Page 51 of 68 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast
Results 501 to 510 of 680
    Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    冒険者小隊は小隊員でメインストーリーのダンジョンを攻略できるようになると良さそうなんですけどねぇ。
    ムービー飛ばしとかも気にしないでよくなるし、そもそもストーリー?的には光の戦士は唯一無二の存在として語られる中の冒険者部隊を率いる云々は、小隊員のほうが合っている気がする・・・。
    小隊員が蛮神のテンパード化を防ぐ云々の説得力は必要になるかもですが(笑)

そういう意味で冒険者小隊は、PvPと並んで間口を広げ、ユーザーを定着させるキラーコンテンツになりうると思うので何をさせて、何をさせないか、コンセプトを明確にして、力を入れて欲しいところです。
    (8)

Player
    Mickeymouth's Avatar
    Character
    Negima Nenegima
    World
    Fenrir
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    Lv23 のハラタリにテワワちゃんを連れて行くと
    シャドウフレア(50)だのバイオラ(26)だのルインラ(38)だの使うんですが、
    以前からこういう仕様でしたっけ?
    というかシャドウフレア連発するんだけど。

巴術士最近加入したのでこのスレの方々に問い合わせ。
    (0)
    ロスガルブログ
    https://negima.work/

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Mickeymouth View Post
    Lv23 のハラタリにテワワちゃんを連れて行くと
    シャドウフレア(50)だのバイオラ(26)だのルインラ(38)だの使うんですが、
    以前からこういう仕様でしたっけ?
    というかシャドウフレア連発するんだけど。

巴術士最近加入したのでこのスレの方々に問い合わせ。
    小隊メンバーは、レベル制限関係無くスキルを使ってくるようですね。

回避行動とか弱いので、その分を補足する意味もあるのかなと思います。
    (頭が宜しくない分ゴリ押しする仕様?)
    (1)

Player
    Mickeymouth's Avatar
    Character
    Negima Nenegima
    World
    Fenrir
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    なるほど仕様っぽいスね。お騒がせしました。
    (0)
    ロスガルブログ
    https://negima.work/

Player
    Sabatora's Avatar
    Character
    Sabatora Shiro
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 50
    攻略任務で攻略できるダンジョンに28レベルのハウケタ御用邸を追加して欲しいです。
    攻略任務を低レベルクラスのレベリングに利用していますが、24レベルのトトラクから
    32のブレイフロクスまで8レベルも間があり、
    そのトトラクは…狭くて画面が見にくいわ長いわヘヴィがうざったいわ効果音がうるさいわ
    小隊員が蜘蛛の巣に引っかかるわ(気づけば撤退でワープしますが…)でとてもつらいので。
    (3)

Player
    GA-ON's Avatar
    Character
    Ruritora Yoroi
    World
    Mandragora
    Main Class
    Warrior Lv 90
    戦闘状態の敵のヘイトぐらいは自動でタンクに取って欲しい
    戦闘開始を敵の数分タゲ変えながら押すのが面倒くさすぎる
    (7)

Player
    bionix's Avatar
    Character
    Bionix Ajenta
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 16
    Quote Originally Posted by GA-ON View Post
    戦闘状態の敵のヘイトぐらいは自動でタンクに取って欲しい
    戦闘開始を敵の数分タゲ変えながら押すのが面倒くさすぎる
    以前はそんなに細かく指示しなくてもタンク隊員が真面目にタゲ取りをしていたように思うのですが
    パッチ後は開幕の1回しかタゲ取りをせずフラッシュオバパの撃ち漏らしがあっても放ったらかしで
    ヒラ隊員にタゲが跳ねてもそのまま最初に指定した敵を殴り続けグダグダになりますね。

全体的に挙動が改悪されている感じになってしまっている点どうにかして頂きたいです。
    (4)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    新実装された50IDを自分DPSで試してみましたがちょっと困難すぎますね・・・。
    特にタンクの挙動は皆さんおっしゃっているようにタゲ取りや全体的な行動など悪化してるように思います。
    動きそのものというよりも、以前に比べてアクションのリキャストや行動制限?などが厳しくなってて手数が足りてない印象が強いです。

あと新実装された「騒乱坑道 カッパーベル銅山 (Hard)」ですが移動ギミック多すぎて小隊に向いてないような・・・。
    最初のエレベーターも乗れないので降りて敵に絡まれてからワープさせる(遅れると死ぬ)しかないですし、1ボスも奥まで徐々に引っ張っていく攻略法ですが小隊員タンクでいくとコントロールが難しすぎて・・・。
    「盟友支援 ブレイフロクスの野営地 (Hard)」とかのほうが良かった気がしますが、ギミック多めの2.xIDよりもギミックが相当減った3.xIDを早く実装してほしいです・・・。

あまり小隊で簡単にレベル上がるのも・・・ということかもしれませんが、正直言って冒険者小隊は、育成をしっかりすれば蹂躙できるような育成コンテンツとして作ってもらったほうが遊びやすいと思います。
    (14)
    Last edited by Dai; 02-18-2018 at 04:41 PM.

Player
    Yazann's Avatar
    Character
    Reole Schneider
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 44
    Quote Originally Posted by Dai View Post
    「盟友支援 ブレイフロクスの野営地 (Hard)」とかのほうが良かった気がしますが、ギミック多めの2.xIDよりもギミックが相当減った3.xIDを早く実装してほしいです・・・。
    まさしくこの通りで、2.xシリーズのIDこうして振り替えると力押しが通用しにくいギミックが多いというか。

ちなみに上で挙がっているブレイフロクスHでさえ、1ボスの爆弾か避けれないとか、最後の爆弾を外周に弾くのがまともにできないなんて可能性すら出てきます。
    (IDの固有ギミックごとにアルゴリズムを設定すれゃいいじゃん!・・・なーんて話もあるけど、ID毎にそんなものをわざわざ組み込むなんて現実的かどうか甚だ疑問)

ちょっと休憩がてら2.xシリーズのIDだと他にどれが小隊向きか考えてはみたんですが・・・おそらく下記が現状できないので大概のIDが面倒

①特定のオブジェクトをインタラクトする
    ・既にカッパーハードで浮き彫りになりましたが、プレイヤーがこれをできない状況だと積む可能性。プレイヤーが拘束されてる場合、最悪プレイヤーが殺されて終了。

②特定の場所で特定の攻撃をやり過ごす
    ・展開したバリアで即死攻撃を凌ぐ場合に必要なこれ。①と大体の場合セットなので下手すると二重苦。

③雑魚への対応
    ・優先してとったとしても倒さない方がいい場合(タムタラH)や、複数の中から優先して倒さなければいけないものを見極めなくてはならない場合もあり、やはりその判断ができない。

他にも諸々あるとは思いますが、この辺を解消できないとよりストレスフリーにできるとは言い難いでしょう。

NPCをもっと強くすることで解決できることもありますが、逆に削りすぎてクリアの障害になる場合や、そもそもプレイヤーは通常通りシンクされるため、釣り合いがとれないといった問題もあります。
    (1)

Player
    kazukikun's Avatar
    Character
    Peach Moon
    World
    Asura
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    ブレフロハード無理です。爆弾数調整か威力調整してください
    (6)

Page 51 of 68 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast