Page 8 of 19 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 185
    Player
    Triss's Avatar
    Character
    Nemophila Carnwenhan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    個人的な事情で申し訳ないのですが、今日から3日ほど実父の検査・診察に同伴することになりましたので
    落ち着いたら、最小構成へのインストールやマザボの最新ドライバに更新を確認したいと思います。

週半ばには再開できると思うので、よろしくお願いします。
    (0)

Player
    Yasuken's Avatar
    Character
    Yasuken Alken
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 70
    補足というか蛇足ですけど、Win10クリーンインストールについて書いておきますね。
    いつかの参考になれば。

「Windows 10 のダウンロード」にアクセスして、「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてMediaCreationTool.exe を入手します。
    https://www.microsoft.com/ja-jp/soft...load/windows10

Win10で実行して大丈夫です。
    特にインストールなどはなく、「このPCを今すぐアップグレードする」か「他のPC用にインストールメディアを作る」を選択できます。
    後者のメディアを作るを選んで「次へ」
    言語、エディション、32ビットか64ビットかを選択して「次へ」
    インストール用のUSBメモリを作るか、ISOをダウンロードするか選択。ここは任意で。
    あとは画面に従ってすすめばインストールメディアが完成します。

約4GBのダウンロードがあるのでそれなりの時間がかかります。
    MediaCreationTool.exe は常に最新版になっており、今なら AnniversaryUpdate(RS1) のWin10インストールメディアが作成されます。

同じPCに「再インストール」することはライセンス上も問題ないことになっており、すでにMicrosoftアカウントでのログインになっていれば再認証もスムーズとのことです。
    最悪でもMSの電話サポートに相談すれば大丈夫かと思います。

Win7⇒Win10の「アップグレード」は2016年7月30日で終了しています。
    実際にはまだできるそうですが無保証とのこと。(突然できなくなるかも)
    (1)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Yasuken View Post
    同じPCに「再インストール」することはライセンス上も問題ないことになっており、すでにMicrosoftアカウントでのログインになっていれば再認証もスムーズとのことです。
    ネットワーク必須ではありますが、インストール時のプロダクトキー入力をスキップするだけで、
    後はオンラインで自動再認証されるので、便利になったなぁと思いましたね。

ISOイメージも最新の状態で常に手に入りますし、無償アップグレード様々でした。
    当時は色々言われていましたが、思い切ってアップグレードして良かったと思います。

ハードを更新しても、所有ライセンス数分は移行出来るようですしね。
    もう新たにOSを買う必要はなさそうです。

と言う訳で、一度アップグレードして認証済みになったら、
    次からはクリーンインストールで大丈夫です。
    (1)

Player
    Character
    World
    Ifrit
    Main Class
    あとDirectX9.0Cについて。
    色々探したけどスクエニ公式のリンクが簡単そうでした。
    http://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/index.html

この中にありましたけど、直リンクは下記です。
    https://www.microsoft.com/ja-jp/down...ls.aspx?id=35&
    いっとき Win10 では正しいダウンロード先に飛べないことがありましたは、今は大丈夫でした。
    自分も実行したところ「インストール済みなので必要なし」みたいなメッセージでした。
    (0)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    一応、ネットワーク関連は問い合わせをしてみました。

NTT:ホームゲートウェイまでのテストで異常なしとのこと
    ISP:調査中
    PC側:マザボのUSB、LAN、オーディオドライバを更新(ASUS提供のもの)チップセットドライバはエラーで入らず

現状:零式4層2セット180分弱の間に1回発生。150分ほどはノート高品質、残り30分は最高品質←ここで1回発生。
    マザボ系のドライバ更新による効果か、様子見でもう少しプレイしてみます。
    (0)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Yasuken View Post
    ちなみにログの遅延とか表示順がおかしい現象はTrissさんだけでしょうか?
    ほかのパーティメンバーにも同じ事が起きていたでしょうか?
    この現象について聞いてみたところ、PCでやっている人はあると言っていました。←回答を忘れていました。

日曜日の挙動について

クイックサンドのINNからダン・スカーへ:開始10秒ほどでフリーズ、スカアハで40fpsに低下。それ以外は59fps
    イディルシャイアから零式4層へ:1回だけ、グラボ落ち。50分で1回発生、外で休憩15分挟み、再度40分。後半、症状発生せず
    イシュガルド下層から零式4層へ:20分で解散になりましたが、症状発生せず
    イシュガルド上層から零式4層へ:30分で解散になりましたが、症状発生せず

マザボのドライバ更新で頻度の低下を体感はしましたが、根本的な解決には至ってないようです。
    時間ができたら、Yドライブへクリーンインストールした結果をフィードバックします。
    (0)

Player
    Character
    World
    Ifrit
    Main Class
    Quote Originally Posted by Triss View Post
    この現象について聞いてみたところ、PCでやっている人はあると言っていました。←回答を忘れていました。
    どもです。
    この確認は、Trissさんと同じPTの方にも同時に同じ現象が出てたらサーバ側の不具合の可能性もあるなあというものでした。
    別々のタイミングであれば、なんとも言えないですが...

Win10のクリーンインストールを試される場合は、インテルのサイトからダウンロードしたRAIDドライバで試してみて下さいね。
    (0)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    最近、検証作業が滞っていますが・・・通信関連についてはNTT様より回答がありました。

経路テスト、網内と網外の通信状態からは輻輳等の通信トラブルは考えにくいとの回答でした。
    不具合はプログラム側にある可能性が濃厚だという見立てでした。
    (0)

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    これってグラボ1枚引っこ抜いて、個別に動作確認とかもされたんでしょうか。
    (4)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by i7Extreme View Post
    これってグラボ1枚引っこ抜いて、個別に動作確認とかもされたんでしょうか。
    SLIをオフにして動作確認はとっていますが、物理的にグラボを抜いて動作確認はとっていません。
    高負荷をかける耐久テストは問題なくクリアしているので、明らかに物理損傷を疑うテストは不要かと
    思われます。SLIやCFに起因する問題なのであれば、やはりプログラム的な不備の可能性が高いと思います。
    (0)

Page 8 of 19 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast