Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast
Results 71 to 80 of 100
    Player

推測は抜きにしても
    本スレッドの投稿でも明らかなように
    文字サイズで〝大きい〟〝小さい〟といった違和感については
    使用環境や個人の体感によってばらつきがあると思います。

実際、
    Quote Originally Posted by Cuckoo View Post
    これ以上大きくなるのは勘弁してほしいです
    などといった現状の文字サイズに満足できないことを前提にした
    要望・意見が実際にあるわけです。

やはり、それぞれ任意の大きさに変更できる機能(コンフィグ等)は必要だと思います。
    もちろんチャットログだけでなく、すべての文字サイズについてですが。

本スレッドでもスクエニ側から「今後対応していくよう調整を行っていきます。」(公式回答6/1付)
    とあるわけですから誠意を持って早急に対応してもらいたいと願っています。
    (1)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

文字サイズを変更したいという件についての続報です。

まずパッチ1.19で、ログウィジェット内の文字サイズが変更できるようになります(大きくできるようになりますし、逆に小さくもできるようになります)。

ログウィジェット以外のウィジェットでの文字サイズについてですが、こちらは文字の大きさだけの変更ではなくアイコンのサイズ変更、各ウィジェットのサイズ変更もあわせて必要になります。そのためまだ時期はお約束できないのですが、今後の実装に向けて対応を行っていきます。
    (85)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player

おぉぉぉぉぉ! 結構この機能は待ち望んでました!
    メイリオフォントとかを今の仕様で使うと潰れてしまってたので
    すごくうれしいです!
    (3)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    まずパッチ1.19で、ログウィジェット内の文字サイズが変更できるようになります(大きくできるようになりますし、逆に小さくもできるようになります)。

ログウィジェット以外のウィジェットでの文字サイズについてですが、こちらは文字の大きさだけの変更ではなくアイコンのサイズ変更、各ウィジェットのサイズ変更もあわせて必要になります。そのためまだ時期はお約束できないのですが、今後の実装に向けて対応を行っていきます。
    すげーな11ちゃんでもいまだ実装されないのに

これでモニター遠くにおけるわ~w
    (5)

Player

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

文字サイズを変更したいという件についての続報です。

やった!!!!!!!!!!!

そろそろ、サーバー改修と一緒でいいぱなしで何も進展ないじゃんって
    つっこもうと思ってたのに、やった~!
    (1)

Player

出来れば、タブごとに設定できると良いなぁって思います。
    戦闘用は大きく、生産用は小さくとか、柔軟な対応を望みます。
    (4)

Player
    Tio's Avatar
    Character
    Suzuha Amane
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 37
    おおお! 待ちに待った機能がついに!!
    これで、解像度上げたら文字が小さくなって見えないということで悩まなくて済みます。
    (5)

Community Rep Foxclon's Avatar

フォントサイズの可変イメージはこんな感じです。

こんにちは。

もうすぐトピックスでご紹介できる見込みですが、フォーラムをご覧の方向けに一足早く撮りたてのスクリーンショットをご紹介。先日よりお伝えしているフォントサイズの変更ですが、実際の見た目はこんな感じになる予定です。

Name:  forum_20110909.jpg
Views: 879
Size:  13.8 KB

パッチ1.19の時点では、小/中/大の3パターンから選択する方式での実装となります(中が現在のサイズ)。また、設定はウィジェット単位となります。

今後の皆さんからのフィードバックにより、段階の追加など利便性向上も順次検討していきたいと思いますので、ひとまず1.19でお試しいただいて、引き続きフィードバックをよろしくお願いいたします。
    (144)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player

おぉぉぉぉ待ってました! これで画面から離れながらゲームができます!

次は任意に指定サイズに変更できるのを希望しまっっす。
    (3)

Player
    hanzou_'s Avatar
    Character
    Hanzou Hattori
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    これはうれしいなぁ~だって今まで見にくかったもん
    (1)

Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast