Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 38
    Player
    ckraris's Avatar
    Character
    Alice Ckrorl
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 70

4人IDをメインクエから切り離してみてはどうだろうか?

現状、4人IDは、メインクエ1サブクエ1の2個追加されています。このメインクエIDを無くして、サブクエ2にしてみては?という提案です。

個人的な理想ですがサブクエ(24レイド)に絡めてほしいです。

メインから切り離してほしい理由として、
    ・メインクエに絡めるとNPC(暁系)が無能ポジになる(あとは任せたノシ)
    ・非常にテンポが悪い。(急いで行ってくれ!って言われたけどシャキ待ちします^^)
    ・上記により折角盛り上がっても熱が冷める。(初見です等、言うのも言われるのも萎える※いう事自体を否定していません。そらそーやろうって思っちゃうような感じ)
    ・後のイベントバトル(ソロインスタンス)が入るとさらに萎える。(今までいてた3人は無慈悲に帰っていくのでさらに萎える)
    ・先に行ってるよ!とかどうしてもNPCが無理やり切り離されることにより「仲悪いのか?」って勘ぐってしまう。
    ・ソロインスタンスが絡むため、仲良く2人ないし4人で進めても途中で「これソロ用だから」とシステムからパーティ解除を求められる。

サブに回す利点(個人的に24人に絡めてほしいのでかなり偏ってます('Д'))
    ・上記に上げた切り離してほしい理由がなくなる。
    ・テキスト量が少ない事のカバーが出来きる(コンラって誰やねん!なんでクー・フリン出てないねん!マハやボイドアークって他に何もないの?wニームさんベラフディアさん一応王朝まであったのに空気過ぎ)
    ・メインクエを進めなくてもIDを即開放できる。(後発の人でもクッソ長いメインクエを進めなくてもILを上げれば参加できる。)

他にあると言えばあるんですが、皆さんどうでしょう?メインクエスト中にどうしても4人IDっているものでしょうか?※IDを無くせ!という意味ではないですので。ご意見をよろしくです。

レベリングIDもメインクエには絡んでほしくないです。アイアンハートさんとかあの辺にLV62になったらロック解除で「こんな場所(ID)があるんだがいって見たらどうだ?」っていう導入にしてほしいです。※4.xシリーズのレベリング関連は諦めてます(tДt)
    (13)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    メインでIDに行くことがなくなると、今以上にパーティでの立ち回りやスキル回しを習得する場がなくなってしまうのでは?
    さらに対人コミュニケーションの取り方を学ぶ機会も減ってしまうと思います。

少なくともソロプレイ専用オンラインゲームでは無いので、パーティプレイの要素を何かしらメインで絡めないとまずいと思います。

イベントとの違和感云々は、あくまでも見せ方の問題なので、
    それを持ってパーティプレイを排除した方が良いとは思わないです。
    (31)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by ckraris View Post
    他にあると言えばあるんですが、皆さんどうでしょう?メインクエスト中にどうしても4人IDっているものでしょうか?※IDを無くせ!という意味ではないですので。ご意見をよろしくです。
    えっと、メインクエストはソロバトルばかりにってことになります?
    (1)

Player
    Sumomomomomomo's Avatar
    Character
    Mary Brandywine
    World
    Ultima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    24人レイドに絡めて欲しいといっているのは、メインクエストの方かIDの方かどちらですか。メインクエストだとすると過去の24人レイドのシャキリ具合からすると後発組には絶望的になるでしょう。IDの方だとするとIDを解放しないと24人レイドが解放できないと言うことになりますか?
    (3)

Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    オフゲの加速化?( ´・ω・)( ¯•ω• )(・᷄ὢ・᷅∗)(・ω・` )【審議中】
    (5)

Player
    Sion_Helmold's Avatar
    Character
    Sion El'bridget
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by ckraris View Post
    コンラって誰やねん!なんでクー・フリン出てないねん!
    全然関係ないツッコミで恐縮ですがコンラは元ネタありますしクーフーリンも出てきてましたよ、ヴォイドアークで
    (8)

Player
    Cyaran's Avatar
    Character
    Lion Oracle
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 49
    Quote Originally Posted by Sion_Helmold View Post
    全然関係ないツッコミで恐縮ですがコンラは元ネタありますしクーフーリンも出てきてましたよ、ヴォイドアークで
    毒デバフのゲロ吐いてましたね。
    某他社ゲームシリーズでイケメン代表者扱いされてるのに、ここではこれかwって一人で噴いてました。
    (1)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Qメインクエはソロばかり?  A8人の蛮神戦があります。ラーヴァナであったりナイツであったりニーズヘッグ戦。
    Qそのクエは解放フラグもち? Aフラグはないです。あくまで24レイド等のの補完ストーリー。やらなくても24はできます。アムダ市街やってなくてもダンスカではディアボロと戦える。
    Sion_Helmoldさんへ
    キュクレインと元ネタは知っています。がFF14だとどーなんだろ?ってとこですね。ラグナロクは神々の最終戦争?という元ネタですがFF14だと斧です。バハムートとベヒーモスみたいなもんで別存在として扱っているかもしれないのでソコらへんどーだろう?というところです。元ネタのコンラはクフの息子であったりしますけどFF14の世界観だとそれは分かんないですよね?
    (0)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    一応、これからのという話です。15サスタシャ~バエサルをもっかいド―コーしろって話ではないです。
    (0)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    紙芝居見てるだけじゃつまらない
    (10)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast