Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 192
    Player

Quote Originally Posted by Chilulu View Post
    魔導アーマー戦をしたあとに、通常の歩兵戦をすると、ものすごく地味に感じたりしないかな。
    普段の歩兵戦闘にも魔導アーマー使えたらいいのにって思ったりしないかな。
    戦闘する場合はイベント戦やチョコボ騎馬戦系などに限定してほしい。
    通常戦に持ち込むと簡単にバランスブレーカーになりえそうですし、あくまで冒険者が活躍出来るフィールドの一部扱いにとどめてほしいなと。
    (2)

Player
    Gunther's Avatar
    Character
    Welkin Gunther
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Chilulu View Post
    魔導アーマー戦をしたあとに、通常の歩兵戦をすると、ものすごく地味に感じたりしないかな。
    普段の歩兵戦闘にも魔導アーマー使えたらいいのにって思ったりしないかな。
    Quote Originally Posted by Tonia View Post
    戦闘する場合はイベント戦やチョコボ騎馬戦系などに限定してほしい。
    通常戦に持ち込むと簡単にバランスブレーカーになりえそうですし、あくまで冒険者が活躍出来るフィールドの一部扱いにとどめてほしいなと。
    そうですね・・Toniaさんと意見が少しかぶるかもしれませんが、
    FF3で普通の大きさのプレイヤーキャラがわざと魔法で小人になってクリアできるダンジョンがあります。
    あれと同じで適材適所である場面では魔導アーマーに乗って、
    ある場面(魔導アーマーが進入できないような建物の中や狭い地形などでは)歩兵戦にするというのはどうでしょうか。
    戦車入りにくい狭い市街地戦で歩兵が活躍するというのと同じ理屈で、魔導アーマーと歩兵のすみわけは可能だと思います。

追記
    戦車が歩兵に対して万能ではないということもあります。
    例えば物陰で歩兵が戦車を待ち伏せして、携帯式の対戦車ミサイルを撃つなどです。
    歩兵のプレイヤーキャラや敵にこういうものを持たせて、
    戦車(=魔導アーマー)の弱点を突き倒すという戦法が取れれば、
    魔導アーマーを絶対優位にしないゲームバランスの構築も可能だと思います。
    (1)
    Last edited by Gunther; 11-14-2011 at 06:43 PM. Reason: 追記

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by Tonia View Post
    専用コンテンツとかで戦闘を分離するのは当然だと思いますけど、
    「魔導アーマーは移動速い上に強い、便利だから普段の戦闘にも使わせろ」
    ってプレイヤーのほうがバランスブレイカーを求めるようなことにならないか、ちょっと心配になってたりします。

特に自分の戦闘用魔導アーマーを所有できてカスタムまでできると、
    そういう欲求はかなり強くなるんじゃないかなあ。
    (2)
    Last edited by Chilulu; 11-15-2011 at 01:01 PM.

Player
    eleven's Avatar
    Character
    Zanack Eleven
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    そうですね。ゲームシステム的にどこまで可能なのか、いつ、どこで、どの様な時に搭乗可能なのか。バランスは?コストは?メカニズムは?なぜ魔導アーマーが必要?

色々想像してみるのは良いと思いますが、開発からその様な情報が無い中でディスカッションしてもあまり現実的ではない議論になってしまうと思います。(方向性を決めて行きたいということでしょうか?)なのでこの話は時期尚早かと・・。
    (1)

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    下手したら魔導アーマーでゲーム1本つくれそうな勢いですなァ。
    (3)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by eleven View Post
    そうですね。ゲームシステム的にどこまで可能なのか、いつ、どこで、どの様な時に搭乗可能なのか。バランスは?コストは?メカニズムは?なぜ魔導アーマーが必要?

色々想像してみるのは良いと思いますが、開発からその様な情報が無い中でディスカッションしてもあまり現実的ではない議論になってしまうと思います。(方向性を決めて行きたいということでしょうか?)なのでこの話は時期尚早かと・・。
    え~と・・そこまで突っ込まれてしまうと、私もさすがに答えに窮しますね^^;

私がこのスレッドを立てた理由は、
    1魔導アーマーがFF14の公式アンケートで乗りたいものナンバー1だったから
    2私がたまたま軍事オタクで興味のある分野だったから
    そして3夢のあるスレッドがひとつぐらいあったっていい(もしくは増えてもいい)と思ったからです。

あとはタイトルに付けたと通り、要望だけではなくて「魔導アーマーについて(みんなで)語る」でも良かったんですよ。
    「ドリルは男のロマンだ!」
    「ロケットパンチが~」
    なんていうおちゃらけたスレでもいいかな~と^^;
    (ロケットパンチは実際書き込んでくれた方がいましたね。感謝です^^)

まあ、確かに現実的に語るには時期が早すぎましたね^^;
    (3)

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    妄想を語るには良い時期です。 

魔道アーマー自体が、「チョコボ以外に何に乗りたい?スレのNo1」 に輝き実装予定なわけで

戦いたい!!!! が いっぱいいれば 「考慮します」 になるだろうし
    このスレッドが尻すぼみなら、 単なる 移動手段 で実装されて終わりだと思いますね。
    (8)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Gift View Post
    妄想を語るには良い時期です。 

魔道アーマー自体が、「チョコボ以外に何に乗りたい?スレのNo1」 に輝き実装予定なわけで

戦いたい!!!! が いっぱいいれば 「考慮します」 になるだろうし
    このスレッドが尻すぼみなら、 単なる 移動手段 で実装されて終わりだと思いますね。
    ありがとうございます。そう言って頂けるとスレッドを立てた甲斐があるってものです^^;
    また何かネタが浮かんだら、私も書き込みしますね^^
    (2)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    今回の場合、開発側から「こんなん描いてみた」っていうを出してきたんで、
    逆算して、それならこんな敵がいた方が見た目に燃える絵にならない?って話かなぁ。
    方向性は吉P次第だし。

折角むこうから出してくれたんだし、なるべくカッコイイものを、新生した後のなるべく
    早い時期に用意してもらうべく、全力で食いついとこうかなと。
    反応なかったら、「あれ?こんなもんなの?」とか思われちゃうかもだし!
    オメガオメガオメガ! 魔道アーマーでオメガと戦いたい!
    吉Pに届け!!

蛇足:

例えば、「冒険者、魔道アーマー、マーモットの3つを1つの絵面に収めなさい」っていう課題があるとしましょう。

1)魔道アーマーに乗り込んだプレイヤーVSマーモット
    2)燃える森から逃げだすマーモットと、上空の何かに向かい魔弾を放つ魔道アーマー
    3)廃棄されて蔦の茂る魔道アーマーを巣にしていたマーモットと発見したプレイヤーが鉢合わせ

1は明らかに変な絵だよねw マーモットは極端だけどさw
    でも通常のフィールドでアレが動いて戦えると、そういう場面が出てくるよね。
    まぁ今は「アレに相応しいカッコイイ敵もセットでよろしく!」とかでいいんじゃない?
    カスタマイズにも力が入るってもんよ。
    (3)
    Last edited by shenka; 11-14-2011 at 08:02 PM.

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by shenka View Post

例えば、「冒険者、魔道アーマー、マーモットの3つを1つの絵面に収めなさい」っていう課題があるとしましょう。

1)魔道アーマーに乗り込んだプレイヤーVSマーモット
    2)燃える森から逃げだすマーモットと、上空の何かに向かい魔弾を放つ魔道アーマー
    3)廃棄されて蔦の茂る魔道アーマーを巣にしていたマーモットと発見したプレイヤーが鉢合わせ

1は明らかに変な絵だよねw マーモットは極端だけどさw
    でも通常のフィールドでアレが動いて戦えると、そういう場面が出てくるよね。
    まぁ今は「アレに相応しいカッコイイ敵もセットでよろしく!」とかでいいんじゃない?
    カスタマイズにも力が入るってもんよ。
    4)ブッシュ迷彩で密林を排気音を抑えつつ進む魔導アーマーとそれを影から見るマーモット
    5)ウルダハの正門が開き、そこから整然と隊列を成して戦地へ進軍する魔導アーマーと
     それを遠方から見守るようにみるマーモットの親子
    6)魔導アーマー同士の乱戦の中、力尽きて大破炎上する魔導アーマーと
     その光景を目に焼き付けるマーモット
    7)休憩時に魔導アーマーから降りて、マーモットの子供に餌を投げる冒険者
    こんなのどうでしょうかね?
    本当はイメージボードが書けると面白いんですけど、私は画才はないんですよね・・^^;
    (3)
    Last edited by Gunther; 11-14-2011 at 08:51 PM.

Page 3 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread