Quote Originally Posted by ruosyan View Post
①エキスパ・レイド(N、零式)この二つにはあったほうがいいんじゃないかと思います。
【字数制限のため略】
②IL136・145の装備は他の部位で補えていたため平均ILは満たせていましたが、やはり適切な装備ではないと思います。
【字数制限のため略】
おそらく厳しすぎると言われると思いますが、自分の考えとしてはエキスパが各部位210以下では参加できない、という制限がつけられてもそれほど問題は起きないと考えています。
ご回答ありがとうございます。

私個人はエキスパートルーレットに行くことができませんので(装備もスキルもないので・・)的外れな書き込みになってしまったらご容赦ください。
基本的にハイエンド(上級者)に近いところのお話だと理解しました。

装備のLVとILを見てみたのですがLV60~の装備のILは180~のようですので、以前の書き込みからその辺を許容範囲であると、お考えかと思いました。
ですがご回答を見る限り平均ILそのものを下限とするご提案のようです。(おっしゃられるとおり厳しいなと感じます)

ただ、上級者用のコンテンツに限ると捉えるのなら「厳しさも」ありなのかと思います。
上級者であれば、装備の入手(ダンジョン産・トークン産・クラフター産)について応分の知識・方法等をお持ちだと考えるからです。

(私の装備が上がるころにはエキスパートルーレットの平均ILも上がるでしょうから、この先追いつける気はしないですが「まったり派」ですので
 自分が困ることはなさそうです。 ・・・初級・中級への適用は勘弁してください。)

課題としては、ILは高いがジョブに対応していないケースでしょうか。(ジョブを跨いだ共通装備、主に右側かな)
これについては別スレッドに分けたほうが混乱が無いと思いますが「IL」以外の制限になるかと思います。
    具体的にはILという間接的な制限から、キャラクターパラメーター等の直接的な制限があげられると思いますが、議論するなら
    別スレッドでの提案をお勧めします。

以上

※エキスパートルーレットは「上級者」向けではないと突っ込まれると立つ瀬が無いので、ご勘弁ください。