Page 55 of 139 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 105 ... LastLast
Results 541 to 550 of 1389
    Player
    MiaEst's Avatar
    Character
    Mia Est
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    Quote Originally Posted by NanaErnst
    運営の対応が嫌いという意見に「何故そう思うのか?」ではなくではなく「それはおかしい」と否定し、マウンティングする事を楽しんでいるように見受けられます。
    なぜそう思うのか?と問われなかった最大の理由は、

Quote Originally Posted by NanaErnst

PVP層を監獄送りにしてるの見て、ますます嫌いになりました
    と最初から理由を明確に述べているからです。
    しかも、

暴言や煽りくらいで通報するのは理解できますが、彼らは騒ぎすぎていて見苦しいんです。そんな暇あるなら戦術やキル・ポイントの取り方を考えるべきだと思ってます。
    という意見で、暴言や煽りくらいでとハラスメント行為を肯定している意見をあげているため、ハラスメント行為でゲームの進行が阻害される人たちから反対意見がだされているにすぎません。(これは、ちなみにこの反対意見は、私ではないですね)

指揮システムが実装された場合の問題点
    これに関して、

フィーストでチャット禁止に連携とれなくしたり、その抑制の結果、Skypeを使った固定で連携取るのも解りきってるのに後手後手回ってるんですよね
    仮に指揮システムが出来上がっても、現状では勝率や個々の強さには影響しないと思います。
    とフィーストの仕様の結果をフロントラインに求めるという仕様上の無理を言っていると指摘しているだけです。

ちなみに、Gateshark氏の意見は、もう一度再読をお勧めします。
    あの意見をNanaErnst氏が支持した場合、NanaErnst氏の意見を否定する意見をNanaErnst氏が言いたいことをいってくれたという矛盾になっています。
    (11)

2. 04-17-2017 12:12 AM
    Reason
    まとまらなかった

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    4.0ではPVP専用にアクションを持たせるようだから、ロールのエッジがはっきりするようなものであるといいなとは思いますね。
    タンクで来てもヘイトはとれなくて敵を固定できない。ヒーラーやってても味方は死ぬ。DPSやってても敵を倒せない。
    PVEののりでPVPに来ても勝手が違うよね。
    (5)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    エンジョイ勢なのでなんとなくだが
    拡張から拡張の期間でバランス調整追いついてなくて
    常に不平等というかバランスとれていない
    とれたと思ったら拡張でリセット
    みたいな循環はあるかもですねえ
    初心者からすると今強いジョブ使いたいけど
    そのためにレベリングしてまでPVPやるかあ?
    な感じはあるかも
    自分はレベリング愛好家なので
    いろいろ使えておもしろいですが
    ヒーラー着替えられないだけでも
    不利ですからね
    (2)

Player
    Majime's Avatar
    Character
    Magical Medic
    World
    Ifrit
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    GAROでPvP初めて、S4からフィーストを始めたんですが、訳がわかりません。

プレーヤーに✖️つけたり、試合途中で「お疲れ様でした」と発言したり、ARで倒しきれなかったのに「ナイス」って発言したり、味方のはずの人が敵に回ったりします。

また、戦術に関しても個人で差がある様で、マークは目印につけてるだけで実際には攻撃してなかったり、カウントダウンのマクロに合わせても攻撃が来なかったり(その人は連続でなんどもカウントダウン流してましたが)、誰が何をしようとしてるのか、何を期待しているのか判らず、不快な気持ちだけが残ります。

あと、同じサーバの見知らぬ親切な人が試合後にテルをくれて、ダメ出しと8v8で練習してから来てくれ的なことを行って来ました。8v8と4v4では手数が違うし、そもそも8v8やってから、4v4来てるし。。

私は、ダメ出しの部分だけ受け取って続けていますが、多くの人がPvPを敬遠する理由がこれだと思います。
    自分がそのプレーヤーのせいで負けたと思ったから、そのプレーヤーに嫌がらせしてやるって志向の方が目立つのがいまのPvPではないでしょうか。
    (23)

Player
    4maGro's Avatar
    Character
    Golden Goldin
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 61
    しっかりと役割を分けてチームで対戦するタイプのpvpはどれも味方同士で煽りあうのがスタンダードじゃないですか?
    たしかにPVPになれてない人にとっては不快だろうしそれが良いこととも思いませんが、FF14のPVPが流行らない理由とそれはあまり関係ないようにも思いますよ。
    lolのランクとかは比にならないほど味方同士で罵り合ってますけどすごい人気のゲームなわけですし。
    まぁ何が言いたいかっていうと味方に煽られたくらいで辞めちゃう人が多い対戦ゲームなんてそもそもゲーム自体が大して面白くないんじゃないかなって思ってます。
    (8)

Player
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    まあPVPで仲間チームの目立った人にあれこれ言うのは伝統というか
    お家芸というか
    徹底的に禁止しないと無理だよね
    (0)

8. 04-30-2017 11:45 PM
    Reason
    なんとなく違う気がして

Player
    Psychocalorie's Avatar
    Character
    Psycho Calorie
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 67
    Majimeさんがどんなプレイをしたのか分からないとなんとも。
    何が出来ていなかったのか、本当に88での練習は足りていたのか。
    現状ではMajimeさんが不慣れを指摘されて気分を害した、と言うところまでしか見えません。
    (3)

Player
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    うまい人がYouTubeとかに動画あげてくれるとうれしいですね
    自分なんか脳内エオルゼアでは零式完璧にクリアしてるですよ
    (そういうエアプが積み重なると底辺の拡大に繋がるとおもうですよ)
    いきなり狼さんの前に放り出されるよりは
    安全圏で狼気分を味わって潜在的なプレイヤーを積み重ねるといいと思います
    なので自由に観戦できるシステムあるといいと思います
    お菓子とジュースもつけてくださいおなしゃす
    (0)

Player
    ragroard's Avatar
    Character
    Scottie Ragroard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    Quote Originally Posted by aqua_steve View Post
    うまい人がYouTubeとかに動画あげてくれるとうれしいですね
    自分なんか脳内エオルゼアでは零式完璧にクリアしてるですよ
    (そういうエアプが積み重なると底辺の拡大に繋がるとおもうですよ)
    いきなり狼さんの前に放り出されるよりは
    安全圏で狼気分を味わって潜在的なプレイヤーを積み重ねるといいと思います
    なので自由に観戦できるシステムあるといいと思います
    お菓子とジュースもつけてくださいおなしゃす
    大多数の方が既に動画をあげてますし、BANされてるあの黒の人の日記や他有名白、タンク多数の方が参考の為の日記をあげています。
    自分でまず探してもいないと思います。

これは個人的に思っていることですが、初心者は絶対ARTVを参考にしないでほしい。
    あれはわかってる人が楽しむだけの公式配信になってしまってます。。

あと自分がそうでしたけど、まず勝ちたい、マウントが絶対ほしい、そんな人はランキング上位の人にコンタクトをとってください。
    外部サイトのSNSや鯖が違うならキャラを作って直接聞いてもいいです。
    彼らはちゃんと聞けば教えてくれます。
    私がS2後期のかっそかそフィースト始めたときはストリーム配信サイトや外部SNSで上手い人に聞いたり、動画、記事、日記を相当数漁りました。
    教えて貰って自分のプレイの録画もとりました。

まず、流行らしたいと思うのなら
    ここまでしないと今のフィーストは上達できない、またチャットが無いため意図や駄目な行動が指摘できないなど多数の問題を開発運営は隠さず、ちゃんと解決しなければいけません。
    バフデバフ視認性やそもそもの人口の少なさとレート上昇スピードアップが合わさったプレイヤースキルのマッチング格差、ジョブごとのnarf,baff調整が遅すぎること、こまめな調整がまったく出来ていないこと、システム的な大幅調整がseason中にぶちこんでくる迷走具合。

そして極めつけは初心者や行き詰まった人に対する公式からの回答が全くないところ。
    ARTVは初心者応援番組ではなく、既存PVPプレイヤー馴れ合い講座みたいになってしまっている。

他にも問題はありますけど、最低これくらいは解決しなければFF14のPVPは絶対に人気はでないです。
    (18)

Player
    Amyota's Avatar
    Character
    Amyota Monabst
    World
    Fenrir
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by ragroard View Post
    ARTVは初心者応援番組ではなく、既存PVPプレイヤー馴れ合い講座みたいになってしまっている。
    これホントに思います。
    最初の頃は期待して毎回見てましたが、だんだん回数を重ねていく内に運営とニコニコ動画のコメント勢の馴れ合い番組と化してるのを見て幻滅しましたね。
    番組内容もとても初心者を増やしたいと思っているような内容でもないですし、なんだかんだで前回放送はFLをメインにって事で見ましたけど…
    結局FLは最初に1回いい加減な解説で始まってわけもわからない混戦内容をお届けしてロクな説明もないままフィーストのいつもの馴れ合いに戻りましたしね。
    そして最後に1戦取ってつけたかのようなシールロック…番組時間的にも半分が結局いつものフィースト馴れ合い配信で呆れてものもいえませんでした。
    結局番組内で砕氷戦の解説したの最初だけですしね。しかも解説と言う名の販促でしたし…フィーストやらせたいのはわかりますけど、FLとの温度差激しすぎです。

とまぁ、スレチになってしまうのでこのあたりにしますけど、公式番組でこの体たらくは正直もっと危機感持ってほしいですね。
    今現在もGAROのコラボ効果が薄れて人が減り続けてますし、PvP人口が依然として増えてません。
    4.0でアクションを大幅に入れ替えるからって意味で現状はノータッチなのでしょうが、だからこそ逆に今不満が上がっている点は大胆に変えていっても良いんじゃないか?
    とも思うわけですよ。
    それ以前にしっかり公式から動線を作って、やってみませんか?っていうのをしっかりゲーム内含めて作ってくれないと何も変わらないです。
    なんでもそうですけど、悪いイメージが一回着いてしまうと二度とそのコンテンツに人は戻ってきません。
    GAROは一時的に人口が増えてよかった面もありますが、逆に現状のPvP関係の仕様の粗さを露骨に体験させ、悪印象を与えただけの面も強いように感じます。
    行く先不安しか無いですが、4.0での大幅調整には期待はしていますので…色々手遅れかもしれませんがせめてそこだけはしっかりと整えていただきたいです。
    (21)

Page 55 of 139 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 105 ... LastLast