Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 118
    Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by i7Extreme View Post
    ええっ!
    ですから上でも書いてる通りステータスが低いからそんなことしても敵も全然減らないしタンクも即死すると思うんですけど、
    何か間違って話が伝わってしまったでしょうか。
    だったらそもそもそんな意味不明な仕様に改悪する必要自体ないじゃないですか。
    使えるスキルが増えたからと言って、弱ければ無意味ですし使えても楽しくないですよ。

やること増えるけど逆に弱くなる、誰得なのでしょうか?
    (23)

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    だったらそもそもそんな意味不明な仕様に改悪する必要自体ないじゃないですか。
    使えるスキルが増えたからと言って、弱ければ無意味ですし使えても楽しくないですよ。

やること増えるけど逆に弱くなる、誰得なのでしょうか?
    それは前の方に書いてあるじゃないですかw

ならどうすれば需要を満たしてもっとシンクのかかるコンテンツに行きたくなるようにできますか?

否定ではなく代案をお願いします。
    (2)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by i7Extreme View Post
    それは前の方に書いてあるじゃないですかw

ならどうすれば需要を満たしてもっとシンクのかかるコンテンツに行きたくなるようにできますか?

否定ではなく代案をお願いします。
    いや別に今のままでも普通にシンクのかかるコンテンツにも行きますよ?
    現状維持で構わないです。

逆にやることが少なくなるので、簡単で楽だなぁと言う感覚です。
    (26)

Player
    Marchese's Avatar
    Character
    Marchello Porchello
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    シンクでスキルが使えずもどかしい思いをしたことは一度や二度じゃないので、お気持ちはとても良く分かるんですよね。
    多分誰もが一度は考えるんじゃないでしょうか。

ただ、取得レベル未満にシンクされた際の性能をすべてのスキルについてパッシブも合わせて設定してバランスの調整までするとなるとちょっとコストが割りに合いそうにないんですよね。残念ながら。
    (8)

Player
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Main Class
    Quote Originally Posted by chaorin View Post
    損なわれるとは言わないけど、使えるけど使えないってなるなら最初から無いのと変わらなくない?ってこと。
    高レベルスキルに制限つけて、適正レベルのスキルが強いようにするなら適正のスキルしか使わなくなるし
    高レベルのスキルも全て効率よく回さないと適正レベルの人と同等の火力を出せないとなるなら
    サブジョブ極めるつもりはないからスキル回しは知らないけどレベルだけは上げておきたいっていう人には地獄になるわ。
    オフにできるっていったって、範囲スリプルとか範囲スタンとかオフにして来るなんて地雷とか
    オフにするまでもなく最初から使えない初心者と当たったらハズレとかいう空気になる風潮って防げないんじゃないかしら。
    オンとオフでマッチングを分けたら、行く人が増えてシャキるようになるってところが潰れちゃうわけだし。
    ならどうすればいいんでしょ。単調でつまらないからと普段低レベルIDに行かない人が、それでも行ってもいいかなと思うようなアイディアを探しています。
    (1)

Player
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Main Class
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    いや別に今のままでも普通にシンクのかかるコンテンツにも行きますよ?
    現状維持で構わないです。

逆にやることが少なくなるので、簡単で楽だなぁと言う感覚です。
    アナタがとは言っていませんよ。どういうアイディアなら需要を満たせますかって聞いてます。
    (1)

Player
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Main Class
    Quote Originally Posted by Marchese View Post
    シンクでスキルが使えずもどかしい思いをしたことは一度や二度じゃないので、お気持ちはとても良く分かるんですよね。
    多分誰もが一度は考えるんじゃないでしょうか。

ただ、取得レベル未満にシンクされた際の性能をすべてのスキルについてパッシブも合わせて設定してバランスの調整までするとなるとちょっとコストが割りに合いそうにないんですよね。残念ながら。
    結構少なくない人が、低レベルID行きませんかって誘うと、眠くなるからヤダw っていうんですよねー。
    なにかこう、いいやり方がないものかと。
    (1)

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Main Class
    Botanist Lv 70
    必死にLV60の最適なスキル回しで頑張ってる結果と初心者さんのファイア連打で、ファイア連打が火力的に有利になるようなオーバーシンク。
    そう考えると低レベルぐらい楽させてよ!!って感じる気もしますが、希望すれば可能って感じなら楽しそうです。

ぶっちゃけてタンクに関しては忠義盾等が使えるので楽かもしれないなとか。
    学者もエスナ系がカッターズクライで妖精以外はなかったりするのでいいかもしれないなとかは思いますね。
    あくまで希望チェック等あればな感じはします。

強制的に掛かるとすれば…面倒くさくて余計に行かない可能性の方が私としては大きいですね。
    (3)

Player
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Main Class
    Quote Originally Posted by Rukachan View Post
    必死にLV60の最適なスキル回しで頑張ってる結果と初心者さんのファイア連打で、ファイア連打が火力的に有利になるようなオーバーシンク。
    そう考えると低レベルぐらい楽させてよ!!って感じる気もしますが、希望すれば可能って感じなら楽しそうです。

ぶっちゃけてタンクに関しては忠義盾等が使えるので楽かもしれないなとか。
    学者もエスナ系がカッターズクライで妖精以外はなかったりするのでいいかもしれないなとかは思いますね。
    あくまで希望チェック等あればな感じはします。

強制的に掛かるとすれば…面倒くさくて余計に行かない可能性の方が私としては大きいですね。
    強制だと遊びの幅が狭まるので、さすがにそれはちょっと・・・。

自由に選べてバランスが良ければ絶対たのしいとおもうですけどねー。
    (2)

Player
    chaorin's Avatar
    Character
    Mama San'
    World
    Ixion
    Main Class
    Scholar Lv 50
    ならどうすればいいんでしょ。単調でつまらないからと普段低レベルIDに行かない人が、それでも行ってもいいかなと思うようなアイディアを探しています。
    えっとね、私なりに考えてみたんだけどやっぱり難しいんじゃない?っていうのが結論。
    Lv60でスキルに制限が無いエキルレダンジョンが楽しくて毎日通ってる人ってどれぐらいいるかしら?
    前パッチのエキルレ対象ダンジョンに、報酬なくなっても楽しくて今でも毎日通ってますって人はどれぐらいいるかしら?
    大抵はルーレットの報酬目当てで作業感でやってるんじゃない?
    全スキルを開放すれば楽しくなるなら、
    スキルに制限のないLv60ダンジョンは人で溢れてるはずだけど、そうじゃないでしょう?

行ってもいいかなと思えるようにするならやっぱり報酬で釣るしかないんじゃないかしらね。
    でもそれって決して楽しくなるわけじゃなく、トークン集めや零式、クロちゃん、ルーレットやダン・スカーみたいに、
    いついつまでにやっておかなきゃ損って作業が1つ増えるだけだから不満が出ると思う。

報酬がなくても通いたくなるような面白くて飽きないダンジョンをってなると
    まるごと作り直す所まで話を持っていかないと無理じゃないかしら。
    スキルどうこうしたぐらいで解決できる問題じゃないと思うから
    もしスレ主さんがスキル解除にこだわらず広く代替案を求めるなら、スレタイが議題限定しすぎかもしれないわよ。
    (17)

Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast