Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 38 of 38
    Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    ソロでやりたいなら、クリアー出来るかできないかしらないが 人数制限解除全て最初から解放(突入)出来るようにすれば良いんじゃないでしょうか

今現在LV50のコンテンツ 1~4. 1~8 で可能だがすべてに対応する これで解決だねw 
    (0)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by ckraris View Post
    嚙み合っていないのかな?
    そっちが地続きにID遊ぶ事を除外してクエストで済ませて後からID追加しようとしている事に対して、
    シナリオと地続きにID遊ぶ事に対するID側のメリット(あとデメリットも)を書いて意見しているのに、
    よく分からん絡み方してきたら噛み合ってるもクソもないような・・・

俺は一度もアライアンスレイドがどうこうの部分には意見してないんだがな
    ただメインから外すとこういう弊害もあるよねって言ってるだけ
    そっちの(俺に対する)最初のレスの時点で噛み合ってないぞ
    まあ「シナリオに支えられたストーリー」とか書き方が抽象的過ぎたのはすまない
    ちゃんと「今まで通りの形でないと」と言うべきだったな

あとあれだ、頭の中の妄想つらつら吐かれても困る
    めっちゃ読み辛い
    (12)
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

Player
    Oyoyo's Avatar
    Character
    Oyoyo Aruru
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 27
    Quote Originally Posted by ckraris View Post
    IDの数も多いようで限りがありますんで無理やりメインクエIDつくらんほうが私としてはスッキリするって話ですんで。理由は#1に書いてる通りです。
    4人IDでもソロIDでも無いということは、つまりメインクエストでは戦闘無しで、PCがNPCと共闘するカットシーンだけにして欲しいというお話ですか?
    (0)

Player
    ckraris's Avatar
    Character
    Alice Ckrorl
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    そっちが地続きにID遊ぶ事を除外してクエストで済ませて後からID追加しようとしている事に対して、
    シナリオと地続きにID遊ぶ事に対するID側のメリット(あとデメリットも)を書いて意見しているのに、
    よく分からん絡み方してきたら噛み合ってるもクソもないような・・・

俺は一度もアライアンスレイドがどうこうの部分には意見してないんだがな
    ただメインから外すとこういう弊害もあるよねって言ってるだけ
    そっちの(俺に対する)最初のレスの時点で噛み合ってないぞ
    まあ「シナリオに支えられたストーリー」とか書き方が抽象的過ぎたのはすまない
    ちゃんと「今まで通りの形でないと」と言うべきだったな

あとあれだ、頭の中の妄想つらつら吐かれても困る
    めっちゃ読み辛い
    なんとなく自己消化できたのでOKです。ありがとう。
    (0)

Player
    jk47's Avatar
    Character
    Karen Belltree
    World
    Ixion
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    MMOだし外すのはどうかなって思うけど、ヤバいから退治に行こう!とか言いつつNPCさん達戦わないでヒカセン達だけボス級の敵と戦うのストーリーやってて違和感しかないから、メインにID絡めるなら共闘又は1人(ゲーム内では4P)で戦う演出が欲しい。

例えばプレイヤー4人とNPC数人のパーティーと共闘したり、NPCと一緒にギミックやったり(バリア張ってくれるエスティニアン的な)そんな感じが理想かな…。バエサルとかも何でヒカセン1人で暴動鎮圧してんねんとか思ってたし(笑)
    (2)

Player
    aMINATOa's Avatar
    Character
    Minato Kusinada
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 51
    メインクエスト専用のダンジョンやインスタンス戦闘にチカラ入れてくれるなら、メインの4人IDにこだわる必要なんて無いのにな。

ロール関係なしで1~4人でメインクエ専用のインスタンスやダンジョンで遊べるほうが、ストーリーに即したイベントも入れやすいんじゃないかな?

もちろん暁のメンバーも一緒に戦闘やダンジョンに参加してもらって。

4人IDは、独立したコンテンツで良いと思うけどな~

メインクエもシーズナルも演出にもう少し力入れて欲しいな~
    (2)

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    まぁ…暁メンバーには、最低限入り口にいて欲しいな。

『ここまでの露払いはしといたぜ』『退路は確保しといてやる』

それくらいは言って欲しいかな。
    サンクレットさん?(´・c_・`)
    (4)

Player
    Oyoyo's Avatar
    Character
    Oyoyo Aruru
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 27
    「メインクエスト専用のダンジョン」となってしまいますと、基本的に1キャラが1回しかプレイしないということになってしまいます。
    4人が何十回と繰り返しプレイするIDとは別に、それにも同等のコストをかけるのは、かなり難しいお話になってしまうと思います。
    さらにロール関係無しとなってしまいますと、バランス調整が難しくなってしまい、一歩間違いますと、特定のジョブではクリアが難しいなんてことにもなってしまいかねません。
    もっとも「四国合同演習」という例もございますので、スポット的に、そういったコンテンツが入ることは、今後もあるかと思います。
    (3)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4