんが、説明をよく読まないガチ初心者には警告の意味が分からずストレスになるだけという恐れもあります。
    (慣れたプレイヤーでも何の指摘なのかよくわからないエラーメッセージってありますよね)
    なのでサスタシャ開放する前に必須クエストとしてクイズ形式で今のクラスで上げるべきステータス答えさせるというのはどうでしょうね。
    (15)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by Aritan View Post
    ジョブ取得とか挑発の仕様、リジェネの敵視、フォーカスターゲットの重要性
    方向指定攻撃とか数行の説明で済むようなものはエリアチェンジ時に他ゲーみたく
    ちらっとTipsで読ませるとか出来ないのかな?
    それいろんなゲームでよくあるけど、最近各種ハードの性能向上でロード時間がかなり短くなってるので、読める文章量がどんどん減ってる点が気になるところですね。
    私の場合(PCでSSD搭載)街→街へテレポしたら暗転開始~暗転明けまで4~5秒なので。

何度も同じ文章が出てくるならいいけど、なかなか同じ文章が出てこないほどの文章量だと…
    (0)

Player
    venatoria's Avatar
    Character
    Vena Kalde
    World
    Titan
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    どこで変な知識付けたのか、モンクで50になってもVITアクセにSTR刺してて60になってもやってる…

そんな人も居るので警告なりは多少はあってもいいんじゃないかな と思います

(人の話聞かない人でもシステムでロックしてくれれば変わるんじゃないかなー という淡い期待)
    (5)
    こうして欲しい って要望に 今の仕様だとこうすればできます、それでいいでしょ? って返すのは違う気がする今日この頃

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    ベストドレッサー的なイベント作ってタンク装備でコーディネートしたら高得点みたいな。
    (0)

Player
    zyaco's Avatar
    Character
    Zyac'srein Fo'licht
    World
    Asura
    Main Class
    Samurai Lv 80
    ユーザーの知識に頼るのではなくアクセサリー自体にもジョブ、クラス適正をつけてしまえばいいのでは無いでしょうか?
    STR 槍術 格闘 竜騎士 モンク
    VIT 剣術 斧術 ナイト 戦士 暗黒
    DEX 弓術 双剣 詩人 忍者 機工
    INT 呪術 把術 黒魔 召還
    MND 幻術 白魔 学者 占星

って感じですかね。
    現在の左側装備って現状はこの状態どと思うんですけどそのまま移植するだけなので簡単かもしれません。
    近接は全部ジョブ、クラス装備なのでアクセサリーだけこの状態にできるかかわからないですが。
    (0)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    メインクエに装備の確認するクエストあるんだから
    本来はその段階で各クラスで必要な装備を固定して間違ったの
    着て行ったらはじけば良いと思うんだけどね。
    そんでそこで説明を出せばいい。

装備追加とかの手間もあるけどクエストを絡める方がわかりやすいとは
    思うけどね。
    (5)

Player
    ohkome's Avatar
    Character
    Oh Kome
    World
    Durandal
    Main Class
    Botanist Lv 80
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    ベストドレッサー的なイベント作ってタンク装備でコーディネートしたら高得点みたいな。
    初心者向けでやるなら、メインのIL5以上の装備をつけてこい!っていうクエストに、ステータス絡めちゃえばいいのかな…と思ったんですが。
    IL5の装備ってVITステ付いてないのですね………ホーバージョンすらSTRしかついてない………
    デタベで確認したら、一応胴と脚はありました。ただクラスクエストの選択報酬なので、これを着てこいってなるとややこしくなり過ぎかなと思います…

ジョブになり、ロール向けアクセサリーが装備できる、ハウケタ〜ブレイフロクスあたりで、ワンクッション置くといいのかもしれませんねぇ。
    珍味集めより、ジョブ適正装備を集めよ!みたいな方がよっぽど今後の為になるんじゃないかと思いました。
    俺達が認める装備で来たらタイタンについて教えてやるぜ!悪くないと思います。(チーズのくだりは…ううん)
    (6)
    Last edited by ohkome; 03-22-2017 at 12:48 PM. Reason: 追記

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    メインクエに装備の確認するクエストあるんだから
    本来はその段階で各クラスで必要な装備を固定して間違ったの
    着て行ったらはじけば良いと思うんだけどね。
    そんでそこで説明を出せばいい。
    そのクエもうなくなってる気がする。
    Lv5だったかILv5の装備集めて全身つけてこいっていう奴ですよね。

あと最近はルーキーイヤリング、ルーキーチョーカーとかいう全ステータスがついてるアクセをスタート時点で渡されちゃうので、
    選ぶ必要がなくなってます。

ジョブを取るLv30ぐらいまでには自分のジョブの主ステータスが何か知ってたほうがいいですね。
    ステータスのポップアップテキスト見ないとわからなくて、それ以外ではフィジカルボーナスのHowtoでしか言及されることがないので。
    (1)

Player
    D_GEYE's Avatar
    Character
    Feb December
    World
    Belias
    Main Class
    Archer Lv 11
    純粋に疑問なんですけど…

アイテムレベル1のおしゃれ装備の扱いなんかはどうなるんですかね?
    町中で水着に着替える度に警告が出るんですかね?
    トータルILが足りていればIDに行けちゃうわけで、
    おしゃれ装備には警告は出さないよって例外を設けるとしたら
    中途半端な調整だなあって印象です。
    (1)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Chilulu View Post
    そのクエもうなくなってる気がする。
    Lv5だったかILv5の装備集めて全身つけてこいっていう奴ですよね。

あと最近はルーキーイヤリング、ルーキーチョーカーとかいう全ステータスがついてるアクセをスタート時点で渡されちゃうので、
    選ぶ必要がなくなってます。

ジョブを取るLv30ぐらいまでには自分のジョブの主ステータスが何か知ってたほうがいいですね。
    ステータスのポップアップテキスト見ないとわからなくて、それ以外ではフィジカルボーナスのHowtoでしか言及されることがないので。
    ん?サブでやったよ。グリダニアなら傭兵の身構えだっけ、データベースにも残ってる。
    もしかしたら国によって違うかもしれないが・・・・・。
    まぁ、この手のクエスト前にロール若しくはジョブごとのステ特化装備をぶっこんで
    それを持っていったらHowToみたいにしてNPCが必要ステの説明してくれるようにしたら
    どうだろうって話ね。若しくは、初心者の館の解放をそう言った形にするのも良いんじゃない?

IDで云々より効果あると思うけどなぁ。
    (2)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast