Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 37 of 37
    Player
    pineapple's Avatar
    Character
    Arulius Liane
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by kitachan View Post
    今より面白くなるのなら、別ゲーに変わろうがどうでもいいかな
    今も言うほど人いるわけじゃないから、変わったら人増えるも十分考えられますし
    変わったら人が減るも十分考えられますね
    ちなみにFF14のようなバトルシステム以外を導入している月額課金MMOでFF14よりも人が多いゲームというのはあるのでしょうか?
    (1)
    Last edited by pineapple; 02-16-2017 at 09:48 PM.

Player
    Nekohebi's Avatar
    Character
    Cheplo Velvecio
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    Quote Originally Posted by pineapple View Post
    ちなみにFF14のようなバトルシステム以外を導入している月額課金MMOでFF14よりも人が多いゲームというのはあるのでしょうか?
    そういう情報って、ユーザー側に公表されてるもんなんですか?
    (2)

Player
    SlowWorker's Avatar
    Character
    Lakku Leiekupo
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by pineapple View Post
    おそらく無いです。
    同じようなバトルシステムを採用しているものもあわせても、MMO以外のものもあわせても月額課金のゲームの中では人の多さはトップクラスである可能性が高いです。
    http://www.mmoinfo.net/ranking/outlink_month_ranking.php?tag[]=28&tag[]=29
    ですが、
    これは対応ハードがWindowsPC以外もあるとか、複数言語に対応しているとかも影響していると思います。

新生のPS3・PS4・PCの売上本数と蒼天のPS3・PS4・PC・Macの売上本数も比較してみたかったので探してみたのですが見つけられませんでした。
    でも検索でひっかかったなんかのまとめっぽいところでは蒼天のPS4版の売上は大幅減だったそうです。
    現在のバトルシステムはPS4で提供するには不向きでPCに乗り換えた人が多いとか、
    そもそもアクティブプレイヤーの全体数が減っているとか、
    色々考えられますが真相は一般では知り得ないでしょう。
    また海外の動向を調べるのはより困難です。

私はバトルシステム以外の部分はこのゲームを気に入っています。

バトルシステム完全作り変えるくらいなら別のタイトル作るしか無いのかもしれないですが、
    バトルシステム以外は気に入ってる部分の方が多いのでこのスレッドで提案されているようなバトルシステム変更を希望する気持ちはわかる気がします。
    (1)

Player
    kerrich's Avatar
    Character
    Kerrich Dracht
    World
    Kujata
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    タンクはどうすんの?
    他のゲームもそうだけど。2~3体に囲まれた状態で、ガードやらパリィやらやるって事でしょう?
    『サシ』なら成立するだろうけど。

今ある"明確なロールシステム"では成立しない提案だと思います。
    それこそ『モンハンやれば?』『psoやれば?』と言う話かと。

結局、作り直しを求める位の要望ならば、『他のゲームやれば?』になってしまう。
    "妄想"の域を出ない要望ですね。
    (4)

Player
    SlowWorker's Avatar
    Character
    Lakku Leiekupo
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by kerrich View Post
    タンクはどうすんの?
    他のゲームもそうだけど。2~3体に囲まれた状態で、ガードやらパリィやらやるって事でしょう?
    『サシ』なら成立するだろうけど。

今ある"明確なロールシステム"では成立しない提案だと思います。
    それこそ『モンハンやれば?』『psoやれば?』と言う話かと。

結局、作り直しを求める位の要望ならば、『他のゲームやれば?』になってしまう。
    "妄想"の域を出ない要望ですね。
    FF15みたいなものなら2・3体くらいなら出来ますけど、ロールは全員DPSかDPSとヒーラーでしょうね。
    現在のロールシステムもTANK不足など問題ありますね。
    スクエニの他のMMOのバトルシステムはFFXIVより更に単調なような気がするし。
    ここで他社のゲーム勧めるのも違うよね。

MMOの聖剣伝説ならやってみたい。
    (0)

Player
    Sixi's Avatar
    Character
    Rey Deoro
    World
    Typhon
    Main Class
    Summoner Lv 73
    このゲームってアクションゲームでしたっけ?

今でさえ、RPGにしては反射神経に左右されるプレイになっているのに、これ以上まだ動けと申しますか?

もうちょっとゆっくり腰を据えてプレイしたい派なのですが、こんなに意見が飛び交うということは、私の方がこのゲーム向いてないのでしょうかね。
    (3)

Player
    Duke0001's Avatar
    Character
    Sephin Beryl
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    パリィとステップ…そのままとはいかずとも、侍でまさか本当に実装してもらえるとは
    (0)

8. 07-07-2017 06:27 PM
    Reason
    気のせいでしたアクションじゃないです

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4