Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 36 of 36
    Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    終わった話題かもしれないが、キャスト4秒リキャスト30秒の強力なアビリティとの違いを説明する必要がないかな。
    良きにつけあしきにつけGCDによってWSは細分化され、かつオートアタックとの分離差別化の説明の必要が生じるんではないだろうか。
    (0)

Player
    RaymondMk2's Avatar
    Character
    Raymond Caesar
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    Quote Originally Posted by kurosippo View Post
    終わった話題かもしれないが、キャスト4秒リキャスト30秒の強力なアビリティとの違いを説明する必要がないかな。
    良きにつけあしきにつけGCDによってWSは細分化され、かつオートアタックとの分離差別化の説明の必要が生じるんではないだろうか。
    あまり反響が無かったゆえ、そのままにしておりましたが、時々見てはいます。

キャスト4秒リキャスト30秒の強力なアビリティとの違いは、
     ・キャストの途中で撃てること(例えば、キャスト2秒で撃てるが、4秒キャストしたときより威力は下がる)
    ですね。
    それ以外は特に無いと思います。

チャージして最大威力で撃つべきか、弱い威力で撃っておくか、ボスの次の攻撃までの時間や残HP、
    フェーズ超えのタイミング等を判断して撃つ技・・・と考えてます。

キャストとリキャスト、威力だけ見るとかなり強力ですが、これはかなり盛ってますので、
    一部ジョブにだけ実装する場合は、かなり威力やリキャストを調整する必要があるでしょう。

また、実際に実装される場合は、AmaneさんやChiluluさんが提案されているように、
    『モンクの闘気のように1回使う度に1バフを溜まる、溜まったバフに応じて威力が上がる、発射したらバフが消える』
    方式になるような気がします。
    (ほぼモンクの陰陽闘気斬ですよね。この辺、開発もチャージ攻撃のような技のバリエーションを検討した結果、
    FF14の戦闘システム・通信の方法上、この方法が適してるって判断した可能性あるかも?)

Kurosippoさんのコメントの2行目ですが、良くわからなかったので、どういう意味かもう少し説明して頂ければ幸いです。
    (1)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    チャージと言う新しい操作も、結果としてdamege per GCDでしかないようなぐらいの意味ですかね。
    4秒なんで一致するかどうかはあれですが、1GCD分の与ダメをキャンセルすれば2GCD分の与ダメが発生するってことかなと。
    WSに関しては定期的に与ダメが発生するので、AAとの差別は説明する必要があるようなということで必ずしも、RaymondMk2さんへの問いかけというわけではないのかも。
    (0)

Player
    Melveil's Avatar
    Character
    Melveil Dumas
    World
    Gungnir
    Main Class
    Culinarian Lv 60
    溜め・チャージ技は操作難しくなると困る・・・
    ので、事前に設定して、後は使うだけ 見たいなこんなのが出来たらうれしいなあと思います。
    オリジナル要素が容姿・ミラプリぐらいしかないし、戦闘面でももう少しこういうのあれば面白そう。

スキル名:【オリジナルコンビネーション】

キャストタイム:1秒(移動及び詠唱中断不可)
    リキャストタイム:3600秒(1時間)
    効果:・使用するとスロット(現ジョブで使用可能な地面設置系以外のスキルを、最大10スロットまで設定可能)に設定された順で0.5秒毎に連続してスキルを実行する。
       ・ただし、そのスキルが使用可能な状態となっていない場合(黒魔でスロットにファイジャ10個設定しても、発動条件を満たしていない(「エノキアン」および「アストラルファイア」効果中)と失敗、
        または途中でMP枯れたらそこで終了)は次のスロットのスキルが実行される。
       ・オリジナルコンビネーションで実行されたスキルは、威力・性能面は通常と変わらないけども、キャスト・リキャスト固定(キャスト0.5秒、リキャスト0秒)&使用コスト(TP,MP等)は半減された状態となる。
       ・オリジナルコンビネーション実行後、1秒間アクション不能となる。
       ・PVPでの使用は不可。

白でアサイズ10連とかやりたい・・・。
    (0)
    Last edited by Melveil; 03-26-2017 at 01:45 PM.

Player
    no5016's Avatar
    Character
    Goma Sixteen
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    4.0の侍紹介ムービーで抜刀術っぽいのがありましたが、アレがため技だといいですね~
    (0)

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    侍は必殺剣を使うらしいですね。

FF6の必殺剣はチャージしながら任意のタイミングで発動出来て、チャージの量に応じて出る技が変わる。
    って感じなので、そのまま実装されたらチャージ攻撃になるかんじですかね。
    (1)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4