Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 69
    Player
    Slaphappy's Avatar
    Character
    Rooroo Slaphappy
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 60

ID時間を今の半分にしてもらいたい。

IDにかかる時間を今の半分にするべきです。兎にも角にも、IDが長すぎることが、このゲームの足をずっと引っ張っているているように思えてなりません。重すぎるのです。
    低レベルIDの制限解除も実装されましたが、あれは根本的な解決にはなっていません。レベルシンクの状態でも10分前後で終わるようにするべきです。今の仕様だと、長すぎてID1周してくるとぐったりしてしまいます。爽快感もありません、自分が強くなったという感覚も得難いです。なので他の人が下手だったり、モタモタしてるとどうしてもイライラしてしまいます。初心者の人が来ても、教えてあげようという余裕がどうしても持てません。おそらく私だけではないでしょう。。
    私はこのゲームが好きだから、ずっと続いて欲しいしもっと多くの人に楽しんでもらいたいのです。ただ、IDの時間がいつも重く、ボディーブローのように効いて来ます、、今の半分だったらどんなに素晴らしいゲームなんだろうと、思うこともしばしばです。
    IDの時間を短くすることこそ、ff14の未来にとって最善の改変だろうと思います。新規増加、定着にも非常に前向きな効果が期待できると思います。現行のプレイヤーにも余裕が生まれ、初心者に教えてあげたりすることも多くなると思います。全て好転するように思います。今後のff14のためにもご検討お願いします。
    (49)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    ID攻略にかかる時間を短くして欲しいってのは概ね同意できますけど、
    それは新たに作るダンジョンにであって既存のものはもう無理ですよね
    既存のものの攻略時間を短くするにはほぼ作り直しになるでしょうから・・・

まあ中ボス1を倒した地点を新たなスタート地点にするのなら多少は手間が省けるかもですが。
    (3)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Player
    Elas's Avatar
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    Paladin Lv 70
    IDにしろ、24人レイドにしろ、20~30分程で終わりますが、体感で30~40分程掛かったような感覚に苛まれるのが問題な気がします。
    個人的には、雑魚戦が長く感じてしまい、ボス戦では時間を忘れられますので、2ボス後の雑魚戦を無くして、即ラスボスにすれば、問題解決するような気がします。
    あと、道中の雑魚戦も、1つにまとめられる3グループ程で終わりにして欲しいです。
    (14)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    いっそのこと各ボスまでを一つずつ独立させて、3つの続き物IDにしてしまえば解決する気が…。報酬も1/3均等割りになったりして。

※A/B/Cとして、Aクリア--退出か続行か選択。抜けたい人はそこで終了。続行希望者は途中参加者待ち。
    連続進行でCまでクリアした場合のみ完遂ボーナス有り。(途中参加者にはボーナス無し)とかね。
    (3)
    Last edited by Dayone; 12-18-2016 at 09:01 AM.

Player
    Ryiia's Avatar
    Character
    Kurou Lawes
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    現状で全然問題ないです。以降きつい言葉があると思いますがあしからず。
    極端に言いますが例えばギルドオーダーや討伐ルーレット並みの時間でダンジョンが終わるとなったらはっきりいって面白くないです。
    2,30分程度のIDが苦痛に感じるのなら行かなければいいだけです。ダンジョンで取得できるトークン等はそれら以外にも取得手段は色々ありますし気持ちに余裕ができたら再度ダンジョンに挑戦するのがいいかと思いました。
    (78)
    Last edited by Ryiia; 12-18-2016 at 08:59 AM. Reason: 脱字

Player
    to-ta's Avatar
    Character
    Tota'to Himnyan
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by Pyonko View Post
    ID攻略にかかる時間を短くして欲しいってのは概ね同意できますけど、
    それは新たに作るダンジョンにであって既存のものはもう無理ですよね
    既存のものの攻略時間を短くするにはほぼ作り直しになるでしょうから・・・

まあ中ボス1を倒した地点を新たなスタート地点にするのなら多少は手間が省けるかもですが。
    既存IDは敵を柔らかくすれば時間短縮になるんじゃないでしょうか。
    まぁそれだと低レベルIDでもまとめが当たり前になって、不慣れな方(特にタンクヒラ)には辛いかも知れませんが……
    今でも不慣れそうな人がいたらまとめられそうなIDでもゆっくりやったりするし大丈夫かなぁ?
    (3)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by to-ta View Post
    既存IDは敵を柔らかくすれば時間短縮になるんじゃないでしょうか。
    まぁそれだと低レベルIDでもまとめが当たり前になって、不慣れな方(特にタンクヒラ)には辛いかも知れませんが……
    今でも不慣れそうな人がいたらまとめられそうなIDでもゆっくりやったりするし大丈夫かなぁ?
    タンクがどんなにまとめを嫌っていても、あちこちから大量に連れてくる過剰サービス精神旺盛なDPSとかヒーラーさんは
    大量にいらっしゃいますからね…
    (11)

8. 12-18-2016 09:26 AM
    Reason
    読み違いでした

Player
    haiiromikotte's Avatar
    Character
    Fragrance Lotus
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by Slaphappy View Post
    爽快感もありません、自分が強くなったという感覚も得難いです。
    私はIDの時間を短くするのには反対です。
    たしかに、見ず知らずの方と一緒になるCFをつかうと長く感じることもあることはあります。
    ただその逆でフレンドやLS,FCメンと行くとちょうどいいと感じるのですよね。雑談しながらわちゃわちゃやるのにはちょうどいい長さなのかなと感じています。

問題は上の部分なんだと思います。
    自分が強くなったという感覚が得られにくい。
    これは同意します。
    ここを改変してくれれば私は今の状態でいいかなと思っています。
    (2)
    Last edited by haiiromikotte; 12-18-2016 at 11:40 AM.

Player
    Lspec's Avatar
    Character
    Qatun Qestir
    World
    Chocobo
    Main Class
    Lancer Lv 2
    今のエキルレぐらいがちょうどいいかなぁ
    TAで頑張れば13分くらいですよ
    2.x時代のIDの30分±αよりはだいぶ気が楽です

話は少し変わりますが、風景が代わり映えしない闇の世界とかは長く感じるし疲れますね あぁまだここかぁって。
    (16)

Player
    Slaphappy's Avatar
    Character
    Rooroo Slaphappy
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    反対意見も多く、大変参考になります。ありがとうございます。
    半分というのは強調の意味も込めて大胆に言ったものですが、現状のままでいいとは全く思いません。
    少し感情的にはなってしまいますが、ユーザーに対して満足させようという気が、IDのゲームバランスから全く感じられません。(グラフィックや音楽などは素晴らしいと思いますが)非常にダラダラしています。本当に勿体無いと思います。多少ジョブによる感覚の違いもあるでしょうが、特にタンクは本当にダラダラした作業が続くだけです。言葉が悪いですが、このままでいいというのは少し飼いならされすぎだと思います。すいません。。嫌ならID行かなきゃいいという意見もありますが、私はIDの基本的なところを否定しているわけではありません。ゲームバランスさえちょっといじれば、今より数段良くなると思うのにと、あくまで勿体無いと思っているのです。

具体的な案ですが、わかりやすく言えば、敵HP1/2、攻撃力2倍にするといいと思います。
    これでうまくやれば今の半分の速さでIDが終わり、非常にメリハリもつきます。タンクも今のヘイトを稼ぐだけという仕様ではなく、バフのうまい使い方など身をもって体感できます。最初の頃は全滅もあるでしょうが、1,2回死んでも今よりずっと満足がいくものになると思います。
    まとめ進行のようなものも、CFでは言語道断レベルになり、真っ当なジョブワークが求められるようになると思います。

これらの発言はあくまで、現状をもっと良くしたいという思いからの発言です。正直IDさえ改善されれば、もっと多くの友人にも自信を持って勧められるゲームなると思いますし、自分も長く続けていけると思っています。皆さんのいろいろな意見をもっと見ていきたいと思います。お願いします。
    (14)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast