Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 45
    Player
    Burusuco's Avatar
    Character
    Fur Burusuco
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    各街に超高速チョコボバスを!
    現状だと みんなチョコボを召喚できて
    街のチョコボ屋は商売あがったりなので、

チョコボ屋から各エーテライトまで
    飛空艇みたいにワープできるようにしたらどうだろうか?
    300ギルくらいで。
    (3)

Player
    Wareware_no_Nejitsu's Avatar
    Character
    Zilkain Braddock
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 31
    右のモニタはチョコボ乗りつつマップ開いて移動、それをチラ見しながら左のモニタでネ実、時折ふと思います。
    「暇だなー、ゲームしてんのに」
    移動は楽な方がいいです、歩きたい人はゆっくり歩いたらいいんじゃないですかね。
    (12)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    この際聖剣伝説の人間ロケットとかでもいいですよ。ボン・ボヤジ実装で。
    (4)

Player
    Talvi's Avatar
    Character
    Lucy Candyhouse
    World
    Ridill
    Main Class
    Lancer Lv 90
    エーテライトで現地受けがいいなあ。
    ギャザラーのリーヴ2種しかないんで、いちいちチマチマと街に戻るの面倒です…。
    (29)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by sakyu View Post
    エーテライト周辺に現在のキャンプを多少拡張したような簡易拠点と出張リーヴ受付のような物を配置してその場で受けられる方が、同Lv帯のプレイヤーが集まる場所ですから声をかけやすいと思うんです。
    同意です。無駄な動線が多すぎるから街に集中しちゃうんだと思っています。平日はエーテライトをいくつか回って、休日は街に戻る‥‥。そんな動線を期待します。リージョナルも、ローカルも、現地で完結することが何より重要じゃないかしら。
    (25)

Player
    Hiyoko's Avatar
    Character
    Hiyoko Piyopiyo
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    リーグやクエストでの移動の多さは確かに大きなストレスになってますが、
    町で受注して現地まで無料テレポはさすがにやりすぎだと思います。
    それをするくらいなら、そのまま町で出来るリーグを増やす方がいいと思う。

エーテライト現地での受注は出来るといいですね。
    もしくは同一リーグを連続で受けれるような選択が出てもいいかも?

死デジョンする時に一番近くか登録の場所か選べるような機能もあると便利だと思う。 
    (いつも登録変え忘れて遠くに飛ばされるので)
    (0)

Player
    Ponponpon's Avatar
    Character
    Gatto Errante
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    無料テレポやMP消費のテレポになるなら、
    テレポ出来る場所は現在より極端に減らしてもいいと思います!

今でも正直多すぎると思うし、他の人のテレポに付いて行けば、
    行ったことのないエリアでも簡単に到達できる点も不満いっぱいです!

話がずれましたが・・・
    個人的には、ギルドでリーブ受けて現地へテレポで送ってもらえるなら、
    モンハンのようなMOやってるのと変わらないと感じます。

何もかもが便利すぎ・楽すぎるのは正直反対です。
    多少の不便を楽しめるようなゲームにして行ってほしいと思ってます!

てことでキャンプで直接リーブ受注可能に賛成します!

全て新生に期待してますw
    もっとFF14の世界にどっぷり引き込んで欲しいんですw
    (7)

Player

Quote Originally Posted by Ponponpon View Post
    てことでキャンプで直接リーブ受注可能に賛成します!
    これいいですね!
    こちらのほうが理想です。

今のようにランダムで、急に依頼がなくなったりせずに
    「今日はひたすらナインアイビーで木工のローカルをこなそう!」
    というように同じキャンプで繰り返し出来る修正なら、最高ですね^^

キャンプに行く。
    という目的が出来て、テレポやアニマなども気にならなくなりそうです。
    (9)
    Last edited by Mariabell; 11-22-2011 at 08:00 AM.

Player
    ABU's Avatar
    Character
    Freijya Doll
    World
    Titan
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    Quote Originally Posted by sakyu View Post
    私は逆だと感じます。
    リーヴを受けたら現地へ無料テレポではなく、現地でリーヴを受けられるべきなんじゃないでしょうか。
    私もsakyuさんの案に賛成です。

キャンプの設備やNPCも徐々に変わってたりすると、新鮮さも維持出来て面白いかも知れませんね。
    (5)

Player
    Timnas's Avatar
    Character
    Timnas Eliot
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    直接受注大絶賛ですね。私も賛成です。

元々リーヴは受注が36時間ごとに更新で、受けれる種類と数もその時々で固定というシステムであったためと
    併せてアーマリーシステムではクラスごとに受けるリーヴのレベル帯(目的のキャンプ)が違うので
    例えばですがトークンやレベルを考えてレベル20クラスではホライズンのリーヴを受けて
    レベル15クラスはドライボーンのリーヴを受けてキャンプ間の移動をするというのが当たり前でした。

そしてドライボーンまで行き リーヴが終わってホライズンまで移動となった時に
    アニマないから遠いけどマラソンだー。(昔はテレポにアニマが全て共通で6必要だったのですぐアニマがなくなった)
    マラソンとかないわー。テレポだなアニマ4だー。(アニマが緩和され余裕ができた)
    ホライズンはお気に入り登録だからテレポは2なんだよね。テレポ!(お気に入り登録)
    デジョンでホライズンまで行けちゃうから、デジョン!(デジョンがコスト0になり固定できるようになった)
    デジョンでウルダハに戻れるからウルダハからチョコボでホライズンに行ってまたデジョンで戻ればいいな!(チョコボ実装)
    こんな感じでアニマを温存するために移動に対しての工夫が必要でした

開発さんは未だにこういう工夫をして欲しいのでしょうか?
    人(特に始めたばかりのライトユーザー)によってはただのストレスだと思います
    大元のリーヴの受注システムが変わったこともありますし PTのフィールド狩り効率との比較
    リーヴはソロ&ライトプレイヤー向けということからも もっと簡単にこなせるようになったほうがいいと思います
    今までは移動すること前提でしたが,そろそろ移動しなくても受注出来るようになっていいんじゃないでしょうか?
    毎日街に戻る、ギルドに戻るってなんか冒険者っていうより日雇い労働者みたいです

あとはクラフターですね
    直接受注できればウヴィルシング&マイセンタ⇔冒険者ギルドの往復がなくなり便利ですね
    現状これが一番効率がよいのですが作業+マラソン感がずっと続くので
    クラフター上げてる方の反対意見はおそらくないと思いますがどうでしょう?

チョコボに乗る時間が減るかもしれませんがそれはむしろいいことだと思います。
    毎日同じ道しか乗らないことの方が意味がないと思いますし
    浮いた時間でサブクエスト等他のコンテンツをやる気になるかもしれないし
    ギャザラーの採取活動やエンドコンテンツの移動等では便利なのは変わらないので

サーチがないから街に戻しとこうみたいに考えてるわけじゃないですよね?
    (6)

11. 11-22-2011 05:05 PM
    Reason
    トキがたった

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast