Page 20 of 37 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 369
    Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    染色が自由になるなら
    染料作成(混色)を錬金術でやったらどうかなー?

基本色はNPC売り → 誰でも安価に購入・その場で染められる(別アイテム枠でスタックもしておけるとか)
    混色はリテ(PC)売り → 若干割高な以外は同上

採集ではゴールド・シルバー・スパンコールカラーの染料が・・・妄想しすぎ?
    (1)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    > Beatrix-B さん

フォーラムの意見の件
    抗議スレッド立てて そこに反対派の意見が多くよせられるのは 当たり前ですよ。

フォーラム全体で問題視されている 包括的な意見が 私が使った 「フォーラムの意見」 です。
    問題の解決策として、実装されたのが 専用装備 です。

今回、この問題(汎用 推奨 専用) の最終結論になりそうなので、吉Pがどう落としどころを見つけるか 興味津々です。

追記
    汎用/専用への 私の意見

性能特化装備の 専用 を 推奨 にするのは許容できますが、性能特化装備自体の廃止には 反対です。

汎用にしないと、バランスが取れない理由がわかりません。 

レベル上げ途中での、マテリア装着が難しい時期は、 防御力だけ しかない汎用装備でプレイしてねってことを
    言ってるわけですよね?それ面白いですか? レベル50の常識だけしか考慮しないで主張されていませんか?

そして、カンストしたら、全員に禁断マテリアをやれと言うわけですよね。私は歓迎ですが。
    (2)
    Last edited by Gift; 11-17-2011 at 07:58 PM. Reason: 追記修正

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    新生で染色が何度も可能になると言う点、
    現状と新生のシステムの相違から出る矛盾があるでしょうし
    付け焼きで染色を無理に組み入れて混乱を起こすより
    少し時間をかけてシステム自体万全にしていただくために
    NPCのみでの染色可能にしてみてはいかがでしょうか?
    HQとNQも今後+1+2がなくなったりするわけですし
    現状での禁断等、染色してHQやマテリアがどうなると言う問題もあるでしょうから
    現状のHQ/マテリアの状態を維持して、色だけNPCによって変えてもらう
    そうすればカララントの問題や装備のレシピなどの問題が先送りできるかと
    新レシピなども今後増えるでしょうし、旧レシピ消滅等 改修がまたあると思います
    それまでの期間(新生まで?) NPCで色だけ変えるというシステムでも良いような気がします
    専用装備も生き残りますしね
    (2)

Player
    Yflether's Avatar
    Character
    Yflether Enforcer
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Gift View Post
    染色(全レベル帯装備対象) の能力は 

錬金レベル(1、10、15あたり) が 良いんじゃないかな。
     ※道具のアイテム欄も1個しか使いませんし。

これなら、クラフタースキル だし 不毛な クラス間闘争も起きない。
    カララントが取れるようになる前は染料・塗料の製作を一手に引き受けてましたからね
    染色は無理でも脱色は錬金に関わらせて欲しい
    (2)

Player

う~~ん、すっごくシンプルに、いつでも・どこでも・だれでも・素材なし・性能変化なし、でできるようになるのはダメなんか・・・?装備を選択したら「色変更」って項目が出てきて、ソレを選択すると選べる色が出てくる、で選ぶ。これじゃだめ??

例えばUO。染色桶をWクリックして装備にポチ、で色が変わりました。こんなんでいいんじゃないの?ダメなの??簡単に色変えられると悔しいの???
    これなら色変化してもバザーの扱いは一緒でいいよ?「バザーに出すとナチュラルにもどります」にすればいいんだから。
    もちろん、現状じゃムリなのはわかってるけど、新生になるならコレくらいやってもいいと思うんだ。

もちろん、色変更できない装備やレアな色にできるアイテムなんかあってもいいよ。でも普通に製作できる装備なんか上記のシステムでいいんじゃないの?
    (3)

Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by kuon View Post
    う~~ん、すっごくシンプルに、いつでも・どこでも・だれでも・素材なし・性能変化なし、でできるようになるのはダメなんか・・・?装備を選択したら「色変更」って項目が出てきて、ソレを選択すると選べる色が出てくる、で選ぶ。これじゃだめ??
    セカイカンガーの目ン玉がぶっ飛びそうな話ですねw
    シンプルイズベストとは言うけど・・・ここまでくるとどうなんだろうか?
    (7)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Player
    Beatrix-B's Avatar
    Character
    Beatrice Beatrix
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 70
    Quote Originally Posted by Gift View Post

フォーラムの意見の件
    抗議スレッド立てて そこに反対派の意見が多くよせられるのは 当たり前ですよ。

フォーラム全体で問題視されている 包括的な意見が 私が使った 「フォーラムの意見」 です。
    問題の解決策として、実装されたのが 専用装備 です。
    『レベル上げの喜びの一つ 装備にランク制限を』

という専用化を求めるスレッド(抗議スレではなく賛成内容のスレです)でも反対意見の方が多いですし、専用化に関して他に上がってるスレは抗議スレばかりですよね?

フォーラムの包括的な意見とは何を指して言われているのでしょうか

汎用/専用への 私の意見

性能特化装備の 専用 を 推奨 にするのは許容できますが、性能特化装備自体の廃止には 反対です。

汎用にしないと、バランスが取れない理由がわかりません。 
    Quote Originally Posted by Beatrix-B View Post

専用化をするなら、その制限の対価としてふさわしい性能と希少価値が必要だと思うのですけど、バザーで簡単に手に入るクラフター製品で希少価値はないですし、性能をあまりよくすると今度はコンテンツ品とのバランスが取りづらいでしょうし
    専用装備に求められるのは専用化という制限に見合った性能(レアリティもだと個人的には思いますが、これは人によるでしょうね)だと思いますが、それは魅力的な性能や見た目を備えている必要があるコンテンツ品でした方がバランスがとれるのではないでしょうか、ということです

レベル上げ途中での、マテリア装着が難しい時期は、 防御力だけ しかない汎用装備でプレイしてねってことを
    言ってるわけですよね?それ面白いですか? レベル50の常識だけしか考慮しないで主張されていませんか?

そして、カンストしたら、全員に禁断マテリアをやれと言うわけですよね。私は歓迎ですが。
    低中R帯の装備にマテリアつける人ってそんなにいます? と、いうのは話がそれるので辞めておきますが、汎用装備=防御力だけ、なんていうことは誰も言ってないですし、いまでもそうはなってないですよね?

例えば、鎧系だとファイター向けステータスが付与されていて、ローブ系だとソーサラー向けのステータスが付与されているというようになってますし、そこに不満はないです

ただ、専用だとステータスよりも見た目を重視する、という選択肢は取れませんが、汎用だとステータスの差分はマテリアで埋めて、好きな見た目を選ぶ、という選択肢が取れます

面白いかどうか、という話は感覚の違いによるものなので、そこについて話すのはどこまでも平行線だと思うので控えますが、「このR帯のこのクラスはこの装備」と決まっていて、ずっとその決まりごとをなぞり続けるのって面白いですか? と、いうことです

レベル50の常識だけしか考慮していないというのはどこを指しているのか分かりませんが、私が専用化、レベル制限の不自由さを感じるのはむしろ低Rのクラスを上げているときです

カンストしたら、全員に禁断マテリアを、というのは誰もそんな話してませんよね?

吉Pも言っていたようにコンテンツ品の性能を超えたいなら禁断を、というバランスでいくでしょうし、それで問題ないと思いますが
    (2)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    買い手基準としては「リテイナー街の供給が追いついて探せる範囲で」複雑なものは許容できます。
    が、現状案を見るかぎり、範囲が広がりすぎて供給とサーチが追いつかないんじゃないか、と思います‥‥。

細かい提案はすでに多数されていますので意見は差し控えますが、
    「10年戦うなら、最初はもうちょっと単純になりませんか?」と要望しておきます。これからもアイテム増えるんですよね?今から雑多だったら、今後どうなるのよ‥‥(--;
    (3)

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50

お互いの 生産品の認識が かなり異なるので 平行線になってしまいますが

私は、クラフター生産品のほうが、 最高装備(の元) という捉え方をしています。
    要は、レアリティドロップ品に見た目以外の価値などなく、性能を求めるなら 生産品 だと考えています。
    (私にはこの仕様のほうが面白い)

そのため、 わざわざ高性能の装備を提案されているのに、それを破棄する意見には賛同できません。
    そもそも、オシャレ派の方は、 ベース装備(ローブ)を 汎用にする提案が出ているのに、 何故 専用廃止を主張するのでしょうか?

包括的の件
    意見が大きい = フォーラムの意見ではないということを言っています。 
    声が大きい「オシャレがしたいから汎用」 vs 声はそれより小さい「目標になるような専用装備がほしい」

全ての意見に耳を傾けて、開発が重要だと判断したほうを重視して採用するということです。

[訂正]
    このスレッド内で数回 (フォーラム全体の意見)や(フォーラムの意見) と 書きましたが
    フォーラムで挙がっていた一意見 と訂正します。
    紛らわしい表現でした。ごめんなさい。

(7)
    Last edited by Gift; 11-17-2011 at 10:45 PM. Reason: 一部訂正

Community Rep Triairy's Avatar

着色加工についていくつかお答えします。

皆さん、こんばんは。

たくさんのフィードバックありがとうございます。
    いくつかのご質問に関してお答えします。

まず、HQ装備/マテリア装着した装備の着色加工についてですが、
    どちらも着色加工を行っても、元の装備の状態を引き継ぎます。
    +3の装備を着色加工すると、+3の着色された装備ができ、
    マテリア装着を行った装備を着色加工すると、マテリア装着したままの着色された装備ができます

また着色加工は、メニュー「製作」から素材とカララントを選択し、
    製作を開始すると、製作作業の工程をスキップし100%成功します。

そして、NPCにて着色加工を行えるようにしてほしいという件についてですが、
    新生において、着色加工が繰り返し可能になったタイミングで、
    基本カラーはNPCで着色が可能に、レアカラーはクラフターで着色が可能になるよう検討を行っています。
    (160)
    Triairy - Community Team

Page 20 of 37 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast

Tags for this Thread