Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 33
    Player pupunopu's Avatar
    Character
    Saya Chan
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Botanist Lv 70
    私も零式だけDPSメーターあればいいんじゃないって思います
    あと任意にして分けたりCFだとDPS計れないとか…
    吉田さんの懸念してること実際にケンカになってるのってATCが蔓延した結果だと思うんです。。。
    (13)
    Last edited by pupunopu; 03-07-2017 at 11:15 PM.

Player
    blancneige's Avatar
    Character
    Flere Neige
    World
    Kujata
    Main Class
    Weaver Lv 69
    メインヒラタンクですけど、ヒラタンクでDPSを出そうとする努力をするのは好きです。

DPSは最低限の場所しか出せないです。自分のDPSが分からないので、ギミック処理は出来るけど火力的に迷惑をかけていないか不安で、3-4層等ではヒラタンクしか出せない私みたいな人もいます。

具体的な数値は出せなくても、直近3回分の戦闘データを保存出来て、前回の戦闘記録と今回の戦闘記録では今回の方が上とか位は分かるようになると嬉しいですね。
    タンクヒラだとスタンスの時間や攻撃の割合で感覚分かりますけど、DPSだとバフのタイミングずらしたりDot優先なのかどうか等で変化が出るので、見直しが出来ない今の状況はちょっとな~と。
    (3)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by startup View Post
    コンテンツの時間切れによる強制ワイプをなくして、その分ギミックを全員が出来ないとダメって方向に持っていけないもんですかね。
    出来るならDPSメーターの存在が不要になる気もします。
    それメーターだけじゃなくDPSの存在も不要になるんで、その方向で行くなら最低でも回復ロールの削除くらいはやってほしい
    (5)

Player
    Mickeymouth's Avatar
    Character
    Negima Nenegima
    World
    Fenrir
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    一生実装しないとはもちろん言わないですが、今は「3.x」シリーズでプレーヤースキル差が開いてしまっているので、「4.0」に向けていろんな調整をしているところです。今後、よりポジティブに高いレベルを目指せるようになったら、前向きに考えようと思っていますが
    DPSの火力差を縮める = つまりは計っても計らなくても大して変わらなくなったら、前向きに検討。
    出せる人と出せない人の差がせめてその時点のIL前後で収まるくらいですかね。
    今なら270-300くらい?

個人的には、「計っても計らなくても大して変わらない」状態で
    「上手くやる余地」や「上手くやれた手応え」を出せるの? と少々懐疑的ではありますが。

4.0の結果を待ちたいです。
    (6)
    ロスガルブログ
    https://negima.work/

Player
    pineapple's Avatar
    Character
    Arulius Liane
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by pupunopu View Post
    ID途中でキックされてる人はATCでハラスメントされているケースもよく聞くし…
    公式DPSめーたーがないと実質ATCは放置ですよね、一言でいうとありがとうなんだし~
    公式DPSめーたーをちゃんと制限してやればケンカもハラスメントもなくなって良いと思いますけど。。。
    ID途中で低火力が原因でキックされてる人の話なんてほとんど聞いたことないですがほんとうに「よく聞く」のでしょうか?
    逆に「よく聞く」というのであればそれだけ低モラルの人が多いってことだから絶対に公式DPSメーターの実装は止めたほうがいいですよね
    (45)

Player
    pineapple's Avatar
    Character
    Arulius Liane
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by pupunopu View Post
    私も零式だけDPSメーターあればいいんじゃないって思います
    あと任意にして分けたりCFだとDPS計れないとか…
    吉田さんの懸念してること実際にケンカになってるのってATCが蔓延した結果だと思うんです。。。
    ご自身で答えが出てるじゃないですか
    「ケンカになっているのはACTが蔓延した結果」って
    つまり公式にDPSメーターが実装されたらもっとケンカが多くなるってことをちゃんと理解しているのだから
    現状では無理ってことでしょう
    (44)

Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    DPS叩き出すことに夢中になり過ぎてギミックミスして死ぬようなら要らないかな。
    今後は天動零式位の難易度目指すって言ってたし初めてDPSやったけど直接指摘される事は無かったね。
    そもそもギミックに慣れてタイムライン把握しなきゃDPSなんて出ないよw
    (7)

Player
    SlowWorker's Avatar
    Character
    Lakku Leiekupo
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by pineapple View Post
    ご自身で答えが出てるじゃないですか
    「ケンカになっているのはACTが蔓延した結果」って
    つまり公式にDPSメーターが実装されたらもっとケンカが多くなるってことをちゃんと理解しているのだから
    現状では無理ってことでしょう
    ACT使う人と使う環境にない人のアクセスできる情報差が大きすぎる事もあります。
    公式DPSメーターがある事により罵倒し合うことも起こるでしょうけど、
    DPSメーターがない人は上達の手段が非常に限られ効率が悪すぎる上に一方的に罵られる側なんですよね。
    ギミック慣れるためにもフェーズ進んでもらわないと困るのに何が悪かったのかもわからない。
    あとACTってDPS測るだけじゃないんですよね。
    なんでそこだけ性善説的な対応で使わないでくれてるって考えるんでしょうね?
    (11)

Player
    colbert's Avatar
    Character
    Bon Curry
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 54
    PCプレイヤーのしかも限られた人口のみDPSを計測できる環境にあるというだけでここまで問題が起きているのに
    全プレイヤーがDPSを見れるシステムを導入したらどんなことになるのか、運営でなくとも簡単に予想が付きそうですけどね。
    「ケンカにならないように導入するにはどうすればいいか」なんて誰も考えられないと思いますよ。

加えてもし公式DPSメーターが実装された場合、ハラスメントもそうですがゲーム内の火力至上主義はさらに強まるでしょうね。
    今以上にDPSがすべてという雰囲気になってしまえば、そこからもまたトラブルが起こりかねません。

自分や他人のDPSがわかるというメリット以上の深刻なデメリットが想定される以上、今後も実装は難しいと思います。
    (23)

Player
    SlowWorker's Avatar
    Character
    Lakku Leiekupo
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    自分のDPSすらわからないデメリットの方が大きいです。

ボスにもスロウやスタンがまともに通るとかならともかく今現在すでに火力至上主義です。

DPSチェック甘くしたところで火力だす以外にDPSに求められることはない上にヒーラーにもDPSを求めているんですからね。
    (13)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast