Page 5 of 13 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 125
    Player
    gon's Avatar
    Character
    Gon Zaburou
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Syn View Post
    サーチ機能が実装されることによって誘われ待ちをするユーザが増えるんでしょうかね?
    自分で募集しない場合は、積極的に募集をチェックしないとPTには参加できないんじゃないかなと
    思ったりするんですが、どうなるかな。

募集する側の立場からすると、FF11のようにサーチして/tellして意思確認して誘うという手順は
    もう踏みたくないというか、現在の「募集をかけて自主的に入ってもらう」という仕組みがとても楽で気に入っています。
    サーチも良いけど、シャウト拡張するなりワールド全体に届くチャットチャンネルが欲しいよ。
    どうせシャウト聞いてPT入ってこない人はTellしても来ないか、断り切れずに嫌々だろうし。

そもそも毎回Tellとかするのもされるのもメンドイ
    (5)
    Last edited by gon; 12-09-2011 at 09:56 AM.

Player
    Alieen's Avatar
    Character
    Flann Craft
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 16

PT募集情報をサーバプッシュにできないでしょうか?

#同様の意見がありましたら申し訳ありません。

PTサーチが実装されるのは喜ばしいことですが、現状(1.20もかな)は、メニューを開いて募集があるか否かを判断せざるを得ません。
    PT募集に乗りたい時であっても、「メニューを開く」動作は、何かをやっている最中(製作等)は、なかなか出来ないな、と実感しています。
    定期的に見る人であれば問題ないのでしょうけど、何件の募集等があるか、サーバー側からリアルタイムで簡プッシュするようなUIの追加を考えていただければ。

希望例をあげると、クラスクエストが該当レベルになったら、「クエストリンクパールが光る」と、同様にアイコン+件数のようなもの。このアイコンを押したらどんな募集があるかのリストが表示される。

通信が増えるので容易に実装できないのかもしれませんが、是非検討をお願いしたいと思います。
    (8)

Player
    matsukodeluxe's Avatar
    Character
    Suzume Shigetoh
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    やりたいことを遂行中に邪魔されたくないので
    /anonでサーチ回避できるようにしてください。
    /anon中はもちろんテルも受け付けないようにしてください。

ボットっぽいけどwwwっw
    (11)
    ジョブからの流れ、楽しみにしてます!シナリオの人もっとがんばって!

Player

Quote Originally Posted by Huck View Post
    「すべてのクラスのレベル」が表示されてしまうのが気になりますね。。。

攻略系などでPT参加希望したとき、
    希望していないクラスをやってほしいと頼まれそうだし(きっと断りづらい時も多そう。。)、
    クラスがあまりあがってない人は、敬遠され誘われにくくなる気がします。
    誘う側もPT効率を考えますから、明らかに差が出るでしょうね。
    これは誘うリーダー自身だけでなく、他のPTメンバーにも関わる事ですから
    「自分は気にしないから新規さん誘ってあげたいけど、他のメンバーまで巻き込む訳には…」
    となります。

立ち回りや経験的にも、カンストした他職を多く持っている人が先に売れていき、
    新規プレイヤーが1職目を頑張って上げようとしてもなかなか誘われない。
    特にエンドコンテンツの場合はその傾向が大きくなるかと思います。

Quote Originally Posted by Huck View Post
    「現在のクラス/パーティ参加希望クラス」のみの表示でいいと思うんですが・・・。
    仮にそうなったとしても、今度はコメントで
    「斧槍弓幻50、剣格36です」「戦闘職フルカンストです」
    と書くのが常識化するだけでしょう。
    今でもイフリートPT募集時に「センチネル必須です」が常態化しています。
    書いてる人から順に誘われ、書かない人は後回しにされるだけだと思います。

アーマリーシステムとサーチは相性があまり良くないと感じます。

フォーラムでも「サーチが欲しい!」と言う方は良く見受けましたが、その理由も
    狩場がかちあうのを何とかしたいとかが主であって、PTを組む事自体はあまり重視
    されていなかった印象が有ります。
    身内でPT固めている人が効率向上の為に欲しがっているようにしか感じられませんでした。

新規の方にとっては、自分から積極的にPT募集したり誘わない限り、組みづらい
    現状とさして変わらないように思います。
    積極的に募集される方は、現状でもPT組めてるでしょうしね。
    (4)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by NorL View Post
    「サチコメ書いて参加希望出してれば誘い来るっしょ」
    というスタンスのプレイヤーが続出するのでは?という危惧
    ・・・だと思いますタブン
    こういうスタンスのプレイヤーは元々PT募集検索を使わないと思いますけどね…

っていうか募集機能、サーチ機能、全エリア共通募集チャンネルなどあらゆる方面から募集の手間を減らせないと、野良PTの復活が無理だと思います。

そしてPT募集のサポート機能より、鯖の人数がやばいんです。PT募集出しても参加してこない、募集検索しても全然当たらない、という状況をなんとかしてほしいです。
    (1)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    「すべてのクラスのレベル」が表示されてしまうのが気になりますね。。。

攻略系などでPT参加希望したとき、
    希望していないクラスをやってほしいと頼まれそうだし(きっと断りづらい時も多そう。。)、
    クラスがあまりあがってない人は、敬遠され誘われにくくなる気がします。

「現在のクラス/パーティ参加希望クラス」のみの表示でいいと思うんですが・・・。

※ロドスト見れば分かりますが、ゲーム内で表示されるのとは意味が違うでしょうし。
    個人的には必要以上の情報を開示したくないのでロドストで見えてしまうことにも反対(非公開設定を儲けるべき)の立場ですが、ロドストで見ることが出来る以上ゲーム内からも見えるべきかと思います。ゲームプレイ中に別PC等でロドストが見られる人とそうでない人の格差ができるてしまうので

今回のサーチ機能実装で不必要な情報まで開示することに対する不満が爆発することを期待してみたり

※ロドストで非公開設定があるべきというのはスレ違いなので既にある該当スレで話し合うべきかな?大分下のほうまで埋もれてるかと思いますが
    (6)
    Last edited by Poice; 12-09-2011 at 01:29 PM.

Player

●画面見る限りでは、サーチ結果の並び替え項目が見当たらないんだけど?
    最低でも参加募集しているレベル順は超必須だと思うのだけど・・・。

●各クエスト(グラカン)での募集ができない。
    クエストはクリア済み、未クリアのリストがゲーム内で確認できるようになっているので、そのクエスト項目を利用してチェックボタンを追加し、レ点のチェックをしておけばPCサーチ側の項目でサーチ側がクエスト名を選んでサーチすれば参加希望者のPCリストが出てくるようになれば、ものすごく便利な気がするのだけど。
    例えばイフ蛮神クエに参加希望、モグ蛮神クエに参加希望などの募集が超便利になると思うんだけど。
    今のままじゃ、全キャラのサチコメを1件ずつ読んで確認しなければならない。こんなのはサーチシステムではなく、単に希望レベルのプレイヤーを列挙してるだけで絶対に役に立たない。ゴミシステムになるだけ。
    (2)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    個人的には必要以上の情報を開示したくないのでロドストで見えてしまうことにも反対(非公開設定を儲けるべき)の立場ですが、ロドストで見ることが出来る以上ゲーム内からも見えるべきかと思います。ゲームプレイ中に別PC等でロドストが見られる人とそうでない人の格差ができるてしまうので

今回のサーチ機能実装で不必要な情報まで開示することに対する不満が爆発することを期待してみたり

※ロドストで非公開設定があるべきというのはスレ違いなので既にある該当スレで話し合うべきかな?大分下のほうまで埋もれてるかと思いますが
    サーチにはかかりたくないなら /anon 設定して済む。 (いまは無いけどね)

ところで、「こころのめいんじょぶ」を設定してPT希望を出したら、「奴隷ジョブ」を出して欲しいという勧誘しか来ない、というシチュエーションには成らないだと思います。だって本当に誘われたいなら「誘われやすい」ジョブを設定するのは人の心理ですし。
    (0)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Syn's Avatar
    Character
    Fran Mjrn
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    Quote Originally Posted by Alieen View Post
    希望例をあげると、クラスクエストが該当レベルになったら、「クエストリンクパールが光る」と、同様にアイコン+件数のようなもの。このアイコンを押したらどんな募集があるかのリストが表示される。
    これいいですね
    システムメニューをコンソールトレイに統合する予定があるそうなので、そこに実装してほしいです。
    リストは現在のパーティ検索の画面を出せばいいですしね。すぐ実装できそうな気がします。
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar

PCサーチについて

皆さん、こんばんは。

PCサーチに関するフィードバックありがとうございます。

Quote Originally Posted by darden View Post
    これ、名前検索とか狩場情報知るために事前にエリアサーチとかできなそうですね・・・
    プレイヤー名での検索については、今後実装を検討していきます。

Quote Originally Posted by NorL View Post
    自分のいるエリアのみサーチ出来るのかな?という感じですね
    ただ「現在地」項目の選択「all」の表示がかなり意味不明なわけですが・・・
    エリアは自分の現在地以外のエリアも自由にサーチすることが可能です。
    例えば、現在ウルダハにいたとしても、「西ザナラーン」を検索したり、
    「低地ラノシア+ティノルカ東部森林+西ザナラーン」の3つを選択し同時に検索することも可能です。

Quote Originally Posted by Arkwright View Post
    トピックスでテキストコマンドについて一切触れられていないのですが、
    もしかして対応しないのでしょうか。
    テキストコマンドでのPCサーチはぜひほしい機能ですので、よろしくお願いします。
    パッチ1.20時点では実装されませんが、今後のパッチでの実装を検討しています。

Quote Originally Posted by arisina View Post
    一つ懸念点があるのですけど、tellをする、パーティーに誘う、閉じるがあるウィジェット画面なんですけど、これってtellをしたら勝手に閉じちゃうとかするんでしょうか?
    検索結果から「Tell」や、「パーティに誘う」などを行っても、
    検索結果が表示されてるウィジェットが閉じてしまうことはありません。

Quote Originally Posted by Mell View Post
    検索結果の降順/昇順ソートボタンが欲しい
    検索結果の降順/昇順については今後の実装に向け検討いたします。

Quote Originally Posted by puripuri View Post
    それにしても国別表記で別途点灯であんな長い欄使って二行表記にするとかありえないですよね……。
    2行目にはサーチコメントが表示されます。
    公開したスクリーンショットに表示がなく大変申し訳ありませんでした。
    (53)
    Triairy - Community Team

Page 5 of 13 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread