Page 6 of 24 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 239
    Player
    Nyatz's Avatar
    Character
    Nyatz Realm
    World
    Ramuh
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    主様の一文にもありましたが、FFXVのプロンプトのスキルである写真が思いの他良くてFFXIVにも欲しい!
    某24人レイドの途中参加で戦闘外にいる時に景観カメラを起動していてやっぱり欲しいと思いました。
    戦闘中のSSは厳しい、しかもカメラ寄ってるのとか。

景観カメラ:プロンプト(仮)

概要:
    戦闘中の一瞬を切り取りたい。(戦闘の相手、自分、仲間、背景)
    街中やフィールドなど移動中(徒歩、マウント騎乗)の何気ない一瞬。
    など、勝手に素敵なSSを撮ってくれるシステム。

機能類:
    ・「ON」「OFF」で起動と停止の切り替え可能。(「ON」中は画面で起動中である事をアイコンで表示する。)
    ・コンフィグで様々な項目を設定可能。
    ・撮影対象設定:おまかせ、自分、PTメンバ、NPC、背景。
    (様々な項目について詳しくないので割愛)
    (9)

Player
    FA03's Avatar
    Character
    Fsi Ana
    World
    Unicorn
    Main Class
    Ninja Lv 76
    ギャザクラのスキルもグループポーズ対応してほしいです
    (5)

Player
    Tart's Avatar
    Character
    Yuki Tartlet
    World
    Durandal
    Main Class
    Ninja Lv 90
    寝てるところから起き上がるときの途中動作(目をこすって立ち上がる)や、ミニオンの動作も対応して欲しいです(´・ω・`)
    くるりと尻尾まるめて寝てるキツネも、何かにじゃれてるネコも撮りたい。

あ、ついでにエモにしゃべる動作を追加してもらえませんか?
    イベントで身振り手振りでしゃべってるあの動作、普段も使いたいです。
    (7)

Player
    tomevali's Avatar
    Character
    Tome Valiant
    World
    Aegis
    Main Class
    White Mage Lv 70
    竜騎士をよくグルポで撮影していて大きくジャンプしたり小さくジャンプしたりするアクションが多くかっけえと思う反面カメラが向ける角度に制限があるせいで頭装備までしっかり入らなかったりパンツしか見所ねぇなみたいな撮り方しかできない時が多々あります。
    ゲイルスコグルやナーストレンドのちょい飛びとかがそれに該当します。

悪用されることを懸念して角度制限をかけているのかもしれませんができれば制限をもう少し広くして欲しいです。お願いします
    (7)

Player
    NyamoMomo's Avatar
    Character
    Nyamo Mo'mo
    World
    Titan
    Main Class
    White Mage Lv 90
    毎日のようにグルポ起動しますが、その中でいくつか改善要望がありますのでこちらに書き込ませていただきます。既出の要望と重複する部分もあります。

要望1:視線の移動
        頭部の向きは固定で、視線だけカメラを向くような機能を希望します。
    要望2:選択対象ごとの照明調節
        当方、濃いめ褐色肌のキャラクターを使うことがあるため暗いところだと見えませんw
        白肌のプレイヤーさんと一緒にSSを撮ると、自分を基準にすると白肌さんは白飛びしてしまいます。
        選択対象のみにライトを当てる、もしくはシステムコンフィグにあるようなキャラクターのライティングを任意に調節する機能があると泣いて喜びます。
        ほかのゲームをやると思うのですが、14は肌の色数の多さが異常です(褒めてる)
        せっかくなのでもっときれいにうちの子を撮影したい!!(本音)
    要望3:グリッド線の表示
        特に縦撮りをするときですが、水平、垂直1本ずつでも構いませんのでグリッド線のON/OFF機能があると非常に助かります。
    要望4:明度、彩度、コントラスト個別調整機能
        フィルターの種類も多く使いやすいのですが、現状の「周辺減光表現」のような感じで
        スライダーで調節できるようになるとかなりイメージ通りのものが撮れるようになると思います。
    要望5:スローモーションモードの追加
        いわずもがな。アクションの動きが早すぎてなかなか希望のタイミングで止められないため追加希望です。

他にもああならいいなぁ、こうだったらいいのになぁと要望は尽きませんがとりあえず上記5点が追加されると、
    かなり凝った加工をされる方以外は今よりも撮りたいと思ったものがゲームの中で撮れる素晴らしい機能になると思います。
    長くなりましたがグルポ班の皆様には日々大変お世話になっております、ありがとうございます!
    レイドの消化が火曜日に終わっても1週間楽しくインできるのは皆様のおかげです。
    またこれからもよろしくお願いいたします。
    (13)

Player
    Assize's Avatar
    Character
    Ramune Soda
    World
    Garuda
    Main Class
    White Mage Lv 67
    景観カメラ、グループポーズ用のグラフィック設定を別に保存し、選択できるようにして欲しいです。

PCのスペックや視認性などの効率のために普段グラフィック設定で品質を下げたり各種効果を切ってプレイしている人は少なくないと思います。
    景観カメラ、グループポーズ起動中は特殊な場合を除いてフレームレートや視認性などは問題にならないので撮影用に品質を上げたいと思うことが多いですが、
    現状ではグループポーズのために設定を変更してもあとで一つずつ設定を戻す必要があり、これが煩わしいために普段の品質で撮影しています。

また私が実際によくやってしまう失敗例として、撮影のために放射ブラーをオンにしたのを戻し忘れてコンテンツに参加して酔う。
    撮影のためにアクションのエフェクトをオフにしたのを戻し忘れてコンテンツに参加してアクション発動が認識できず焦る。
    というのがありまして、別設定が使えるとこういった失敗もなくせるので嬉しいです!

※バトルエフェクトはグラフィック設定ではなく操作設定でした!失礼しました!
    (2)
    Last edited by Assize; 10-08-2017 at 04:01 PM. Reason: ちょっと間違っていたため打ち消し線を引きました。

Player
    HWFC's Avatar
    Character
    Higuma Warning
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 90
    現状はエモしてからグループポーズに入るわけですが、グループポーズ中にエモートを選べるようにしてもらえたら楽だなー
    さらに自分のグループポーズ画面の中にいるPTメンバーに個別にエモートを指定できたらさらに楽しいだろうなー
    (12)

Player
    Assize's Avatar
    Character
    Ramune Soda
    World
    Garuda
    Main Class
    White Mage Lv 67
    Quote Originally Posted by Sabatora View Post
    ・WASDキーでのカメラのチルト・パンが微調整しにくいので、スライダーでも微調整できるようにして欲しい。
    キャラクターコンフィグ>操作設定>全般
    一番下の方にある「キーボードでのカメラ回転速度」を0にするとWASDキーでのカメラがかなりゆっくりになるので微調整しやすくなります。
    マウスやパッドでのカメラ回転速度には影響しないので低めに設定しておくのがオススメです!

キーバインド>システム
    「カーソル/アンカー左操作」「カーソル/アンカー右操作」(初期値はそれぞれNUM4、NUM6)を設定してあれば
    スライダーを選択してそのキーで1ずつ調整できます。
    マウス・キーボード操作でのプレイでもカーソル操作は設定しておく方が何かと便利なのでオススメです!
    (2)

Player
    Sir-1000's Avatar
    Character
    Onacious Azarth
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 79
    gposeのセッティングをいじっていると突然無関係の人が写りこむことが時々あります。
    撮影しているから近くに寄るなとは言えないので(リアルとは事情が違いますし)被写体毎に表示/非表示を設定できるようにしてほしいです。
    (4)

Player
    Ryok's Avatar
    Character
    Ryo Kuromatu
    World
    Asura
    Main Class
    Scholar Lv 90
    グループポーズいつも楽しませていただいてます。
    こちらについての要望3件です。

・NyamoMomoさんも上げていますが顔の向きの移動ではなく
    視線だけの移動や指定が出来たら嬉しいです。
    (今の状態だとミニオンや物を駆使しないと俯いて視線だけ上にあげるというようなアングルが難しいです。
    IDの中だと思うようにできません・・・)

・個人的には武器や装備品も好きで、そちらをメインにしたSSを撮ったりもするのですが
    刃物や鉄性の装備品をもっと目立たせたい、光の反射をさせたい時にライトだと全体が明るくなってしまい
    上手くいかないので、そういったオプションみたいなものがあると嬉しいです。

・最近は水面のあるところでSSを撮ったりするのにハマっているのですが
    水面の反射や上にあげた刃物系の反射、あとは木漏れ日などのエフェクト?の強調みたいなものはできないでしょうか。
    環境による影響度が強いものがあるとより個性が出るので良いなと思いました。

お忙しいとは思いますがご検討のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    (5)

Page 6 of 24 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast