Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Player

Quote Originally Posted by show View Post
    トレードのインターフェースに問題があるような気がします。

装備の詳細を確認しやすいインターフェースと、当事者がしっかり注意して
    トレードすれば解決できるのではないでしょうか?
    言うは易し、行うは難し
    それでも詐欺行為は発生するし、騙される人はいるからね。

Quote Originally Posted by show View Post
    アイテムを赤色で表示するのは良いアイデアですね。
    もし私なら99%のレア装備と99%のゴミ装備で入れ替えます。

新生では面倒なのを承知でトレードを一時的に確定した後にトレードアイテムを再確認可能状態にし、再度両者が「確定」ボタンで完全確定にするような二重確定機能ぐらい作って欲しいです。
    1日に何度もトレードする訳じゃないし、トレードはウザイぐらいの仕様でも良いと思うけどなあ。
    (2)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    なんで耐久の話がトレード詐欺に話になってるんでしょう?

耐久0%の装備つかまされても修理屋で簡単に修理できる現状「このやろう」って思うくらいで済みそうですが
    (11)

Player
    Tio's Avatar
    Character
    Suzuha Amane
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 37
    自分は耐久度100%以下の装備のトレードはありだと思います。
    バザー&リテイナーでの販売は現状の仕様で問題ないかと。
    特に将来宅配が実装された際に 耐久度100%以下の装備は宅配不可 っていうのは絶対にやめてほしいですね。

リテイナーやバザーを利用してのマテリア装着依頼は まぁ、禁断で消滅の可能性がある以上、不可能でしょうね。
    (2)
    マイチョコボの名前はBicycle(自転車)

Player
    show's Avatar
    Character
    Show Rock
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Thend View Post
    言うは易し、行うは難し
    それでも詐欺行為は発生するし、騙される人はいるからね。
    そうですね。
    システムが良くできていても、最後は使う人間次第です。

Quote Originally Posted by Thend View Post
    もし私なら99%のレア装備と99%のゴミ装備で入れ替えます。

新生では面倒なのを承知でトレードを一時的に確定した後にトレードアイテムを再確認可能状態にし、再度両者が「確定」ボタンで完全確定にするような二重確定機能ぐらい作って欲しいです。
    1日に何度もトレードする訳じゃないし、トレードはウザイぐらいの仕様でも良いと思うけどなあ。
    アイテムを直前で入れ替えるという詐欺方法が可能なのであれば、
    100%のレア装備と100%のゴミ装備で入れ替えも可能ですね。
    (まぁ、それならバザーで取引しなさいという気がしますが、、)

さらに、レアなマテリア付き装備を、安いマテリア付き装備と入れ替えとか。
    現状でもトレードシステムには問題ありですね。

Thendさんの提案されている、二重確定のトレード方式、いいですね。
    これなら、ちゃんと確認してトレードすれば入れ替え系詐欺は無くなりそうです。
    私も、多少手順が多くてもトレードが確実にできるのであれば、賛成です。

もしこのように、トレードシステムが詐欺が困難なシステムに変わったとしたら、
    耐久度が減った装備のトレードの可・不可はどうでしょう?
    (0)

Player

Quote Originally Posted by Poice View Post
    耐久0%の装備つかまされても修理屋で簡単に修理できる現状「このやろう」って思うくらいで済みそうですが
    修理ができることが可能なアイテム前提ですね。
    耐久0%を掴まされて簡単に修理できるから「このやろう」程度ならば、修理して売り出す側、トレードも「修理めんどくせえ~なあ、このやろう」って思って済みそうですね。
    ってか、簡単に修理できるなら修理してからトレードでいいよね!!

レードシステムが詐欺が困難なシステムに変わったとしたら、
    耐久度が減った装備のトレードの可・不可はどうでしょう?
    100%じゃなくてもトレード可能にしても良いとは思いますし、詐欺られる事ってそんなにある訳じゃないので、しっかり間違いなくトレードできるなら、売買や貸し借りする相手への意識的な問題じゃないかなあ。

結局、借りたのに修理せずに返したい!って事ですよね。本人たちが「それで良い」なら100%で借りて、0%にして返せば良いんじゃないかな。仮に修理せずに返せてもマターも一緒に渡せよ!って風潮になると思うけど。
    (0)

Player
    Poison's Avatar
    Character
    Poison Peach
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    トレードは双方が確定ボタンを押さないと成立しませんし、一方が確定ボタンを押してから、他方がアイテムを入れ替えたりすると確定ボタンは一旦キャンセルされます。
    入れ替え詐欺なんてやりようがないと思いますが。

いちいち修理しないと装備をトレードできなくて不便な思いをしたことはけっこうありますねー。
    (3)

Player
    show's Avatar
    Character
    Show Rock
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    結局、借りたのに修理せずに返したい!って事ですよね。本人たちが「それで良い」なら100%で借りて、0%にして返せば良いんじゃないかな。仮に修理せずに返せてもマターも一緒に渡せよ!って風潮になると思うけど。
    修理せずに返したいとまでは思ってませんが、トレード可能になったら
    私は臨機応変に対応すると思います。

ちょっと消耗しただけなら、ありがとうと言って返すかもしれないし、
    大抵はすばやく返す為にNPC修理して99%で返すと思います。
    (クラフター上げてないので、自分では修理できない為)

#1 で書いた、装備を借りたエピソードでは、使い終わった後に
    修理依頼を出す為すぐに返す事ができず、持ち主に返したのは、
    借りた数日後になってしまいました。

持ち主の方は、いつ返してもいいよと言ってくれましたが、これでは
    現状のシステムでは、気軽にトレード(貸し借り)しにくいですよね。

逆に、貸してあげたい装備があっても、消耗してて渡せないパターンも
    あるので、便利になれば良いなと思いました。
    (2)

Player

Quote Originally Posted by Poison View Post
    トレードは双方が確定ボタンを押さないと成立しませんし、一方が確定ボタンを押してから、他方がアイテムを入れ替えたりすると確定ボタンは一旦キャンセルされます。
    入れ替え詐欺なんてやりようがないと思いますが。
    一度、確定前に確認はするよね?で、その後に入れ替えられてもグラフィックが変わらなければ気づかずに、操作ミスか?と思ってそのまま確定する人もいる。詐欺ってのは相手のヌルい箇所を突いてくるって事を忘れちゃいけません。

持ち主の方は、いつ返してもいいよと言ってくれましたが、これでは
    現状のシステムでは、気軽にトレード(貸し借り)しにくいですよね。

逆に、貸してあげたい装備があっても、消耗してて渡せないパターンも
    あるので、便利になれば良いなと思いました。
    まあね。詐欺うんぬんは別の話としても現状の仕様は借りて使えば99%でも修理して返さなければならない。この点は不便極まりないのは確かです。

一時確定の時に「〇〇1個 耐久値60%、△△3個、□□1個 耐久値 100%」のトレードをします。よろしいですか?」みたいな別窓を開いて再確認させるぐらいの事を作りこんでくれるといいんですけどね。

私は修理システム反対派なので、耐久値自体要らないと思っています。修理する必要が無ければトレードも気楽。
    (1)

9. 12-07-2011 01:15 PM

Player

Quote Originally Posted by annabell View Post
    クラクラ詐欺が耐久消費してるとトレード不可の話にどーやったら関わるんだか、全くわかんないんですけど?

アレは同グラゆえの油断を突いた只の詐欺でしょ。
    耐久消耗トレード不可と全く関係ないですよ。
    可能性の話をしているんだが?ってか、トレードで耐久100%が必須ってシステムの時点で耐久消耗とトレード不可は関わってるだろ。
    いくら修理可能と言えど、100%のものを50%のものと入れ替えられたら詐欺だよな?なら、最初から100%じゃないとトレードできません!って制限があれば、少なくとも耐久に対する不正トレードは発生しない。
    (1)

Player
    F-DUCT's Avatar
    Character
    Kinako Plus
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 60
    マテリア装着を依頼する&されるコトが結構あるので、たしかに面倒だと感じることはありますねえ。
    ただ、仮に耐久減でもトレード可にして、その結果トレード自体がより煩雑なってしまうのは勘弁。
    染色レシピとか、開発の傾向見てるとどうも心配で…… なので現状ママを希望。

詐欺の話まで出ちゃってるけど、可能性を突き詰めてってウザい仕様にするのはホントに勘弁。
    (2)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast