Page 5 of 11 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 106
    Community Rep Cherzy's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by ray-l View Post
    e-storeにて以下2点を購入しました。
    ・ (PC ダウンロード Windows版)ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター【予約特典付き】【e-STORE限定早期予約特典クーポン付き】
    ・ (PC ダウンロード Windows版)ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション【予約特典付き】【e-STORE限定早期予約特典クーポン付き】
    e-storeのマイダウンロードボックスを確認したところ、
    商品名?が通常版、コレクターズエディションともに[予約特典コード(PCDLWIN)(ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター)] となっており、
    どちらがコレクターズエディションなのか判別がつきませんでした。
    すでにフォローしていただいているように、
    予約特典コードは、通常版でもコレクターズエディションでも同じものが付属しますので、
    購入時のパッケージによってコードの名称が変わることはありません。

Quote Originally Posted by ray-l View Post
    一つ不安が残るとすれば、
    「注文情報と予約特典コードと製品版コードが紐づいており、状態不一致となり登録できなくなる可能性」です。無用な心配なのかもしれませんが、念のため公式の回答を待とうかと思います。
    また、予約特典コード自体は、注文情報やレジストレーションコードとは紐付いていませんので、プラットフォームが同じ場合、どちらをご使用いただいても大丈夫です。
    (4)
    Cherzy - Community Team

Player
    ray-l's Avatar
    Character
    Ray Laphroaig
    World
    Ridill
    Main Class
    Weaver Lv 90
    Quote Originally Posted by Cherzy View Post
    こんばんは。

すでにフォローしていただいているように、
    予約特典コードは、通常版でもコレクターズエディションでも同じものが付属しますので、
    購入時のパッケージによってコードの名称が変わることはありません。

また、予約特典コード自体は、注文情報やレジストレーションコードとは紐付いていませんので、プラットフォームが同じ場合、どちらをご使用いただいても大丈夫です。
    ご回答ありがとうございます。
    安心して登録できます。
    (0)

Player

Windows版の紅蓮のファイルサイズはどれくらいでしょうか?
    e-storeで確認したところ空き容量が60GB以上必要とあります。
    しかし新生と蒼天、紅蓮が全て同梱の新たに販売されるコンプリート版も同様に60GB以上とあります。
    つまり紅蓮を遊ぶ為には新生と蒼天もインストールする必要があるからどちらも60GB以上という表記になったのではないかと推測しました。
    でも知りたいのは純粋に紅蓮だけのファイルサイズです。併記して頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。
    (3)

Player
    HiiroMeow's Avatar
    Character
    Hiiro Meow
    World
    Ridill
    Main Class
    Armorer Lv 60

予約商品の変更に伴い、アイテムコードの登録を変更したい

予約希望プラットフォーム:
    Windows版パッケージ

ご不明な点:
    当初、スクウェア・エニックスe-storeにて【通常版】を予約し、アーリーアクセス権のアイテムコードを受け取り、モグステーションに登録しました。

しかし後日、気が変わりまして、e-storeでの予約をキャンセルし(キャンセル出来ました)、改めてAmazonにて【コレクターズエディション】を予約し、アイテムコードを受け取りました。
    このアイテムコードをモグステーションにて登録しようとすると、「入力されたコードが正しくありません。」とでて登録を弾かれます。

ひとつのサービスアカウントに登録できる「紅蓮のリベレータのアイテムコード」は1つのみ、というのは理解しました。しかし、最初のコードは予約キャンセルをしましたので、登録もキャンセルされるものと考えます。

改めて入手したコレクターズエディションのアイテムコードを登録したいのですが、私にはどのような方法があるのでしょうか。
    時間が経てば最初のコードの登録は解消されて、改めて次のコードが入力できるようになるのでしょうか。
    ご教示いただければ幸いです。
    (0)

Community Rep Fazraye's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Milpon View Post
    Windows版の紅蓮のファイルサイズはどれくらいでしょうか?
    e-storeで確認したところ空き容量が60GB以上必要とあります。
    しかし新生と蒼天、紅蓮が全て同梱の新たに販売されるコンプリート版も同様に60GB以上とあります。
    つまり紅蓮を遊ぶ為には新生と蒼天もインストールする必要があるからどちらも60GB以上という表記になったのではないかと推測しました。
    パッチ4.0公開時には、紅蓮のリベレーターのデータだけでなく、新生エオルゼア側に適用されるデータも追加されます。
    そのため、ご推察の通り、動作環境にはゲーム全体で必要になる容量を記載しています。

Quote Originally Posted by Milpon View Post
    でも知りたいのは純粋に紅蓮だけのファイルサイズです。併記して頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。
    紅蓮のリベレーター単独でのデータサイズの目安は、60GBから現在FFXIVに使用している容量を引くことで確認できますが、今後のパッチなどで容量は変化する可能性がありますので、あくまで参考程度にお考えください。

Milponさんがデータサイズを知りたい理由が分かれば、具体的な回答ができるかもしれませんので、
    その点をお聞かせいただけますと幸いです。
    (6)
    Fazraye - Community Team

Community Rep Fazraye's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by HiiroMeow View Post
    改めて入手したコレクターズエディションのアイテムコードを登録したいのですが、私にはどのような方法があるのでしょうか。
    時間が経てば最初のコードの登録は解消されて、改めて次のコードが入力できるようになるのでしょうか。ご教示いただければ幸いです。
    購入の情報などお客様の状況を確認する必要がありますので、
    お手数ですが、サポートセンターよりお問い合わせください。
    (1)
    Fazraye - Community Team

Player
    tgnomtia's Avatar
    Character
    Alain Oster
    World
    Cerberus
    Main Class
    Conjurer Lv 34
    ---------------------------
    PS4版

予約希望商品名:
    ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション

ご不明な点:
    現在、新生のプレイ権のみ持っている(イシュガルドのプレイ権は未購入)のですが、
    今回の紅蓮のリベレーターは、イシュガルドのプレイ権も含まれていると聞きました。
    よって、紅蓮のリベレーターをPS Storeで購入したいと思うのですが、
    これを現在予約(・決済)したとしても、イシュガルドのプレイ権は現時点で得ることが出来ず、紅蓮のリベレーターの発売日である6月まで待つことになるのでしょうか?

PS StoreのDL版は、予約の時点で決済されてしまうようなので、
    早い段階でお金が発生する以上、イシュガルドのプレイ権は即座に得られるとうれしいのですが。
    (0)

Player
    windwing's Avatar
    Character
    Wind Star
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Machinist Lv 60
    Quote Originally Posted by tgnomtia View Post
    ---------------------------
    現在、新生のプレイ権のみ持っている(イシュガルドのプレイ権は未購入)のですが、
    今回の紅蓮のリベレーターは、イシュガルドのプレイ権も含まれていると聞きました。
    よって、紅蓮のリベレーターをPS Storeで購入したいと思うのですが、
    これを現在予約(・決済)したとしても、イシュガルドのプレイ権は現時点で得ることが出来ず、紅蓮のリベレーターの発売日である6月まで待つことになるのでしょうか?

PS StoreのDL版は、予約の時点で決済されてしまうようなので、
    早い段階でお金が発生する以上、イシュガルドのプレイ権は即座に得られるとうれしいのですが。
    どの段階で料金が発生し決済したとしても予約商品を先行入手出来る商品は無いと思います。
    アーリーアクセスの権利がありますが、あくまでも予約特典として数日早くプレイ出来る権利でプレイ権利を正式登録する権利では無いです。
    蒼天のプレイ権利を予約決済したらすぐにプレイ出来ますとは何処のショップにも書かれていませんし、公式に現在蒼天未登録の方は紅蓮を予約決済するだけで発売前に蒼天のプレイ権利を与えますとアナウンスをされている記憶も無いですし、蒼天のパッケージは6月20日まで発売されます。
    公式で説明があったのは6月20日以降の拡張パッケージが変更されて紅蓮のみになり、紅蓮購入者は蒼天もプレイする権利が入ってますという事です。
    拡張パッケージに蒼天が含まれているのは拡張パッケージのみの販売が6月20日以降に蒼天のみの購入が無くなって紅蓮のみの購入に切り替わるので蒼天を入手する手段確保の意味もあると思います。
    予約しようと考えられている蒼天も含まれている紅蓮リベレーターは紅蓮+蒼天というセット商品というよりも、紅蓮(蒼天も含む)商品です。
    蒼天のプレイ権利のみ予約決済で入手出来るのであれば紅蓮予約開始時に現在の蒼天のパッケージ販売を終了し紅蓮を予約決済で蒼天プレイ出来ますとアナウンスをしなければ紅蓮予約開始後に蒼天パッケージを購入した人への告知を怠った問題になりますので要望している対応は難しいと思います。

※6月20日までに蒼天をプレイしたい場合は現在発売中の蒼天パッケージの購入が出来ます。
    (8)
    Last edited by windwing; 02-26-2017 at 04:52 AM.

Player
    ATA's Avatar
    Character
    Aro Mikotte
    World
    Atomos
    Main Class
    Pugilist Lv 70
    PS4 パッケージ版

予約希望商品名:
    ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 通常版

ご不明な点:
    ・店舗で「【店舗発行】予約特典引換コード」と書かれたカードをもらう。
    ・「【店舗発行】予約特典コード登録サイト」で、12桁の「レジストレーションコード/プロダクトコード」(プラットフォーム:PlayStation®4)
     を入手。
    ・PlayStation®Storeの「コード番号の入力」でコードを入力する。
    ・「確認」を選択
    まで行いました。

#24で説明されている
    ※「ホーム画面」>「設定」>「PlayStationNetwork/アカウント管理」>「アカウント情報」>「サービスリスト」>「タイトル名」の下に
     「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター予約特典」が表示されていれば、正しく登録されています。

確認したところ「紅蓮のリベレーター予約特典」見つかりました。
    質問はここからなのですが、「サービスリスト」>「新生エオルゼアXIV」内に、

フリートライアルプレイ権
    ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド予約特典
    ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター予約特典
    ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド(通常版)プレイ権
    ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア プレイ権
    ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド アーリーアクセス(パッケージ購入者用)
    ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

とありました。
    上記の「蒼天のイシュガルド予約特典」と「蒼天のイシュガルド アーリーアクセス(パッケージ購入者用)」は
    どちらも

有効期間(開始):  2015/06/19

とありました。
    気になってるのは、この「アーリーアクセス(パッケージ購入者用)」が紅蓮のリベレーターには無い点です。

私の不手際で何か重要なプロセスが抜けていたら、教えていただきたく投稿させてもらいました。
    現状で大丈夫でしょうか?
    (0)
    Last edited by ATA; 03-03-2017 at 12:35 AM.

Player
    windwing's Avatar
    Character
    Wind Star
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Machinist Lv 60
    Quote Originally Posted by ATA View Post
    ttps://preorder.jp.finalfantasyxiv.com/earlyaccess
    このサイトの「アーリーアクセス特典」についての説明で
    PlayStation®4 パッケージ版
    ≪登録方法≫

≪確認方法≫
    PlayStation®4
    「設定→PlayStation™Network/アカウント管理→アカウント情報→サービスリスト→タイトル名」の中に「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター予約特典」が表示されている。

※モグステーションのサービス契約情報には、アーリーアクセス開始後にゲームを起動するまで反映されません。

となっているので登録の問題は無く、「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター予約特典」が表示されていれば「アーリーアクセス(パッケージ購入者用)」が表示されていなくても大丈夫だと思いますよ。
    (1)

Page 5 of 11 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast