Page 2 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 140
    Player

Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    「結構なダメージを出せるように」なっても、イフリート戦には全く向いていないね。
    角(部位)破壊するときは格闘いるとすんごい楽ですよ~
    (2)

Player
    Kallen's Avatar
    Character
    Hajikki Tsukki
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    Quote Originally Posted by Tonia View Post
    角(部位)破壊するときは格闘いるとすんごい楽ですよ~
    まぁ、斧でスカルサンダーIIやってもらった方がもっと楽なんですけどね・・・
    (1)

Player

Quote Originally Posted by Kallen View Post
    まぁ、斧でスカルサンダーIIやってもらった方がもっと楽なんですけどね・・・
     ”格闘はイフに全く向いていない”という話に対しての『部位破壊する場合、格闘は役に立つ余地がある』というレスなので、その返しはちょっと的外れではないでしょうか
     頭部破壊のスカルサンダーIIでは特殊左・右であるイフリートの角壊せませんよね?
    (7)
    Last edited by Tonia; 11-11-2011 at 12:59 AM. Reason: 文書編集

Player
    snow0331's Avatar
    Character
    Lucina Inglebard
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    地烈斬、強いのはいいのですが、
    撃ったPC以外の画面が揺れたり、自身の周辺にいるPCのパッドまで震えるのは止めて欲しいなぁっていう。
    あれがある所為でパーティで使う時にちょっと戸惑ってしまう。

あと相変わらず鎧装備クラスは防具の種類が充実してるのに布と革は手抜き過ぎ。
    剣と斧は、適正がある防具が多い癖にLv40代後半の防具が全身分揃っているのに対して布・革装備クラス……。
    (16)

/ニYニヽ
     /( )( )ヽ
     / ⌒`´⌒ \

Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    Quote Originally Posted by snow0331 View Post
    地烈斬、強いのはいいのですが、
    撃ったPC以外の画面が揺れたり、自身の周辺にいるPCのパッドまで震えるのは止めて欲しいなぁっていう。
    あれがある所為でパーティで使う時にちょっと戸惑ってしまう。
    某P○Uのギディーガを思い出しました。
    使用すると他プレイヤーの画面もゆっさゆっさ揺れてたので、その後のパッチで自分しか揺れないように修正されてました。
    ただ、地烈斬とは「リキャストがないために連打可能だった」という違いがありますが。
    (2)

Player
    Caiman's Avatar
    Character
    Caiman Garudas
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Lga View Post
    貫手IIの威力は確かに高いんですが、イフに4桁とかは
    「ブラインドサイド」「猛者の撃II」「フェローシティII」を使い、且つ、「敵の 背後から」「TP3000で」と条件付きですね。
    地烈斬IIは1000WS中最強になりました(1.19のフィジカル廃止にともないINTが高くなったため)
    しかも、必中、縦範囲。これは確かに使えます、が、
    MP消費するんです。拳撃・裏拳のMP消費と合わせるとこれが意外とバカにならない。
    しかも、距離が離れると威力落ちます・・・。
    そのフルバフ全部入れてドゥームもメイムも900台がせいぜいですね。貫手が一番強いです。
    MP問題も工夫して常用できればとても強いですよね。
    これから格闘も上げる予定なのでいろいろトリッキーな立ち回りが出来そうなので私楽しみにしていますよ。
    火力職から支援職に変えられた弓さんほどの路線変更もなく悲観すること無いと思います。
    (6)

7. 11-11-2011 11:03 AM

8. 11-11-2011 02:43 PM

Player
    Pipi's Avatar
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 50
    強すぎてタゲとってダメージうけると結局回復するのは後衛
    要はバランスの問題なんですよね
    イフリートで槍がいいのは熱風のダメージ外から攻撃できるのが
    一番の恩恵だと思う。アレがなければ別に格闘でも斧でもいいと思うんです

打斬突の武器利点をうまく生かせるようになれば骨とかには格闘!にもなるんですけどね。
    (8)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    用なしの定義が不明ですが
    最良ではない=用なし
    であるなら、都度最良のクラスに変えるしかないと思いますけどね

別にゼーメルに格闘でいってもクリアできますし、イフでも格闘でクリアはできます。
    野良募集は勝率を確保するため、最良のクラス募集するため
    俗にいう野良募集で用なしというケースは多いかと思います。

別に主催すればいいだけですよね

それとは別に、1番秀でてる部分がない。というところは問題だと思います。
    貫手が最大ダメージだせようが、1分に1回じゃ意味が無い
    あと手数が多いのに、槍と大差ないTP取得量も問題がありそう

貫手がリキャ10秒、TP取得は1撃1撃でしっかり調整するだけで十分な状態になりそうです。

あと1番言いたいのが、性能もさることながら、オリジナルモーションをメインに使える
    これはそのクラスをやってる最大のモチベーションになります。
    斧でいうシュト、槍でいうドゥーム、桜花
    メイムと貫手は早急にオリジナルモーションに差し替えてほしいです。
    (18)

Player
    21MM392's Avatar
    Character
    Myyah Hawwa
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    イフ関連でこういった話題は出てくることは、至極当然のことのように感じられます。
    特にイフにおける格闘の立場のみならず、今後どのクラスに関しても提起される話題だと思われます。

・コンテンツごとの優位クラスが存在することは当然ありうること。
    ・少ないコンテンツの中で各クラスの特色を損なうような(クラスを平均化するような)調整はするべきではないのではないか。

格闘の現状は開発も理解していると思いますので、今後のコンテンツで報われることを願っています。
    (3)

12. 11-11-2011 08:21 PM

Player
    Caiman's Avatar
    Character
    Caiman Garudas
    World
    Aegis
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by annabell View Post
    一番強いとはいってもリキャスト60秒では・・・その間、桜とドームは何発いれられんのよ?って話ですよねぇ。
    オノは何回ブンブン出来るのよ?って時間あたりの総ダメージでは、お話にならないくらい格闘は弱いです。
    ドゥームスパイク2・メイム・貫手2の3つはTP全消費WSで基本的に3000フルバフで撃って初めて他のWSと差別化できます。
    従って絶対に一緒に使いたいブラインドサイドのリキャストが60秒ですので、これらのWSは実質60秒おきで使えれば良いと思っています。
    ブラインド入れられないのなら桜花・シュトルム・地列斬を出来るだけTPあふれさせないように使う努力をすることになります。
    これらのWSの性能はTP・ダメージ量・リキャスト(キーンフラーリ込み)で総合的に考えれば大差は無いと思います。
    これに射程が絡みますので槍・斧に大きな優位性があるものの、DD性能に劣るわけでは無いのではないかと言うのが私の解釈です。
    まあイフリートでは1000WSをTPあふれないように使うのは不可能なので不利なのは分かりますし、対多で劣るのも理解できます。
    しかし私は貫手の強さにとてもあこがれます。
    「お話にならない」とまで言ってしまうほど工夫の余地がありませんか?

私はカンストしていませんので机上の空論でしかなく検証できませんが、この疑問をご容赦頂けるとありがたいです。
    (6)

Page 2 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast