Results 1 to 4 of 4
    Player
    Yajirou's Avatar
    Character
    Yajirou Donn
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50

俺たちのハルバード

1.19の新レシピ導入でその地位をハートギザルメに奪われ、ダメージタイプも刺突100%になってしまいました。あぁ、俺たちのハルバードは何処へ。

現実のハルバードは、斬る、突く、引っかける、叩くという使い方が可能な熟練者の武器で、ポールウェポンの完成形として知られています。1.19まではゲーム内でそれが上手く再現されていました。豪傑脳筋プレーの相棒にふさわしく斧術士のブランディッシュIIを憶えてぶん回す様は、まさに爽快! だがしかし、1.19からは…。
     ギザルメやランスでブランディッシュIIをやっても様になりません! 究極のハルバードをぶん回したい! バトル改修で、武器のダメージタイプはそれぞれ100%に統一されてハルバードの扱いは難しいことは分かっています。しかし! 究極のポールウェポン ハルバードをぶん回したい脳筋プレイヤーも多いはず!

ハルバードが斧扱いになろうが、個人的には構わない。いっそ、槍レベル50かつ斧レベル50でやっと扱えるようになる武器だとしても構わない。脳筋の究極ポールウェポンとして、ハルバードにもう一度栄光を!
    (35)
    Last edited by Yajirou; 11-18-2011 at 11:11 PM. Reason: 誤字修正

ハルバードは浪曼だ。それだけは間違いない。
    更に言うなら、もっと巨大で太くするんだ、今のハルバードはまるでモヤシっ子さ
    (4)

Player
    izayoi's Avatar
    Character
    Shiki Izayoi
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    私もハルバートは大好きだったので
    現在のガルーダ槍や軍票槍、レリックなどが常用装備として扱われている現状はちょっと寂しいです。

ちょっと話は逸れますが、FF11では侍も槍をメインに扱う時期があったんですよね。
    スピア系やトライデント系は竜騎士、ハルバード系は侍が扱えるのでも面白そうだなぁと思います。
    新生でアーマリーシステムに柔軟性が出ればの話ですが・・・

そして出来れば、ハルバード系の新武器は、蛮神武器のようなファンタジックなものではなく
    鍛冶屋の渋いオヤジが作ったような、飾り気のない無骨なデザインのものを実装していただきたいなぁと!
    現在のハルバードはどの部位もこじんまりとしているので、斧部分に特化していたり、
    鎌部分に特化しているデザインのものも欲しいなぁと!
    (0)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    ハルバードに限らず、武器や装備には好きなタイプが分かれるところなので

レベル5か10おきくらいで、同系統の武器・装備の上位版がそれぞれ増えていく。
    上位版になるほど飾りや細部の細やかな仕上がりが豪華になり、モデリングを見ればそれと分かる。
    (襟の形、刺繍、レース、象嵌、七宝、柄飾りなどなどの形状マイナーチェンジ)
    色は各色自在に染色できる。

となるのが理想なんだけど難しいのかなぁ。
    「このレベル帯はコーティありません。性能を考えるならダサいけどコレ着なさい」
    みたいなのは切ないよね。登場した装備品にはきちっとカンストレベルで使える
    同系統のものがあって欲しいです。
    (3)

Tags for this Thread