Page 3 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 286
    Player
    obrina's Avatar
    Character
    Ram Obrina
    World
    Bahamut
    Main Class
    Lancer Lv 24
    わたしも零式後だしにしてほしい派です。
    メインクエ、新式作製、アレキN、極蛮神+零式だと、それぞれのコンテンツをゆっくり楽しむより、出遅れないようにサクサクコンテンツ消化って感じてます。
    メジャーパッチ1ヶ月後とかで、装備の更新ができてきたなーってぐらいで零式実装の方が、他コンテンツをゆっくり楽しんで零式挑戦できるペースかなぁと。そのペースも個人差はありますけどね……
    (28)

Player
    xxSouxx's Avatar
    Character
    Ashen Kahr
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 62
    ノーマルを後に実装するとなおさら新式買うことが必須になりませんか?
    つまり、今よりもハードコア純度が高まると。
    新式1,2部位、後はノーマル産のプロトつけてややゆっくり目に攻略していた自分みたいなプレイヤーはもうお呼びじゃないってことなんでしょうが、
    はっきし言ってまた人減るだけだと思うけど。
    まぁ、レイドしかとくに遊びたくないって人達にとってはハードコア層、ミドル層のどっちにとってもある意味なんらかの区切りになるからいいのかもしれませんね。
    (5)

Player
    hassan's Avatar
    Character
    Goom Fo
    World
    Kujata
    Main Class
    Samurai Lv 70
    侵攻零式のような本当の意味での零式を奇数パッチで出せば良いんじゃないですか。
    難易度調整はしてなくて、クリアの保証はないってやつを。
    奇数パッチならILもそれなりに上がっているとおもうので、天道零式のように必要ILが
    3層と4層で同じと言う事もなくなると思います。
    零式と名付けるからには、それに相応しい難易度で良いと思います。天道編はRFの
    おかげもあるが、自分も2層までは攻略してるし。
    (2)

Player
    kurdt's Avatar
    Character
    Kurdt Rollo
    World
    Anima
    Main Class
    Marauder Lv 90
    3難易度であれば、
    Normal(昔のバハ位の難易度)実装→Easy(今のノーマル難易度)&Hard(起動3、4層同等or以上難易度)実装
    って感じで実装できて、
    今の2難易度制になった時に両面から出てきた、各種問題が色々と解決するんですけどねぇ。。

ただリソースの問題で3難易度は無理と明言されているので、次も2難易度での実装となると、
    3.0の時のようなNormal→2週間開けてのHardの実装が望ましい気もします。
    もちろん零式に挑戦する方のモチベーション問題は大いに気になりますが、
    それ以上に、今の同時実装だと早期攻略勢は初日がとにかく忙しそうで可哀想になります。

シナリオ楽しみたいのに、一刻も早く零式解放のためにスキップし、
    新式素材を掘って、新式作って、マテリジャを禁断して、零式に駆け込む感じで。
    3.0の時のように2週間あいていれば、コンディション整えて挑めますし。
    アレくらいの余裕を持って、挑ませてあげて欲しいなぁ。
    (5)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    まあ零式の準備期間を考慮したら
    先行じゃなくて少し遅れて実装がベターですかね
    ギャザクラ的にも繁忙期が短すぎるみたいですしね
    ワールドファースト争い付近のプレイヤーさんはどう考えてるんですかねえ@準備期間とか
    ただ零式装備の有用性の期間を広くとるのならナルハヤで実装しないとですね
    奇数パッチの後半にでも零式だけ実装とかだとどうなるんだろうなあ
    (実装時点でIL更新なしでクリア保証なし)
    いわゆる零式だけβ期間有りみたいな感じはありかもなあとおもうですね
    βテスターならヒエラルキーがとかは関係なく
    テスターさんだからね
    (2)

Player
    chihatan's Avatar
    Character
    Chihatan Kamano
    World
    Chocobo
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    零式装備の有用性の期間とか、早く武器見せびらかしたいエリートとか全然発想なかったわ・・

零式先行の話って、単純に
    「ノーマルでストーリー見させられちゃうと、零式挑戦のモチベーションが減る。ストーリーは零式で苦労してクリアしたご褒美にして欲しい」って
    要望が一定数あったのでは?と個人的に思ったんだけど、どうなんだろう。

アレキのストーリーって、正直ノーマルで駆け抜けるように見させられた感(あくまで個人的に)があって、面白かったかどうかうんぬんではなく、ほとんど記憶に残ってないのですよ・・。バハ侵攻編4層、真成編の3層、4層を苦労してクリアした達成感の後に見たストーリーと比べるとやっぱね・・・

とはいえ、ノーマル削除も今更できないし、ストーリーをノーマルから削除も無理だと思うし、
    ノーマルと零式でストーリーに変化をつけたら「零式でしか見れないストーリーはずるい」とかなんとか批判が来るだろうし、
    運営がなんとか今の零式攻略勢のモチベーションを少しでも上げるための対策を考えた結果のような気がするなぁ。

ただ、ノーマル実装までの期間が短い場合、ほんとにガチの早期攻略組しか意味がない。
    少なくとも、天道編くらいの難易度でノーマル実装は奇数パッチぐらいにしないと、現在零式挑戦している層はカバーできそうにないかな。
    (26)
    Last edited by chihatan; 11-19-2016 at 01:56 AM.

Player
    Rumomon's Avatar
    Character
    Rumomo Rumo
    World
    Unicorn
    Main Class
    Gladiator Lv 25
    Quote Originally Posted by chihatan View Post
    零式装備の有用性の期間とか、早く武器見せびらかしたいエリートとか全然発想なかったわ・・
    立てた人も含めて、このスレで話合ってるのは零式やってない人達ばかりな時点でお察しなんだよなぁ。
    まあ読んでてエリートって何だよとは思ったけど。エオルゼアでそんな単語聴いた事ないから揶揄してるんだろうけど、
    相変わらず零式は敵視されてるんだなって
    (32)

Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    零式やってるけど別に見せびらかしたいって欲がないのよね・・・。
    マウントとか取れたから見せて言われるくらいしか使ってないし。

それはそうと実装にかんしては今のままか零式を少し遅らせた方が良いかもです。
    装備更新に時間がかかって揃った頃にはシャキらないぞ・・・?ってなってるみたいですし。
    あとコアプレイヤーにはチャレンジコンテンツとして奇数パッチで実装で良いかと。

当然難易度は上がってるのでクリア出来なくても文句は言わない
    固有装備があってもいいしマウントでもいいと思う
    (3)

Player
    TenM's Avatar
    Character
    Kanda Ta
    World
    Titan
    Main Class
    Archer Lv 25
    Quote Originally Posted by Rumomon View Post
    相変わらず零式は敵視されてるんだなって
    零式が敵視されてるわけでなく
    零式に挑んでる一部の方の選民意識が敵視の対象になってるだけだと思います。
    エリートとライトの住み分け差別化強化って…;
    (26)

10. 11-19-2016 08:39 AM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

11. 11-19-2016 08:49 AM
    Reason
    不適切な内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    xxSouxx's Avatar
    Character
    Ashen Kahr
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 62
    そんな対立意見とか出てましたっけ?
    そもそもたいしてプレイヤー間の交流がないこのゲームで自慢するにしても、同じような層の人に対してでしょうから、たいした自慢にもならないのではw
    零式に興味なくて他のことを楽しんでる人たちにわざわざ何クリアしたとか何ゲットしたとか報告しないけどな。

プレイヤー間の対立というよりも、零式を先に実装するのか後で実装するのかによって プレイヤーと運営間 で対立が発生するだけだと思います。
     零式先に実装 > 全身新式禁断とかしたくないミドル層が満足にIL上げられずにおいてきぼり OR 新式購入のためにいままでやらずに済んでいた金策に奔走
     零式後に実装 > ノーマル周回しまくってストーリーにもボスにもまったく新鮮味がないのに超難関ダンジョンに長時間拘束されて、クリアしたところで達成感がいまいちない
     同時実装 > いち早く準備しなくちゃいけないからメインストーリーなにそれスキップスキップ!

プレイヤー「運営どうにかしろや!」
    という感じで同じ素材をもとにノーマルとハードを実装するなら、どれも問題ありなんですよね。

ノーマルぽいものを先に実装して、まったくストーリーもボスも違うハードぽいのを数種間後に実装が一番いいんですが、ヨサンガーだからなぁ。
    (5)
    Last edited by xxSouxx; 11-19-2016 at 11:14 AM.

Page 3 of 29 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast