Results 1 to 7 of 7
    Player

皆さんが希望する呪術のスタイル

本来呪術は破壊力がコンセプトであったが現在、呪術における破壊力重視の魔法といえば、シャドウシアーしかないw
    スカージとかパニッシュは属性ブランドがあればただの飾りでしかなくなる

確かにポイズンⅡは強いのだが『これ破壊力じゃないだろ!?www』ってなりますよね

私はこんな事書いておきながらデバフで異常状態つけまくるスタイルが一番好きなんですけどww
    でも、デバフといってもそんなに強いのないですよね。例えば、ドドレファミリーが撃ってくる『オーラルバキューム』とか私の好みに一番合う技なんですがこういうのも今はないです。

破壊力においてもデバフにおいてもどっちかに特化したスタイルが私はいいです

皆さんはどんなスタイルを希望しますか?
    (0)

Player

確かにポイズンⅡは強いのだが『これ破壊力じゃないだろ!?www』ってなりますよね
    確かに・・・一撃ドカーンしたかった人からしたらおもてたんとちゃう状態でしょうね。

デバフで敵をズタボロにしていくというのはまぁ破壊的といえば破壊的なのでありかと。
    暗黒騎士的な吸い取るスキルなんかもありますしね!
    今R45になりましたが呪術師に愛着もわいてきたので今のデバフ師的なスタイルでいってもらいたいと思います。
    格上に魔法が通りにくいのは理解できますが、かかってもすぐ切れたり・・・今死んでいるスキルが生き返ることを願ってます!
    (0)

3. 03-15-2011 11:23 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player

足止めスキルが効果を発揮できるMOB能力にしてほしいですな

・ほぼ全ての敵が初回遠距離攻撃持ち
    ・個性あれど、基本的に早い移動速度

この二つは泣けてきます

加えて短さに定評のあるデバフ系魔法…
    幻術のリポーズが空気だったので似たようなものだと思い、バインドは使ってすらいません

というわけで
    足止めスキルをもう少し増やして、効果時間もそれなりに延ばし
    うまく連携すれば一切ダメージをもらわなくていけるような感じに憧れます
    複数MOBに囲まれても、全スキルを駆使すればダメージもらわずに逃げることが出来たり
    喰らったら後ろに吹き飛ばせる攻撃魔法もいいですなぁ

妄想するだけタダですよね(´◎ω◎)
    (0)

Player
    Unskilful's Avatar
    Character
    Ide Unskillful
    World
    Durandal
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    私も一撃ドカーンしたい人ですね。(元暗黒騎士だったもんでw)

個人的な理想としては、複数のデバフで敵の自由を奪い、とどめで強力な一撃!といった感じ。
    とどめの攻撃魔法の種類とかは別に少なくてもいいのですが・・・

なんかこう、デバフの効果が切れるの早いんですよね。
    スロウ・パライズ・バイオあたりは効果が1分くらい続いてもいいような気がします。
    ブラインもいまいち効果が実感できないですし・・・

あとアブゾ系の効果をもう少し上げて欲しいです。
    攻防一体のすばらしい魔法だと思うのですが、効果がねぇ・・・
    (0)

Player

スレ主ですwインフルエンザなんで書き込めませんでした><

やっぱりデバフの短さはどうにかして欲しいですw
    Mobの物理的に無理な射程からの衝撃波だか覇気だか分からないような遠隔攻撃でバインド・リポーズ・グラビデとかが死んでしまってるは残念でならないw

アブゾ系については呪術が50になってファイターも始めてるんですけど(今槍が47だったと思う)ハッキリ言って変化がわかりませんww
    読むだけなら性能はすごそうなんですけど、効果がね・・・
    FF9のティアマットの力吸収とかくらい吸えればいいのに(数回されたら5000くらい食らうようになった気がしますw)

一撃ドカーンの魔法といえばコラプス・フレアー・アルテマ・メテオ・ショック・クラウダ・コメット・ホーリーとか思いついたんですがコンセプト通りの性能ならあってもおかしくはないですよね?w

呪術ソロでNM狩れる位(私ではありませんw)呪術は強いんですがやり方は嬲り殺しオンリーになっちゃうんだよね・・・
    (0)

Player

もうひといきじゃパワーをメテオに
    いいですとも!
    メテオの実装はまだですか?
    (0)

Player
    Unskilful's Avatar
    Character
    Ide Unskillful
    World
    Durandal