Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 55 of 55
    Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by kerrich View Post
    クリアフラグ?どうでも良いでしょう。
    サンドバック叩いたって実際に試合で勝てるわけじゃないんだから。最低条件ではあるけどね。
    サンドバッグ相手に満足の行く結果を得られたところで実戦で勝てる保証がない、というのは間違いないのですが、
    サンドバッグ相手にすら満足な結果を得られない方が本番で勝てる可能性があるか、と言えば微塵もありませんからね。
    零式のヒーラー木人はまた別としても、DPSとタンクに木人撃破を前提とした参加下限を設けるのは無駄ではないと思いますよ。
    何にしても基礎部分はとても大事です。
    (8)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    PT募集主には自分の求めるメンバーを集める自由があるしそのためのツールはあってもいいと思ってるんで、
    募集条件に木人討伐フラグをってんならいいと思うけど(余談だけど公式DPSメーターが出来たら募集条件に使うのも同様に自由と思っている)
    コンテンツ自体への申請資格にするのはやり過ぎだと思うなぁ。やるとしてもRFの「クリア目的」に限定してくらいがギリギリじゃないですかね。
    (2)

Player
    TA-GDA's Avatar
    Character
    Nachrodt Wiblingwerde
    World
    Gungnir
    Main Class
    Black Mage Lv 55
    3.55の歌姫衣装やエモの人気ぶりを見るに
    上記装備やエモ並みに万人が欲しがる報酬を付けるのはどうだろうか?

直近のエキルレやアライアンスレイドと 極や零式では求められるDPS に差があるので同一レベルは難しいかなぁ
    染色可や投げキッスと愛を表現する位の少しの差を付けるとか

本当にギャザクラ専で(戦闘コンテンツは1回しか行かない)とかの人も居るので 不満が出ない訳では無いでしょうが
    大半の人が欲しがる衣装やエモなら皆さん木人やりに行くんじゃないかな
    (1)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    底上げ目的ってことならその時の一番難しい木人の数ランク下くらいに手頃に物欲を刺激する報酬付けるくらいが丁度いいんじゃないかなぁ。
    (2)

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    サンドバッグ相手に満足の行く結果を得られたところで実戦で勝てる保証がない、というのは間違いないのですが、
    サンドバッグ相手にすら満足な結果を得られない方が本番で勝てる可能性があるか、と言えば微塵もありませんからね。
    零式のヒーラー木人はまた別としても、DPSとタンクに木人撃破を前提とした参加下限を設けるのは無駄ではないと思いますよ。
    何にしても基礎部分はとても大事です。
    だからこそ『最低条件』ではあるけどね。です。

だからこそ木人の機能強化から先にやって、木人を叩く自己研鑽に意欲的な人がやり易くなる環境を整備する。
    親しみを持てるようなコンテンツにする。(クポォの件は良いアイデアだと思います。)

それでもやらない食わず嫌いの為に報酬で釣る。強制的にでも底上げをする。

順番が大事だと思うのです。
    ただ報酬で釣っても、自己研鑽の場として整備されていないモノを触っても効果が薄いと思います。
    (0)
    Last edited by kerrich; 03-17-2017 at 12:18 AM.

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6