Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 45
    Player
    ojisan's Avatar
    Character
    Katuneko Final
    World
    Chocobo
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    通常のクエストだったら良いのですが メインコンテンツとされてるギルドリーブの内容が「同じ場所の反復移動を指示されMOBを倒してくる・物品を届けてくる」というMO向け内容のコンテンツなのでアニマ制以外のテレポ手段を下さいと言っています。他の方が言っている現地受注制でも構いません。
    単純に楽をしたいからだけで言っているのではなく、頻繁にplayするメインコンテンツとして位置付けするには
    現状の状態ではゲームバランスが悪くストレスを感じるから新テレポ手段か他の方が言っている現地受注制にして欲しいです。

「じゃあリーブやらなければいいじゃん」と言う方もいるかもしれませんが「じゃあメインコンテンツにしないでくれ」と開発に言いたいです。
    高lvの方はエンドコンテンツがメインコンテンツのような物ですが、低lvしかない方はしばらくこればかりやるのです。
    新規の方には「なんだこの移動ゲーは」と思われ面白さを感じる前に嫌になって辞めてしまう原因の大きな要因だと思います。面白い所はたくさんあるのに、この仕様は勿体無いです。

ユーザーの目が数段厳しくなる月額課金を求めるのであれば早急に改善して下さい
    (7)
    Last edited by ojisan; 11-22-2011 at 08:51 PM.

Player
    Hetare_P's Avatar
    420
    Character
    Zadory Star
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    まぁ常識で考えれば皆さんの仰る通りなんでしょうけど、クラフターのリーヴ1枚も
    追加する気全然なしの開発からすると、雀の涙みたいな数のリーヴを何度も何度も
    受ける現状からすると、
    ・リーヴ数が少なすぎると文句が出る
    ・テレポが増大してサーバ負荷が増える
    のは確実なので「やれるけど、やらない」んでしょう。

こういう「言われてもやらない」系はもうどうしようもないんじゃないんでしょうか?
    何故アニマが足りないのか開発が分かっていないなら、ゲーム会社の看板下ろした方が
    良いレベルの話ですので「分かっている」こと前提ですけど。
    (4)

Player
    Ponponpon's Avatar
    Character
    Gatto Errante
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    自分が14始めたばかりの初心者の頃って、いくらメインコンテンツでも
    低ランクの頃はリーブ全然おいしくないし、やる意味を感じなかったからそのへんのMOB倒してましたよ!

景色見るだけで楽しかったし、他にどんな敵がいるんだろうと
    ウロウロしながら戦ってたらLv15くらいまでは到達してたと思います。
    こういうの自分だけなんだろうか?@@;

なので新規さんの事はそこまで心配なさらなくても良いような?

もちろん、これからリーブ以外でも色々と低ランク用コンテンツの
    導入・それに対する導線が必要だなとは感じていますが、
    ゲーム開始して、すぐリーブばかりの人も少ないのではないかなと思います。
    現在だとLv15~はシュポシェもありますしねw

それよりも、リーブって消化しないともったいないと感じる人と、別にどうでもいいやって人に別れると思うので、
    リーブを頑張ってる人からすると、「今日は一気にリーブやるぞ!!」ってせっかく思っても、
    マラソンが多いために、リーブを苦痛に感じることが問題な気もします><

キャンプで直接受注であったり、リーブを受注できる中継点の様な場所がせめてあれば、
    解決しそうですね!
    (5)

Player
    evergreen35's Avatar
    Character
    Vivid Orrin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    旧体制ではリーヴを主軸に、新体制ではリーヴを過去のものにしようとしていると思います。(LIVEでもそんなことを言っていた気が。)
    ですが、今のソロプレイヤーは様々な改修をされた今でもリーヴをメインに活動している人が多いです。
    PTプレイをしている人でも人を集める目的としてリーヴを利用している人もいます。

(他スレでも議論されている)新しいコンテンツはもちろん必要だと思いますが、今あるものを改修することも忘れないでいただきたい。

ということで、ワタシはリーヴの現地受注ができればと思う一方、リーヴはギルドで・・・というイメージが崩れそうな。。
    (リーヴの受注はデモムービーに出てくるほどイメージが定着していると思うので。)

ただ、リーヴ開始エーテライトへの新しい移動手段をつくることはできると思います。
    飛空艇ができたんですから。
    (1)

Player
    ojisan's Avatar
    Character
    Katuneko Final
    World
    Chocobo
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    25さん、凄い習得クラスですね><戦闘どころかクラフターギャザまでとか・・・
    (1)

Player
    karz's Avatar
    Character
    Karz Feed
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    リーヴを受注したら、走って移動またはアニマ移動だけでなく、チョコボ屋で話しかけると、
    リーヴ報酬の5%程度でチョコボ馬車輸送してくれる等の移動手段がほしいかな。
    ※輸送を利用して複数回する人も出てしまうかもしれないので、輸送は一回のみで。

リーヴ開始は現地で、ローカルは全て完成していたら輸送してくれるということで。
    (1)

Player

Quote Originally Posted by sakyu View Post
    私は逆だと感じます。
    リーヴを受けたら現地へ無料テレポではなく、現地でリーヴを受けられるべきなんじゃないでしょうか。
    エーテライト周辺に現在のキャンプを多少拡張したような簡易拠点と出張リーヴ受付のような物を配置してその場で受けられる方が、同Lv帯のプレイヤーが集まる場所ですから声をかけやすいと思うんです。
    その他のサブクエストも、首都で受けて現地へというパターンが非常に多いですが、これも現地の周辺のキャンプで受けるという流れにすべきだと感じます。
    とにかく何もかも三国で受けないと始まらないというコンセプトが長距離移動を大量に発生させ、また現地に留まれないので首都ロビーのMO化の促進もしていると感じました。
    そうですね、リーヴ発行は都市と現地の両方で受けられるのが良いですね(現地は、その現地のものだけ)。
    特にリージョナルリーヴやファクションリーヴはそうだと思います。
    すぐには反映されないと思いますが、いつか開発側が対応に踏み切ってくれると良いですね~。
    (2)

Player
    Melties's Avatar
    Character
    Karen Kuzunoha
    World
    Atomos
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    私は現状のままでもいいと思います。ただし新生の新マップに期待という意味も込めて。
    冒険するって大事ですから。でも同じ作業の繰り返しは飽きますよね。
    FF14はいろんなクラスを上げられるので同じ風景を見てしまうのは避けられませんが。

問題1_代わり映えのない風景とそれに加えて無駄に広いマップ。
    →いつまで立ってもどこかで見たような風景なので冒険している気がしない。(新生の時に治ると信じて)

問題2_リージョナルリーヴの受注数が1種類最大2(ギャザラー)、4(ファイター)枚まで。
    →1クラスだけあげたい人は往復せざるを得ない。(毎日ログインしなくたっていいじゃない?/たまにログインして時間がある時にレベル上げパーティ)
    (0)

Player
    Talvi's Avatar
    Character
    Lucy Candyhouse
    World
    Ridill
    Main Class
    Lancer Lv 90
    新マップがどんだけ綺麗で起伏に富んでていようと、今と同じく、同じところをひたすら往復するだけなら遠からず飽きますよ。
    そこに冒険なんぞというものはありません。あっても初回だけかな。
    (7)

Player
    Hieroglyph's Avatar
    Character
    Signifiant Signifie
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 70
    Quote Originally Posted by sakyu View Post
    私は逆だと感じます。
    リーヴを受けたら現地へ無料テレポではなく、現地でリーヴを受けられるべきなんじゃないでしょうか。
    エーテライト周辺に現在のキャンプを多少拡張したような簡易拠点と出張リーヴ受付のような物を配置してその場で受けられる方が、同Lv帯のプレイヤーが集まる場所ですから声をかけやすいと思うんです。
    その他のサブクエストも、首都で受けて現地へというパターンが非常に多いですが、これも現地の周辺のキャンプで受けるという流れにすべきだと感じます。
    とにかく何もかも三国で受けないと始まらないというコンセプトが長距離移動を大量に発生させ、また現地に留まれないので首都ロビーのMO化の促進もしていると感じました。
    同意です。

キャンプ拡張というと若干、開発コストが気になるので、
    「お気に入り登録」のNPC(どうせ机の前にいるんだし)を
    そのままリーヴ受託の人にしてしまえばいいのではないかな。

クエストは、そう頻繁に受けるものでもないので、たまに
    ぶらりと街に帰ったときにでも受けておけばいいかと。
    今のところ、繰り返しクエもありませんし。

となるとグラカンくらいですかねぇ。
    窓口増やすつもりないみたいですし。
    (5)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast