初めての遭遇です。
制限解除で行ってフェーズスキップされるのはもうわかっているのですが、
特定のタイミングでスキップしたためか、分身出現時に消えるはずのアイ・オブ・ストームが残ったまま分身処理する事に…

大変でしたが、クリアは出来たのでよしとします。

以下詳細及びテンプレ

発生日時:10/13 15時頃

発生頻度:1回だけ発生

ワールド名:Fenrir

キャラクター名:Test Player

モンスター名:ガルーダ(極)

クラス/レベル:ナイト60

パーティメンバーの有無:有(5人)

エリア名/フィールド座標:ハウリングアイ石塔群

手順:
1.クロの空想帳埋めのため、制限解除で極ガルーダに行こうと声を掛け、5人ほど集まって申請し、突入

2.通常通り戦闘を開始し、最初の外周アイ・オブ・ストーム発生、ミストラルソング(岩隠れ)のフェーズに移行

3.岩隠れの前に分身フェーズに移行したためか、ミストラルソング不発に終わり分身が発生

4.ミストラルソングを撃ったという処理がなされなかったためか、アイ・オブ・ストームが残ったまま戦闘が続行

5.最初のエリアルブラスト発動中も外はアイ・オブ・ストームが発生しっぱなし

6.そのまま後半フェーズに移行し、ミストラルシュリークが発動する前に撃破し、クリア

何回か制限解除で極ガルーダ行ってるのですが、これは初めてでした。
情報足りてないかもしれませんが、検証よろしくお願いします。

ちなみにこの時はナ(自分)白占召忍とかだった気がします(うろ覚え)