Page 2 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 212
    Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    概ねレベル上げが終ってる人が反対してるという印象。
    60コンテンツ過疎鯖で遊べなくて、鯖移転も勿体無い(せこくてすまんが)ので他鯖でレベリングはだるいよ。
    やりたいコンテンツが過疎ってPVEもする気がないなら、一人寂しくレベル上げでもしておくほかはないがね。
    (11)

Player
    rollingstone's Avatar
    Character
    Henoheno Moheji
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Miner Lv 90
    むしろわたしは新ジョブもレベル1からでもいいと思うくらいです。

機工士30触った時かなりこんがらがったレベルの下手くそなので。。。
    (54)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    レベル上げ不要

時間も食うし、
    ジョブ数積み重ねると作業間半端なくなる
    コンテンツによってはそのコンテンツでいろんなジョブの実践積んでほしいのに
    レベルのせいでできないなど
    現状足かせにしかなっていない
    (11)
    Last edited by Nico_rekka; 10-08-2016 at 11:07 AM.

Player
    dankjr's Avatar
    Character
    Madeline Madrigal
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    まぁ 面倒だって人はフェイト産と言われる道に流れるだけやろから
    2つ目のジョブからは適正ID1回であがる位で良いかもなぁ
    適正からレベルが1離れると1回多くなる位にしてくれれば動き練習もできるやろうし
    (3)

Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    ゲームを始めた瞬間にレベル60状態のクラスが並んでるのも味気ない気がしますねぇ、しかもストーリー中は一切経験値もレベルアップもない。
    新規でやろうって人がいなくなりそう
    (36)

Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    レベリング自体をなくすのは無いと思います。それもゲームの要素として考えているでしょうから。
    ただ、それを緩和したり楽にする選択肢の追加。などは行われると思います。

話にでてますが、4.0が来る頃にはレベリングポーションもまた改めて検討されるんじゃないですかね?
    そもそも3.0のころでグローバル版にも実装をちらっと検討していたと話していましたよね。
    (結果、中国や韓国などのほうでは実装されました)

ではなぜ今回実装されなかったのかというと
    http://game.watch.impress.co.jp/docs...1007099-3.html
    ・(単純に)日本人がこういう課金によるサービスに慣れていない点
    ・「俺たちが苦労して上げたのにお前らだけ楽するの?」などと感じてしまう人がいるだろうという懸念
    ・3.0はLV50~から楽しめるので、レベル50までなら新生エリアの経験値等改善のおかげでレベルアップが間に合う範囲だろうという判断

ぶっちゃけこういうの賛成なんですけどね
    吉田氏の言い分も最もで、MMORPGはもう時代的にシンドいゲームです。
    Time to Winの時代でもないという感じですよね。フォーラムで書き込んでる既に遊んでる人はカンストしてるしパッチも実装日からすぐ手を付けてるから気が付きにくいだけであって。

MMOって今本当に遊ぶのがしんどいジャンルのゲームになっています。(略)これは一般のプレーヤーの皆さんだとより深刻で、
    自分がハマっているゲームの最新拡張パッケージを友人に紹介したくても、友達が拡張パッケージに入るまでに、相当な時間が必要になってしまいます。
    友達をフォローしてあげたくても、自分は拡張パッケージで追加された要素を思いっきり遊びたい。
    誘った友達も、どこまでプレイを続けてくれるか不確定ですし、友達をフォローをする場合でも、フリーカンパニーチャットでは拡張パッケージの楽しそうな会話が聞こえてくるわけです……これはしんどい。
    仮に4.0拡張(レベルキャップ70)が出たと考えたとき、すぐ4.0が遊べるように
    レベル1から60まで1ジョブあげられる課金アイテムがあっても新規プレイヤーの選択肢の一つとして見てあげることはできるのではないでしょうか。
    (8)

Player
    knar's Avatar
    Character
    Kunagi Malaguld
    World
    Aegis
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    単純にレベリングせずにボタンポチーや課金でいきなりハイ、達人級ってのはいやですが、
    例えばレベル共有で メレー レンジ キャス タンク ヒーラー ギャザラー クラフターA クラフターB みたいに分けておくのはどうでしょうか。
    クラス・ジョブクエストでそこまでで覚えるスキルの使い方を実戦で教える感じにすれば何となく身につくと思います。
    上記の分け方でそのレベルまで到達してるクラス・ジョブがあるなら、クラス・ジョブクエストこなしたらそのレベルまで解放するとかどうでしょうか。
    つまりナイトLV51の場合、戦士がクラス・ジョブクエストをこなすたびに5レベルずつ上がり最大LV50までクエストこなすだけで到達するみたいな
    52以上からはレベル2ずつ上がるのでレベル2ずつ増えるとかで

とはいえ「レベリングがないRPGってなんだ?」ってなりますし、レベリングはキャラ育成だから大事だと思います。
    でもジョブがこのまま多様になってくると自分メインジョブのレベルを上げてサブジョブのレベル上げてギャザクラも上げて新ジョブも上げて
    っていうのはエンドコンテンツ主にしてるとちょっと時間足りないですよね。最終的に「やるジョブだけでいいや」ってなって他ジョブの理解度下がりますし。
    それなら作業させるとかじゃなく、しっかり理解させるようにした方がいいと思います。
    (2)

Player
    Anna0111's Avatar
    Character
    Anna Jovovich
    World
    Anima
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    モンハン的なことなのだろうか?
    スキルははじめっからLv60でまわせて強い敵を倒すと次の装備もらえるとか買える感じ?
    かえって只の作業ゲーでつまずいたら即引退のイメージしかわかんのだが…。
    (21)

Player
    Anna0111's Avatar
    Character
    Anna Jovovich
    World
    Anima
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    仮にジョブチェンジしたその日にLv60のスキルもってるとして
    金さえあれば新式IL250揃えられて天道編零式に不足ジョブで参加出来るとかは常識的にもゲーム的にもあり得ません。

ジョブレベルという概念がなくなるとしたら
    ILがジョブレベルの代わりみたいになるワケで、ILはプレイヤースキルに依存せざるを得ないと思います。
    もの凄くわかりやすくいうとDPSだったらIL90ではこの木人倒せてやっと次のIL装備出来るとか…。
    それに加えてストーリーもそこまでしか見れないのは簡単に想像がつきます。

ある意味ジョブレベルがあるからLv60まであげてしまえば労力・金で誰でもILをあげれるので
    短期的にはレべリングはめんどくさいのだけど
    長期的に見るとみんなに優しいシステムだと思います。
    後続勢がレべリングしやすくというのには賛成ですがね。
    (22)

10. 10-08-2016 01:53 PM
    Reason
    蛇足な感じ

Player
    Dandy-boy's Avatar
    Character
    Dandy' Boy'
    World
    Mandragora
    Main Class
    Marauder Lv 28
     正直、この手の案件の提案は何の覚悟もなくスレ主が放り込んでくるので,
     これが実現した後の覚悟はできてるのかって疑問に思う。(まぁ、妄想は勝手なのだが。)

もし実装されたとしてスキル回しどころか「スキルを知らずに」
     極蛮神や零式にプレーヤーが流れ込んでくる。

これに対して、ちゃんとフォローする立場に我慢して立ってられるかという覚悟。
     この提案は、開発側に「プレーヤー育成」を完全放棄させ、
     プレーヤー側で一手に引き受けると宣言してるようなものです。

更に、通常のIDすらまともにクリアできない状態(極端な話)などがでてきて、
     プレーヤーの2極化が進み、エンドコンテンツの過疎化に拍車がかかるだけです。

せっかく3.4におけるプレーヤーの底上げが無に帰す。
     (極や零式が若干楽になることで、プレーヤーの自信と意識が向上している現状)
    (41)

Page 2 of 22 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast