Results 1 to 9 of 9
    Player
    kuroyukihime's Avatar
    Character
    Tomo Asama
    World
    Bahamut
    Main Class
    Archer Lv 60

アニマウエポン輝きポイントについて

マハ系列の輝きポイントについて前回の書き方が悪かったと思い書き直します、フルレイドはそもそも人が集まり憎い終了までの時間も掛かる、返答に有ったように効率だけを求めるなら今ならILも上がってるし零式起動1に行くのが早いのでしょう、ただそこに流れれば流れるほどフルレイドはシャ切らなくなっていく、実際、PT募集に起動零式輝き集めが増えてからダンスカーのシャ切るのもみるみる時間が増えて行ってる状態です、そこを考慮して欲しかったなと運営さんには、因みに16Pはボーナス時ですね、そこは何回も行ってるので普段とても大きくで12Pです、エンドに行ってる方を批難する気は無いのです、感情的に書いてしまったのは確かなので申し訳ありませんでしたm(__)m
    (12)
    Last edited by kuroyukihime; 02-06-2017 at 11:16 PM. Reason: 語弊をなくすため

Player
    Yuah's Avatar
    Character
    Yuah Malaguld
    World
    Unicorn
    Main Class
    Sage Lv 90
    全く意味がわからないんですが、ヴォイド、マハ、ダン・スカーともに「著しく」の16P=天動零式と同等、の凝縮度上昇値なんですが何が不満なんでしょうか?
    時間効率的にも零式…最高効率とされる起動零式1と同じがいいってことでしょうか?
    起動零式1は一戦三分ほどで大きく=6P…ボーナス時のとても大きくならば12Pです。行けばわかりますが、型落ちコンテンツですのでほぼ木人です。そんなに最高効率がいいのなら食わず嫌いしてないで一度行ってみればいいんじゃないですかね
    これが零式www って笑えるぐらい簡単ですよ
    (24)

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    比較する場所が起動零式だとヴォイド系に参加しても徒労な感じはしますね。
    特にボーナスタイムであれば圧倒的に起動零式の方が効率がいいのでそれ以外に選択肢がない感じですし。
    著しくは16pだったのですね…それを聞くと余計に零式でいいかなって感じますね。
    (2)

Player
    kuroyukihime's Avatar
    Character
    Tomo Asama
    World
    Bahamut
    Main Class
    Archer Lv 60
    最高効率とかの問題ではなく、そもそもマハ系列はフルレイドとして人が集まりにくい他の物と比べて終了までに時間も掛かるそこら辺、考慮しなきゃ人が集まりにくくなるだから多くした方が良いのじゃないかなと言う話なのですよね、クリタワもそうだったでしょ?エンドを非難するわけでも無いし食わず嫌いなわけでも無いですよ、そのうち行こうかと思いますし、ただそこに流れれば流れるほどフルレイドはシャ切らなくなる違いますか?そこら辺運営さんにもう少し考えてみて欲しかったなと(^_^
    (8)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    24人レイドの流行り廃りと、凝縮度に何か因果関係でもあるのでしょうか?
    つまるところ凝縮度に関しましては皆さん「最高効率、もしくはそれに準ずる場所にしか行かない」という傾向が非常に強く、現状は「超エリート零式勢は天動編零式一層」「それ以外は起動編零式一層、もしくは起動編四層」という感じで周回している感じがあります。
    で、凝縮度はアニマウェポンのシャープから次の段階へ至るためだけのシステムですので、正直コレはいつまでもは続きません。殆どの方は今月中に終わってしまうでしょう。

24人レイドに行く目的、基本的に週一回のマハマターだったりミニオン取りだったり週一回の装備取りがメインだと思うのですけれど、時間効率が最高にならない限り凝縮度目当てで24人レイドに通うようになるというのはあまりにも非現実的では…。
    魔航船ヴォイドアーク・禁忌都市マハ・影の国ダンスカーに関しては3.55だかパート2だかで追加の強化素材が配られるクエストも実装されるようですし、現時点でも防具の強化素材を得るために3箇所回る必要がありますので
    今の段階から過疎を心配する理由は微塵もないように思います。

もしこの手のコンテンツの過疎化をご心配なのであれば、「コンテンツルーレット:アライアンスレイド」の実装を要望するほうが現実的ではないかと。

個人的な話ですけど、ダン・スカーはマハよりカオスな状態が続く期間が長く続いてますのでヒーラーで行くのがとても楽しいです。
    (5)
    Last edited by Merurururururu; 02-07-2017 at 12:05 AM.

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    零式いくやつだけ短時間で集めて、うまい汁吸いやがってにしか聞こえないです。
    新規がーライトがーコンテンツが過疎る直接的な原因みたいに言うのはちょっと違うかな。。。

ポイントが少ない(少ないわけでもないですが)から24人レイドがシャキらないってあまり関係ないと思う。
    自分は零式勢じゃないし、いまさらギミック調べるの面倒で適当にいろいろまわってます。

「ワイワイダラダラ」と「ちょいギミック覚える必要あるけど短時間」この差だけじゃないですか?
    ネットでは零式らくだわーって騒いでるけど、そのせいで24レイドが過疎ってる感じはまったく無いです。

そもそも、ダンスカーがみるみる過疎ってるってまだ実装1ヶ月程度です。
    基準は実装初日でしょうから報酬との因果関係は無いと思います。
    (9)
    Last edited by Silvershark; 02-07-2017 at 04:59 PM.

Player
    LeTigre's Avatar
    Character
    Le Tigre
    World
    Belias
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    読みにくい。きちんと改行セヨ

輝き濃縮に効率求めるとフルレイドがシャキり辛くなるってよくわかんないね
    そもそも輝き集め目的で周回するような場所でないし、あくまでもサブ用の装備なり集めるコンテンツで輝き集めるなら他の場所行くと思いますよ。

リセ後に皆がダーっと押し寄せて装備取ればそれ以外に用ないコンテンツだし、週の後半になるにつれシャキり辛くなるなんてヴォイドでもマハでもあったことです。
    (8)
    Last edited by LeTigre; 02-07-2017 at 05:26 PM.

Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    24人レイドは週制限あるので周回する人いないんですよね、火曜や水曜以降はAW関係なく遅くなると思います。
    (2)

Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    24人レイドの取得量上げたらどうなるか?
    締め出しが増えるだけっすよ(´・ω・`)

皆効率重視だもの

※追記

ってか増やしても結局効率重視のアライアンス募集になっちゃうだけだから変わらないんじゃないかと。
    (4)
    Last edited by shienkamituki; 02-07-2017 at 11:35 AM.