Page 14 of 40 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 400
    Player
    2kku's Avatar
    Character
    Nick Hirasawa
    World
    Ixion
    Main Class
    Summoner Lv 90
    Quote Originally Posted by shienkamituki View Post
    1~2ヶ月なら分かるよ?
    でもこれ4.0まではあるって保証されてるのよ・・・?
    まだ1週間とちょっとしか経ってないのよ・・・?。゚(っ´;ω;`c)゚。
    では次のコラボイベントはPVEのエンドコンテンツとかで緩和なし長期間にしてほしい、
    もちろんエンドコンテンツがやりたくない人にルート用意しないとね、B級品だけど。

そうすればPVEエンドやりたくない人も同じく不満が出るでしょう?
    (21)

Player
    Itezora's Avatar
    Character
    Konayuki Itezora
    World
    Tonberry
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by shienkamituki View Post
    零式行かないけど染色したいからノーマル装備染色出来るようにしろって言ってるのと同じよ?(´・ω・`)
    ぶっちゃけ零式みたいなトレースゲーじゃない戦略ゲーがFLやらフィーストなんだから。
    試合参加数は却下で。
    勝ちたいからFLやってんのにただでさえAWのせいで誰も着替えないし最悪ヒラ1なのにPTチャットで深追いすんな言ってんのに突っ込んでデス献上してるの多いんだからもちっと考えて欲しいね。
    FLはアウトロー戦区の戦場よ?(´・ω・`)
    別に零式の装備なんてどうでもいい、というかそんな話してないです。勝手に話題をすり替えないで下さい。そしてトレースゲーと対人ゲーの話もしていません

私が言っているのは「皆さんに喜んで頂けるモノに仕上がって居ます」とファンフェスで豪語してたコラボが到底万人向けでは無かったから、ソコを言及しているだけです
    FL改善スレがあれだけ炎上してて、やれ「嫌ならくるな」とか「勝ちたいなら負けて学べ」とか「固定に負けてイヤなら固定組めば?」とかそういう話じゃないんですよ
    「コラボ企画と対人コンテンツを紐付けする運営の思慮の足り無さ」 この1点を私は言及しているんです

あれだけの批判、否定が挙がっていて「万人向け」とは言葉は悪いですが「ギャグか?」としか感じません
    コラボ企画で嫌な思いをするユーザーが山積してる段階で「人は来たけど結果としては失敗したな」くらいにしか私は感じて居ません
    万人向けならシーズナルみたいなのをコツコツやる系で十分だったんじゃないですかね?FLとフィーストでやる理由、あったんでしょうか?

別にPVPが勝利至上主義であることは否定していません。対人コンテンツなんだから誰だって勝利を目指すに決まって居ます
    そこは古参のPVP民の矜持であるので尊重はします。ですがコラボがスタートしてPVP民からは「AWで着替えもしない。おまけに初心者、無理ゲー」と怒られ
    コラボ組からは「毎回ひき殺しゲー。こんなの早く卒業したい」とどっちも得をしていない。一体誰が得をする、誰の為のコラボなんでしょうコレは
    (63)

Player saturiku's Avatar
    Character
    Nabura Goodspeed
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    FLスレの論点とマウント取れるかはあんま関係ないじゃない

10勝するために必要なものと
    FLを好きになって続けてもらうのに必要なものは違うと私はここで言うとるのです
    FLスレは後者を議論してて意見が割れてるけど
    こっちは解が簡単

勝つまでやれば済む話です
    (9)

Player
    Sion_Helmold's Avatar
    Character
    Sion El'bridget
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Itezora View Post
    だからPVPオンリーじゃなくてGSでも提供(予定)なので別にいいと思いますよ。個人的には久しぶりにPVP行く導線になって楽しいですし。
    (6)

Player
    Character
    World
    Tonberry
    Main Class
    Quote Originally Posted by Sion_Helmold View Post
    だからPVPオンリーじゃなくてGSでも提供(予定)なので別にいいと思いますよ。個人的には久しぶりにPVP行く導線になって楽しいですし。
    うん、楽しめてる人はそれで良いと思うんです。PVPが形はどうあれ賑わっているのも事実ですし、そこもOKです。全然問題無いです
    今後も継続して参加する方も多いでしょうし「人を呼び込む」ってただ一点だけは成功したと私も思います

ただあとからMGSに同じ物を実装します、なんてやる位なら「最初からやっとけよ」と私は思う訳です。後手で対応なんてするなら尚更ね
    「一部のユーザーがゴネたからMGSにも実装になったんだろ!」って意見もあるかもしれませんが
    それこそ「ユーザーのせい」って意見が出る段階で思慮不足なんですよ。ハッキリ言って詰めがあまい

ファンフェスで吉田Pが「今回の牙狼コラボは光のPVP民の為にやった。勝利した者だけがマウント取得できるぞ!」みたいな煽りがあれば
    「あ、そういうコラボなんだ」って事前に周知出来たのかもしれないかな?とか今は思います
    (32)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    皆さんに喜んで頂けるモノに仕上がって居ます
    揚げ足を取っておけば、仕上がってるから、入手方法について、これだけ文句が出るのだとは思うな。
    装備は戦績だし、時間が許す限り参加してれば1種類ぐらいは揃えられると思いますがね。
    FLなら10勝ぐらいはマグレでも行けるだろうし。フィーストはもう少し少なくても良かったかもしれませんね。

ただ参加についての越えられない壁は理解できますよ。旧14以来2月のイベントでは相方必須なんで涙を飲んでそれ以来もういいやになってるしね。
    まあ今回PVPでのスキル回しを知っておけば、次にイベントがあったとき、切り上げるのが早くてすむなぐらいのつもりで参加しておけばいいと思いますよ。
    チームの勝利は全体のはなしで、いくら個人で頑張ってもどうしようもない部分はありますが(その方法について異議のあることもあるし)、
    個人のスキル回しの結果は、最終的にKDAや総与ダメ総被ダメの個人成績やらで見れますからね。
    平時はPVEで楽しめばいい。PVPもPVEも遊びの選択肢の一つですよ。
    スレ違いかつ長文で失礼。
    (5)

7. 01-26-2017 11:42 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Character
    World
    Tonberry
    Main Class
    え、なんなの。
    あなたのDCでは24時間ずっと轢き殺しゲーになってるんですかね?
    凄いですね(´・ω・`)
    どこに「24時間轢き殺しゲーになってる」なんて書いてあるんですか?感想スレで敵意向けられても困るんですけど・・・
    (31)

Player
    pochiko's Avatar
    Character
    Pochik'o Kusunoki
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    装備はまだ取得途中ですが、マウントは取り終えました。
    ララフェルだとミニサイズになってしまって迫力が薄れてしまうのがやや残念ですが、カッコイイので取ってよかったと思います。
    装備もデザインがよく、是非ともコンプしたいです。

そんな私からもお願いしたいのですが、MGSで何れ実装される牙狼装備は染色可のものにしてほしいです。また、マウントもフェンリルと同じ100万MGPほどで交換可能にして欲しい。
    理由は、PvPを苦手とする人たちに今のFLを勧める気にはとてもなれないからです。

私自身、PvPが実装された当初から細々と続けてきていますが、未だにPvPコンテンツの面白さは理解できません。それでも装備やマウント欲しさに今回PvPに熱を入れて通いました。
    私のようなプレイヤーはまだマシです。
    ですが、PvPを苦手とする人たちの中には、食わず嫌いの人たちだけではなく
    「死んだらエモートやアイテムなどで煽られた」
    「死んで戻ったら相手が待ち構えていてリスキルを何度もされた」
    「暴言を吐かれた」
    こういった経験をしてPvPから遠ざかった人たちが大勢います。それでも、FF14というゲームが好きで続けている。そういった方たちに対して「宗教上の理由で」云々発言は怒りを通り越して呆れました。配慮の欠けた発言であったと感じています。
    吉田さんは、固定で不慣れなプレイヤーを轢き殺す側にいるのでしょうか?
    そうとられてもおかしくない発言ですよ。

また、MGPで同じものを(多少高いポイントが必要であっても)交換可能にすることで被害者が増えるのを防ぐことができますし、不慣れなプレイヤーを邪魔に思うPvPプレイヤーにとってもメリットがあると思います。
    MGPで交換できる装備が所謂型落ちとあっては、PvPを楽しんでいるプレイヤーにますますヘイトが向きますし、双方にはデメリットしかないのではないでしょうか。
    (48)

10. 01-26-2017 12:00 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

11. 01-26-2017 12:07 PM
    Reason

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    Quote Originally Posted by Mickeymouth View Post
    ただまあ、ゴールドソーサーも基本的には対人戦ですけどね。
    いい指摘だし。
    消されるのも惜しいから最後の一文は今少し自重するべきだとおもいます。
    (1)

Player
    Character
    World
    Tonberry
    Main Class
    毎回って事はそういうことやろ?(´・ω・`)

もうコラボなんて要らないんじゃないですかね。
    コラボの度に文句言う人居るし。
    そうですね、私も別にコラボイベントがやりたくてFFXIVに課金してる訳じゃ無いので今後一切のコラボが無くなっても別段痛くも痒くも無いです。ネガティブすぎるかもしれませんが

新生からプレイさせて頂いていますが個人的に皆に喜ばれて不満が少なかったのってセブンイレブンのいろはすetcコラボの時くらいじゃないですかね?メイドと執事のやつ
    あれも沖縄在住のFCメンからは「セブンイレブンが無いんですけど^^;」ってのは有りましたが自力で解決していましたし不満では無かったかな

まぁあと視点の問題なんでしょうけど「コラボの度に文句言う人居る」ってことは逆に言えば「毎回文句が出るようなコラボを実装してる」ってことなので
    運営の物差し、というかセンスとか配慮が足らないってことなんでしょうね。はなから大して期待してないし皆も慣れちゃってますけど・・・
    (48)
    Last edited by Itezora; 01-26-2017 at 12:28 PM.

Page 14 of 40 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast

Tags for this Thread