Page 12 of 40 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 400
    Player
    Ruki_Mikamiya's Avatar
    Character
    Amara Dazkar
    World
    Fenrir
    Main Class
    Bard Lv 64
    ひたすらFATEだけをぐるぐるしていた妖怪コラボに比べたら、ずいぶんよくなったと思います。

PvPは色んなルールがあるので、自分は慣れれば楽しみながら参加できると感じました。
    ずっとPvPは優先度が低く放置でしたが、今回のコラボでPvPに注目が集まり、人が増えたことも行くきっかけにつながりました。
    PvPの活性化につながり良かったと思います。

勝利数が条件になってますが、今回コラボ期間も妖怪より長いし、決して不可能な壁ではないと思うのでこれで良いと思います。まだフロントラインしか行ったことないですが、気長に続けてみます。

ただ、PvP自体がまだシステム的にアラが多く、コラボをきっかけに目を向けた初心者を受け入れる体勢も整っていないと感じます。
    なので別スレッドは荒れまくってるし、やってみてもPvPを楽しめなかった人が多く不満も出ているようですね。そこが非常に残念です。
    (自分は楽しめるようになったのでよかったですが、慣れるまで敷居が高かったです。)
    GC縛り撤廃は良かったと思いますが、もっと初心者がPvPに入りやすい環境を整えてから実施してくれれば良かったなと思います。
    (23)
    Last edited by Ruki_Mikamiya; 01-25-2017 at 02:20 PM. Reason: 追記

Player
    Elas's Avatar
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 70
    牙狼装備を、グラカン納品&アイテム分解できるようにして欲しいです。

牙狼関連のアチーブメントを全て取得するために、牙狼装備を全て集めています。
    しかし、リテイナーやアーマリーチェストに入りきらないため、処分にグラカン納品&アイテム分解を検討していましたが、それができません。

せっかくコラボイベントで入手した装備を、ただ捨てるというのはもったいないと思いますので、せめてグラカン納品だけでもできるようにしていただくことはできないでしょうか?
    (4)

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    Quote Originally Posted by saturiku View Post
    なんで確立を収束させるまでやるんですか

いいですか?確率も気合で決まるんですよ、気合で確立をあげるんですが、まずは一番簡単な
    このやつからやってみるが良いです
    『勝率が低かろうが高かろうが、1日1回勝つまでやれば10日間で取れる確立は100%!』
    確率は数学的なモノで気合は精神的なモノです
    確率からは離れますが、例えば1+1=2ですが、これを気合で3にも4にも出来ますか?
    そんな事が出来るのなら、世の中の学者様が食いっぱぐれる事間違いないです

茶化しているのか、馬鹿にしているのか、判断に非常に苦しみますが、結局あなたの言っているやり方自体、確率を収束させる方法じゃないですかね
    できればフォーラムなので、精神論ではなく、ディスカッションしやすい、理屈でお話して頂けると助かります

とりあえず、こちらとして一番今回のコラボで気に入らないのは、個人ではどうにも出来ない事です
    どれだけ周到に準備して、学んで、勝てるジョブ、勝てる装備、勝てる食事を揃えたところで、負けるときは簡単に負けます
    それは14のPvPが集団戦であって、個人戦ではないからです

もしそれでも勝てるとおっしゃるのであれば、ソロで24人、48人の集団に一人で突っ込んで、全て倒してみて下さい
    これが出来るのであれば、勝率は必ず100%になりますし、マウント修得も容易です
    でも不可能ですよね、こんな事は
    そして一人でそれが出来たとしても、キルより目標物を破壊するほうがよっぽどポイントを稼げるので、勝利へは微々たる貢献しか出来ないのです

何度も書くのもアレですが、個人で入手して、個人で楽しむ報酬を、多人数によって左右されるコンテンツに絡ませるべきではないのです
    どうしても絡ませるのであれば、複数のルートを用意し、時間は掛かるけど、個人でもこちらを選べば達成出来るよという選択肢を用意するのが普通です

あとは結構いいね貰ってましたけど、預けれるようにする方法も、ですね

良いコラボなのに、運営の態度が悪すぎて、悪印象の方が残りやすいんじゃないですかね、今回…
    (25)

Player saturiku's Avatar
    Character
    Nabura Goodspeed
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    Quote Originally Posted by Nyanko14 View Post
    確率は数学的なモノで気合は精神的なモノです
    確率からは離れますが、例えば1+1=2ですが、これを気合で3にも4にも出来ますか?
    そんな事が出来るのなら、世の中の学者様が食いっぱぐれる事間違いないです

茶化しているのか、馬鹿にしているのか、判断に非常に苦しみますが、結局あなたの言っているやり方自体、確率を収束させる方法じゃないですかね
    できればフォーラムなので、精神論ではなく、ディスカッションしやすい、理屈でお話して頂けると助かります

とりあえず、こちらとして一番今回のコラボで気に入らないのは、個人ではどうにも出来ない事です
    どれだけ周到に準備して、学んで、勝てるジョブ、勝てる装備、勝てる食事を揃えたところで、負けるときは簡単に負けます

良いコラボなのに、運営の態度が悪すぎて、悪印象の方が残りやすいんじゃないですかね、今回…

では理屈を一つ
    サイコロは確率で目をだしますが、サイコロは自分で目を出しません
    サイコロを振るのは人間で、支配関係は明らかです
    確率を決めるのは気合いとかそういうもので間違いないのです

その人が勝つための必須条件は確率ではなく、勝てるまでやれる気合があるかどうかです
    勝率がどうあれ、勝つまでやれない人は勝てません
    この必須条件は自分の力で容易に達成できますよ

確率に支配されて、負け越すからと、サイコロを振らないのは単なる機会損失です
    勝利数でマウントを手に入れるために必要な条件は33%勝つでも、50%かつでもなく
    必要な回数勝つことのみです

あとキルは点数にも勿論、関わりますが、キルができない陣営は怖くないという事が一番重要で
    怖くない陣営は、怖い陣営に氷を殴らせてもらえなくなりますから、大事な要素なんですよ
    (10)

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    Quote Originally Posted by saturiku View Post
    では理屈を一つ
    サイコロは確率で目をだしますが、サイコロは自分で目を出しません
    サイコロを振るのは人間で、支配関係は明らかです
    確率を決めるのは気合いとかそういうもので間違いないのです

その人が勝つための必須条件は確率ではなく、勝てるまでやれる気合があるかどうかです
    勝率がどうあれ、勝つまでやれない人は勝てません
    この必須条件は自分の力で容易に達成できますよ

確率に支配されて、負け越すからと、サイコロを振らないのは単なる機会損失です
    勝利数でマウントを手に入れるために必要な条件は33%勝つでも、50%かつでもなく
    必要な回数勝つことのみです

あとキルは点数にも勿論、関わりますが、キルができない陣営は怖くないという事が一番重要で
    怖くない陣営は、怖い陣営に氷を殴らせてもらえなくなりますから、大事な要素なんですよ
    まぁもう何を言っても平行線かなって気はしてるので、あなたへの返信はこれが最後に

まず何度も言ってますが、個人の報酬に大多数の他人を絡めるなと
    あなたの理屈で言えば、サイコロを一人で降っていたとしても、その目を簡単に他者に操作されてしまうのが問題なのだと言っているのを理解して頂きたいです
    それでもどうしても、今回のように他者と一緒に達成を狙うのであれば、個人でも出来る代替のルートを用意するべきだとも言いました
    この点はちゃんと分かっていただきたいですね

気合という言葉を好きなようですが、気合はその過程も結果も何一つ、理屈的に証明する事の出来ないモノです
    そんなものでどうにかなるから、問題ない!というのは、最初から理屈にもなっていませんし、間違っています
    (23)

Player
    rollingstone's Avatar
    Character
    Henoheno Moheji
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Miner Lv 90
    Quote Originally Posted by Nyanko14 View Post
    まぁもう何を言っても平行線かなって気はしてるので、あなたへの返信はこれが最後に

まず何度も言ってますが、個人の報酬に大多数の他人を絡めるなと
    あなたの理屈で言えば、サイコロを一人で降っていたとしても、その目を簡単に他者に操作されてしまうのが問題なのだと言っているのを理解して頂きたいです
    それでもどうしても、今回のように他者と一緒に達成を狙うのであれば、個人でも出来る代替のルートを用意するべきだとも言いました
    この点はちゃんと分かっていただきたいですね

気合という言葉を好きなようですが、気合はその過程も結果も何一つ、理屈的に証明する事の出来ないモノです
    そんなものでどうにかなるから、問題ない!というのは、最初から理屈にもなっていませんし、間違っています
    FL勝率20%台のガロ勢ですが、勝つまでやれば100%取れるってのは正しいと思いますよ。

勝利は気合いでどうにかなるような問題じゃないってのも分かりますが、試行回数を増やすってだけなら間違いなく気合いの問題ですし。

上でも言われてますが何%の勝率を維持しろとか、シーズン何位以内に入れだとかって条件ではありませんし、本当に欲しくて続ければほぼほぼほぼほぼ確実に全員取れます。
    サイコロの例えで言うならば、『チャンスは一回!サイコロふって6を出せ!』でしたら5/6の人は取れないので不満が出るのは当然です。しかし今回は『何回ふってもOK!6を合計10回出せ!』なわけですから試行回数で解決するんですよ。

初心者でもマッチング運次第ですし、100戦0勝ってわけでは無いですからね。
    (13)
    Last edited by rollingstone; 01-26-2017 at 01:08 AM.

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    どんな人でも取れるような条件にしろ、という要望が通って「じゃあ砕氷・88合計50戦参加で取れるようにしました」となったとしましょう。
    次に何が起こるか。中で放置する人が大量発生します。

「いつものシーズナルみたいにFATEでコイン集めにしました」になったとしましょう。
    これも前例が示すとおり、一過性の加熱で外地ラノシアのコボルドさんちが蹂躙されて、一月もすれば取得するのすら困難になるでしょう。

マウント取得条件、実益と現実性を良いラインでバランスを取ったものだと思っていましたけれど、必ずしもみなさんがそういう認識ではなかったのですね。
    今回のコラボ期間は相当長く用意されておられるみたいですし(現時点では終了時期未定)、気合で解決するにしても十分すぎる猶予があるのではないでしょうか?

勝率100%にしないと、なんていうのはただの極論です。
    (5)

Player saturiku's Avatar
    Character
    Nabura Goodspeed
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    私けっこうロジカルだったよね! 頑張った
    (2)

Player
    FutabaAnzu's Avatar
    Character
    Fafaba Faba
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 60
    フロントラインでマウントを報酬にするの禁止すればいいじゃないでしょうか
    (18)

Player
    namu09's Avatar
    Character
    Basa Namu
    World
    Bahamut
    Main Class
    Fisher Lv 80
    回数こなせば自然と勝ち数も増えてアチーブ貰えるのに何でやらない、やりたくないって意見が出るのか謎で仕方ない
    どうしても欲しいなら我慢してでもやれば良いし、そこまでしてほしくないなら諦めればいい
    自分が辛いことはしたくないけど全部欲しいなんてただの強欲では?

戦績の累計いくつとか勝ち負け関係なく何戦するとかっていう代替案も出ていますが、仮に取得のためのハードルを下げずに取得方法が変わったとして、結局やたら時間が掛かるのは変わりないですよね
    (11)

Page 12 of 40 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast

Tags for this Thread