Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 25
    Player
    Tanono's Avatar
    Character
    Takino Aile
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 66

引っ越しシステムの先行実装を希望します

先日のファンフェスで4.0の新要素が発表され、待ちに待った新ハウジングエリアや引っ越しシステムも実装されることが明らかになり
    ますます4.0への期待が膨らんできています。

吉Pのキーノートでの発表では新ハウジングエリアであるシロガネはエリアは4.0開始と同時に解放されるようですが
    実際に土地の購入ができるようになるのは少し後になるという説明もされていました。
    その時の発表のニュアンスでは、引っ越しシステムはシロガネの購入が可能になるのと同じタイミングで実装されるように感じられました。

これを是非、4.0開始のタイミングで引っ越し機能を使えるように先行して実装することはできないでしょうか?

引っ越しのシステムそのものがどういった形のものかはまだわかりませんが
    「FCに対して土地1つ、プレイヤー個人に対して土地1つ」という基本ルールに変更がなければ
    現在所有している土地を手放さなければ新しい土地は購入できません。

そのため、例えばシロガネへの引っ越しをしたいと考えていた場合
    シロガネの土地が購入可能になるのと引っ越しシステムが同時実装であれば
    引っ越し手続きを行なってからのシロガネ購入というステップを踏まなければならなくなり
    手続きしてる間にシロガネの土地が売り切れてた!なんてことが起こらないとも限りません。

可能であれば引っ越しのための手続き、資金の準備などをしっかり整えてから
    シロガネの土地購入ログイン戦争に挑みたいです。

さらに、引っ越しシステムを先行実装することによって
    既存3国のハウジングエリア内での引っ越しや土地の解放なども期待ができるのではないでしょうか?
    (43)

Player
    celesceles's Avatar
    Character
    Celes Rose
    World
    Ultima
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    本件には一票入れざるを得ませんね。

もしも実装の順が逆になる場合、引っ越したい希望の土地だけ確保しといて、引っ越しシステム実装まで土地代だけ巻き上げられる事になりますよね。
    景観的にも引っ越しシステム待ちの方々が家を建てれず、買収済みの更地が各エリアに並ぶ事になるでしょう。

是非とも引っ越しシステムは同時実装か、先行実装でお願いします。
    とゆうか運営さんガンバって!マジで!
    (3)

Player

早く引っ越しの仕組みを明らかにしてほしいですね。

引っ越し希望の人も新しく土地を買う人も、1件だけ土地を予約できて(その時点でギルを支払う)、1週間後にその土地を予約した人たちで抽選とかにしてほしいなぁ・・・
    もちろん抽選外れたら返金で。

土地が空き地になった時も予約&抽選で購入ってことになれば転売も防げると思うんですけどね。

人気がある一等地を狙うか、争いのなさそうな土地を狙うかでまた面白そう。
    (10)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    いままで持ってなかった人が多少有利に働くようにするのが普通だと思いますよ。
    過密鯖などは時間に余裕がある前回のハウジング戦争に勝ち抜いた人がまた勝つ可能性は高いです。
    (10)
    Last edited by Silvershark; 03-04-2017 at 08:02 AM.

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    既存エリアへの土地追加の際に未所有者への配慮をって言うのならまだ理解もしますけど
    新エリアに土地持ってないのは全プレイヤー共通で、引っ越しなら今まで持ってたのは手放すんだから、既に持ってるかどうかで有利不利付けられても困りますね。

サブキャラなり使っての、今まで持ってたのを手放さないで購入することを問題視してるのかもしれないけどそれは引っ越しじゃない別の話題ですしね。
    (17)
    Last edited by nikry; 03-04-2017 at 10:42 AM.

Player
    Yasuken's Avatar
    Character
    Yasuken Alken
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 70
    引っ越しによって既存エリアに空きが増えれば、まだ土地を持ってない方にも良いことだと思います。
    ただもし先行するなら、引っ越しだけでシロガネが埋まらないような予防線は欲しいですね。
    (6)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    持ってない人、時間が余り無い、FC規模も小さいところは既存エリアで我慢しろと言うことですか?
    いままで長い間ハウジングを触れてない人(特に過密鯖)に新エリアでのチャンスを増やしても良いと思いますよ?

FCハウス実装は2013年12月17日です。
    チョコボ、シンリュウあたりだとこのときから待ってる人もいるので。。

Quote Originally Posted by nikry View Post
    サブキャラなり使っての、今まで持ってたのを手放さないで購入することを問題視してるのかもしれないけどそれは引っ越しじゃない別の話題ですしね。
    自分はそこは特に触れてないです。
    手放すからいいだろとかではなく、いままで飛空挺や畑、庭具で遊べてたFCと、できなかったFCの差を言ってます。
    そういう人に買ってもらおうじゃないかって?って気持ちの問題です。
    ※まぁユーザはもなたくても、開発は持ってほしいと言う願いです。
    (4)
    Last edited by Silvershark; 03-04-2017 at 03:33 PM.

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by Silvershark View Post
    持ってない人、時間が余り無い、FC規模も小さいところは既存エリアで我慢しろと言うことですか?
    そんなことをどこに書いてますかね。
    既存エリアに家持ってる人は新エリアはあきらめろということですか?
    ってつまらなく返すのは本意ではないんで、そんな言ってもいないことをを書くのやめてくれませんかね。

Quote Originally Posted by Silvershark View Post
    いままで長い間ハウジングを触れてない人(特に過密鯖)に新エリアでのチャンスを増やしても良いと思いますよ?

FCハウス実装は2013年12月17日です。
    チョコボ、シンリュウあたりだとこのときから待ってる人もいるので。。
    そういう人たちが今まで願い続けて叶えられなかったのは
    「ハウジングを持つこと」であって、「新エリアのハウジングを持つこと」ではありません。
    ここでこれを引き合いに出すのならそれこそ「既存エリアでいい」でしょう?

自分はそこは特に触れてないです。
    手放すからいいだろとかではなく、いままで飛空挺や畑、庭具で遊べてたFCと、できなかったFCの差を言ってます。
    そういう人に買ってもらおうじゃないかって?って気持ちの問題です。
    ※まぁユーザはもなたくても、開発は持ってほしいと言う願いです。
    善意なんだろうなーとは思いますけど、しかしその発露のためにあなたがいっているのは、プレイヤーを選別して片方にペナルティ与えようってことですよね。
    はた迷惑なめんどくさい話、としか思いません。
    私は、新エリアを未体験なのは全プレイヤー共通なのだから、そこは等しい扱いでいいよねって言ってるだけですよ。
    (26)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    話の流れぶった切りますが、既にハウジングの引越しについて のスレッドあります 複数同じ内容に近いスレ必要ないかと

2015/11/22 21:31

http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...81%84%E3%81%A6
    (1)
    フォーラム専用キャラ 2010年~プレイ 

Player
    Oyoyo's Avatar
    Character
    Oyoyo Aruru
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 27
    平等を訴えるのは、では今からハウジングを撤去して下さいで済んでしまうお話ですので、悪手になってしまうと思います。
    (2)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast