Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 25 of 25
    Player

Quote Originally Posted by F-DUCT View Post
    詐欺の話まで出ちゃってるけど、可能性を突き詰めてってウザい仕様にするのはホントに勘弁。
    まあ、詐欺はあくまで可能性の話。
    実際、余程のおっちょこちょいか、確認を怠るような人じゃない限りは防げますからね。

但し、可能性は0%じゃない。可能性がある事を忘れFF11では詐欺によりスクエニからシステムアナウンスするまでの大暴動になった事がある事も事実だし、使用回数0回で使用不可能なエンチャントアイテム(修理不可能アイテム)を実装当初に知らない人をターゲットに高値でバザーして騙し販売を行ったユーザーがいた事は事実。

現行のFF14では耐久値を騙されて購入しても修理すれば済む事ですが、あくまで問題にならないように「可能性」として防げるものは防ぐ(GM対応を減らす)のは開発側のシステム設計の1つです。

もっとも、修理して返せ!100%で売れ!って人が誰1人として文句を言う人がいないのなら、現行仕様で耐久値0%トレードでもでも問題は無いと思いますけどね。ただ、問題が起こらないように未然に防ぐ事が一番大事な事でもある。
    (0)

2. 12-10-2011 02:24 AM

Player
    YukiAri's Avatar
    Character
    Yuki Arima
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 74
    通常の装備品の貸し借りなら
    耐久度100%で貸す-100%に戻して返す
    に、何の問題もないと思いますね。
    多少は煩わしいですが、その方がお互いに気分が良いんじゃないでしょうか?
    個人的には、耐久度がドーンと減って返されたら自分で直せるにしても ちょと気分が悪いですし
    30%で貸したのに99%で返ってきたら、なんか申し訳ない…w

マテリアクラフトの依頼については、
    修理依頼のように、専用の依頼方法がなされれば良いのかな?と思います。

バザーのタブ、修理依頼のタブ、マテリアクラフト依頼のタブ等に分れ
    依頼は一式で出せるように(修理なら1段で修理品と報酬、マテリアなら装備品&マテリア&触媒&報酬で1段)
    出来れば良いのかな?とw

正直、マテリア取り付けを依頼される方も、いまのシステムはメンドクサイw
    アイテム欄の空きが必要だし
    同じマテリアで性能違いを持ってたら、間違えないように気を使うし
    トレードを2回するのも、煩わしい…w

依頼関連のUI見直しで、だいぶやりやすくなると思うんですけどね~w
    (1)

Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by annabell View Post
    相変わらず一般人から感覚がずれてらっしゃるようですねw
    「ボーダムの天使、あなべるまお★」の説得力

というのはさておき、Thendさんはどうかわかりませんが
    一度でも他人の悪意の被害に遭った人からするとちょっとした事でも神経質になるのは仕方の無い事だと思いますので

「耐久100%未満でもトレード可能」は賛成ですが、
    「現状レベルの視認性のままでトレード制限緩和」は如何なものかと思います。

修理費用以前に「騙された事」にテンションだだ下がり
    (0)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Player
    Burusuco's Avatar
    Character
    Fur Burusuco
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    アイテムバインドの話題はこのスレで良いでしょうか?

宅配を実装してくださいスレで話題が出たのですが、
    ちょっとでも使ったアイテムはバインドされ
    修理しても、トレードもバザー出品も出来なくなるらしい。

個人的には
    凄く面倒くさくて
    直感的でなくて
    宇宙の法則が乱れているような
    このシステムに不満があるのですが

みなさんはアイテムをバインドするシステムをどう思いますか?

*********************************追記

装備品バインド化、トレードが出来なくなる仕様について

↑ すみません別スレたてました
    (1)
    Last edited by Burusuco; 02-10-2013 at 10:35 PM.

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Burusuco View Post
    みなさんはアイテムをバインドするシステムをどう思いますか?
    ゲームシステム的にはやむを得ないかなと思います。
    FF14はマテリアクラフトがあるので不要になればマテリア化して下さい、という方向性でも良いと思います。
    最大耐久度が修理のたびに減って最終的には使えなくなる、みたいなシステムなら不要かなとも思うんですけど、さすがにそっちよりはバインドされたほうが良いって人が多そうですしね。
    (3)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3