Page 3 of 83 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 822
    Player shienkamituki's Avatar
    Character
    Shimotsuki Shien
    World
    Atomos
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    除名された時に理由とか出る方がいいんじゃない?⊂(_ _⊂⌒⊃
    ハラスメント行為ならそうなる理由があるかないか調べれる(チャット内容やプレイ行動)し、落ち度が無ければそのまま通報できますし。
    ただ、今のままだと理由選択少ないのでもう少し増やさないといけないし。
    (21)

Player
    Botan's Avatar
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 72
    名前出れば 除名された人はほとんど 不当だと通報するか 名前さらす人いるかもですね 少なくとも気分悪いすものね
    そもそも不当除名ってどんな場合ですかね。一応多数決なのでなんらかの理由があるのではと思いますが
    例えばPTのうち5人以上がが同じLSで 他のある人が自分達の思ってるレベルに達してない時 これハラスメントになるのですかね 
    shienさんの言う通りせめて理由選択あれば少しは納得できるかもしれません
    ギブも名前でたらその人を除名するとか へんな事態も起こりそうな気がします
    (7)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    通報がめんどくさすぎて機能してないんじゃない?
    相手のサーバーなんて確実に調べようがない仕様なのに要求してるから
    無かったことにして
    泣き寝入りで
    被害拡大
    してる気がする
    (21)

4. 10-18-2016 07:04 PM
    Reason
    やっぱりやめた

Player
    Poroly's Avatar
    Character
    Polulu Pol
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Warrior Lv 60
    起案者を公開する機能は賛成です
    (15)
    フォーラムスチールサイクロン

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    別のハラスメント行為が発生するだけなのでNO
    匿名だからこそギブアップや迷惑プレイヤーがいたときに除名投票できる側面がありますからね。
    (64)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by TanukiSoba View Post
    別のハラスメント行為が発生するだけなのでNO
    匿名だからこそギブアップや迷惑プレイヤーがいたときに除名投票できる側面がありますからね。
    これに尽きるので名前表示は却下

ネトゲなんてただでさえ謂れのない誹謗中傷ばっかなのに、名前表示した所で余計なトラブル生むだけな気がする
    そも、マイナス行為に対して名前がでて何かプレイヤー側に得があるんだろうか
    ネ実の鯖スレにでも晒したいの?こいつがやりましたーって

解散だのキックだのは参加者の過半数票得ないと実現しないんだから、
    起案したのが誰であれ通る時点で過半数以上が「あっこいつらダメだわ」って思っているんだから、そこまで名前控えたいなら最初に全員の名前でもなんでもSSで撮っておけばいいんじゃない?

あとはまぁ、
    仮にそこまでやるなら起案した人間だけでなく、賛成押した人間と拒否した人間も名前を晒されるべきだな
    メンバーが票入れないと実施されないんだし
    (27)

Player
    Munchai's Avatar
    Character
    Munchai Caelestia
    World
    Fenrir
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    名前公開してもしなくてもどっちでもいいかな。
    公開されたとしても、それでも私はひどいと思ったら普通に活用しますけど。
    粘着されたら正当な理由と正論添えて戦う覚悟もありますし。

除名投票された事はないですけど、された人は本当に自身に全く非がないのか今一度冷静に考えてほしい。
    私が除名投票を使う時は「除名する理由がある場合」です。
    例えば完全に迷惑行為目的だと感じる時や、放置で動かないとかで進められない、目標や進行度の不一致、とかですね。

除名もギブアップも半数以上の可決で成立するんでしたっけ?
    つまりは、半数以上が同じように考えそれに足りる理由があったからだと思います。

零式のRFが最近カオスかなと感じています。
    「コンプリート目的」にチェックつけて申請したのに「初見です、予習はして脳内クリアしました」と発言した人がいましたね・・・。
    案の定ひどくて15分でギブアップ出て可決されましたけど。

経験ありませんか?
    ギブアップ投票がでて却下された後、再度全力で頑張ってもワイプした後、再度ギブアップ投票でたら即可決されたこと。
    「コンプリート目的」にチェックをつけて申請したはずなのにそれに到底及ばないと感じた場合は、私ならギブアップも出しますね。

ただ除名投票やギブアップに名前公開されると、おそらくおかしな人に粘着される可能性が高くなって危険でしょうね。
    (19)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    解散だのキックだのは参加者の過半数票得ないと実現しないんだから、
    起案したのが誰であれ通る時点で過半数以上が「あっこいつらダメだわ」って思っているんだから、そこまで名前控えたいなら最初に全員の名前でもなんでもSSで撮っておけばいいんじゃない?
    賛成した人のうち、わざわざ言い出しっぺになる人がどれだけいるんだろうか。
    あと繰り返し除名がかかるからめんどくさくなって賛成する人もいるだろう。

蹴られた本人、画面が暗転(デジョンのときのように)して、追い出されましたって(ホントはちゃんとした言葉だが覚えてない)、メッセージが流れるだけなんだよ。
    まあ十数回蹴られてるならまたかなんだが、初めてなら、「…」みたいな感じで何が起こったんだろうって感じだろうね。
    で通報しようにもテンプレにパーティメンバーについてとかある(はず)。

起案者の名前は、指摘がある通り次のハラスメントを生む可能性があるから考えもんだが、なにか対策を運営は打つべき。

除名が導入されるとき、プロデューサー氏が、システム的にコンテンツを進められなくなるときがどうしてもあるのでそのときに使ってくださいといったきりじゃないかなと。
    追記:
    身内に頼んで、一度除名してもらってみると、まあ雰囲気はわかると思うよ。
    (13)
    Last edited by kurosippo; 10-19-2016 at 02:11 PM.

Player
    kuma-pandemo's Avatar
    Character
    Kuma Duehler
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 90
    抑止としての効果なら、開始画面で「記録されます」的な文言をひとこと差し込むだけでも違うとは思いますけどね。
    実際に何かするかは別にして。
    (21)

Player
    Assize's Avatar
    Character
    Ramune Soda
    World
    Garuda
    Main Class
    White Mage Lv 67
    私は除名したこともされたこともありますが、仕返しや粘着という新たな問題を生みかねないので誰が開始したかを全員に表示するのは反対ですね。
    除名対象以外のメンバーにのみ表示されるのであれば、必要とまでは思いませんが賛成です。

個人的には除名投票開始者の名前よりも除名理由を明確にすることと、組織票的な投票をなくす方が必要かと思います。
    不当除名ではないかといわれる除名のほぼすべてが「迷惑行為/ハラスメント」によるものだと思いますが、漠然としすぎていてよほど目立つ行為でなければ投票する側もどの行為を指しているのかわからないんですね。

離席、オフライン以外は具体的な理由の入力と事前にPTチャットによる会話がされていることを必須とし、理由の曖昧なものは不当と断じてしまうくらいで、それに加えて投票開始者と事前にPTを組んでいたメンバーには投票権なしでいいと思います。
    その上で除名された側には除名理由が表示されるようにしてほしいですね。
    (12)

Page 3 of 83 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast