Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 33 of 33
    Player
    tontatta's Avatar
    Character
    Kuri Boo
    World
    Kujata
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    Quote Originally Posted by pupunopu View Post
    モラルがあるとかないとかの問題じゃありません。。。人ってそんなによくできてないからルールで制限しないとハラスメント問題が多くなると思うんです。。。
    よくお分かりになられてるじゃないですか。そうですよ!人ってそんなによくできてないからDPS高い人=上手いプレイヤーが全て善人ではないって事もあるかと、その逆もしかり

公式が出たら起きる事もだいたい予想で・き・る・かと、「おおっぴろげになればなるほど、某掲示板に順位、DPS格差、心おきなく書かれるでしょう」
    公式が認めたって事でFF14日記にも書く人が出てくるでしょうね。#18さんの一文にこんなのがあるけど、(DPSメーターがない人は上達の手段が非常に限られ効率が悪すぎる上に一方的に罵られる側なんですよね。⇦下線部ここ特に重要)言い方変えれば➡これじゃやられたから仕返しするすべがない(言い返せない)公式が出たらやり返すって取れなくもないし。

DPS&上手い人=力ある者が支配する世の中になってしまうかと。足切りが更に加速して力なき者はDPSを去り、または、やるなと言われ、そして好きなジョブも出来ずヒーラーとタンクだらけになるかもしれない・・・みんな課金して遊んでるのに、それじゃちょっと可哀想でしょう・・・大袈裟すぎましたがw
    まぁ導入してもいい事は起きないと思うので導入しない方がいいと思いますよ。
    (20)
    Last edited by tontatta; 03-08-2017 at 11:02 AM.

Player
    SlowWorker's Avatar
    Character
    Lakku Leiekupo
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by tontatta View Post
    よくお分かりになられてるじゃないですか。そうですよ!人ってそんなによくできてないからDPS高い人=上手いプレイヤーが全て善人ではないって事もあるかと、その逆もしかり

公式が出たら起きる事もだいたい予想で・き・る・かと、「おおっぴろげになればなるほど、某掲示板に順位、DPS格差、心おきなく書かれるでしょう」
    公式が認めたって事でFF14日記にも書く人が出てくるでしょうね。#18さんの一文にこんなのがあるけど、(DPSメーターがない人は上達の手段が非常に限られ効率が悪すぎる上に一方的に罵られる側なんですよね。⇦下線部ここ特に重要)言い方変えれば➡これじゃやられたから仕返しするすべがない(言い返せない)公式が出たらやり返すって取れなくもないし。

DPS&上手い人=力ある者が支配する世の中になってしまうかと。足切りが更に加速して力なき者はDPSを去り、または、やるなと言われ、そして好きなジョブも出来ずヒーラーとタンクだらけになるかもしれない・・・みんな課金して遊んでるのに、それじゃちょっと可哀想でしょう・・・大袈裟すぎましたがw
    まぁ導入してもいい事は起きないと思うので導入しない方がいいと思いますよ。
    公式に導入しないなら徹底的に取り締まるの一択ですね。

晒しになんの効果があるかわからないが、
    今ってコンテンツ一緒にプレイしたキャラの履歴って残るんですよね。
    晒しされたキャラの人が逆に晒し返すこともできるわけですよ。(某掲示板でなくサポートに報告もできる)
    開発運営がまともに対処しない以上独自に対応するしかないわけです。
    みんな課金して遊んでるんですから、そもそも必要な情報なのに公式には入手できない。しかし不正なツールを使えば可視化できる情報があるという事が危険なんです。

繰り返しになりますが公式で用意できない機能ならば厳しく禁止すべきです。
    (2)
    Last edited by SlowWorker; 03-08-2017 at 01:55 PM.

Moderator Gohhofny's Avatar
    こんにちは。ご意見ありがとうございます。

本スレッドでは「公式のDPSメーターを導入してほしい」という話を元に議論していただいているところかと思うのですが、
    スレッドの内容には、特定の外部ツールを前提として話が進められているような書き込みが見受けられました。

特定の外部ツールを元にして話を進められますと、投稿者が意図しなくても規約違反行為を勧めるような誤解を与えてしまったり、
    本来話したい内容から議論が外れてしまう懸念が考えられます。
    そのため、ご意見をお寄せいただいているところ恐縮ですが、本スレッドはクローズとさせていただきます。

必要に応じて、あらためてスレッドを作成して話し合われることについては問題ございません。

その場合は「ファイナルファンタジーXIV」をよりよく、楽しめるものにするために、
    「ファイナルファンタジーXIV の DPSメーターはどうあるべきか」という話として、
    特定の外部ツールを前提としていないかに留意しながら、投稿いただけますようお願いいたします。
    (35)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4