Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 85
    Player
    kerneru's Avatar
    Character
    Koko Kernel
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    今週土日?で終わらせないといけない理由とかあるんでしょうか。
    のんびり一ヶ月やればいいんでは
    書いてた当初はストーリームービーのある層だけ行っても2日程度で終わるかな?

と思っていたのですが無理そうだったので昨日前倒しして行ける人だけで邂逅編・侵攻編に行ってきました。
    初見3名いる状態で邂逅編は30分程度で終わったのですが、侵攻編は1時間半ほど。
    真成編は、ムービーを回収するため全層踏破しなければなりませんが、あと何日かかるかなといったところです。

私自身、真成編4層のみクリアしてません。
    そのため、最近のIL+制限解除+初見数名でどれほど時間がかかるかわからないのと、のんびりやって一番難しいし、クリア経験者が少ない真成編をパッチ3.4直前になり。
    クリア経験者が次期レイドに備えて金策に走って捕まえにくくなる前に、早めにクリアしようということで、今週末の土日に設定してました。

かなり話がスレッドのテーマと脱線してると思いますが、ご理解いただけたでしょうか?
    (3)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by kerneru View Post
    書いてた当初はストーリームービーのある層だけ行っても2日程度で終わるかな?

と思っていたのですが無理そうだったので昨日前倒しして行ける人だけで邂逅編・侵攻編に行ってきました。
    初見3名いる状態で邂逅編は30分程度で終わったのですが、侵攻編は1時間半ほど。
    真成編は、ムービーを回収するため全層踏破しなければなりませんが、あと何日かかるかなといったところです。

そのため、最近のIL+制限解除+初見数名でどれほど時間がかかるかわからないのと、のんびりやって一番難しいし、クリア経験者が少ない真成編をパッチ3.4直前になり。
    クリア経験者が次期レイドに備えて金策に走って捕まえにくくなる前に、早めにクリアしようということで、今週末の土日に設定してました。

かなり話がスレッドのテーマと脱線してると思いますが、ご理解いただけたでしょうか?
    なるほど。なんでそんな焦って期限切ってるんだろうと不思議だったので。ありがとうございました。
    (1)

Player
    mojor's Avatar
    Character
    Mojor Majolica
    World
    Tonberry
    Main Class
    Archer Lv 90
    セリフ分岐があると聞いて私も制限解除でバハ行ってきました。
    なんとか侵攻編終えたのですが、カットシーンに出てくる双子、衣装が古くて…
    いや仕方ないんでしょうけど。
    (2)

Player
    siroma's Avatar
    Character
    Hal Yasumi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Carpenter Lv 60
    Quote Originally Posted by kerneru View Post
    真成1~4層を制限解除4人(4人ともパッチ2.5時代にクリア済みの面子)で行った際、クリアに要した時間は各層とも8~10分程度でした。
    行ったのは1ヶ月ほど前ですが、全員IL230前後です。
    どの層も4人クリア経験者がいれば、クリアはできるかと思います。

1層:クリアまでの全滅数は4
    鬼門は最終フェーズの線+青玉の処理です。
    青線+青玉は今のILでも被ダメアップ状態でワイルドチャージなりを受けると、HPによって即死するときがある為
    最終フェーズで生き残ってるのが4人しかいないってなると厳しい場面がちらほら。

2層:全滅なし
    即死の心配は二人三脚ミスって被ダメ上昇ついたときのナーブガスくらいです。
    実装当時はタンクのスイッチ必須でしたが、現在のILならスイッチなしで大丈夫でした。

3層:全滅数は1
    紅蓮や煉獄処理はミスしても問題なく、リヴァレーション時のタンクスイッチなくてもいけました。
    最終フェーズの霊泉もスタック3~4までタンク以外についてもなんとかなります。
    ※3層は制限解除3人(ナ竜白)でもクリアできたので、即死技がほぼない分、一番楽かもしれないです。

4層:全滅数は2
    制限解除ならば、カータライズ(バハムートダイブ)以外に即死要素はほぼありません。
    最終フェーズのテンペスト(緑線)もDPSで受けても生き残れますが、
    対象者以外がダメージを食らってノックバックで外周に触れて即死という可能性もあるので、
    処理は確実に行ったほうが無難です。
    アク・モーンのMT1人受けも可能です。

◆ロール構成について
    1層だけはタンク2枚で行くのが安全です。
    2~4層はタンク1人でも問題ありませんので、タンク減らしてDPSを増やして早めにケリをつけたほうが良いかもしれません。

実装当時のクリア経験者で組んだPTの感想ですが、宜しければご参考までに。

追記
    3層は煉獄をMTにつけっぱなしにすれば、受け渡しの必要がなくなる為、ギミックミスが少なくなると思います。
    ヒーラーが2人いればリカバリーもききやすいので。
    (19)
    Last edited by siroma; 08-30-2016 at 08:34 PM.

Player
    hiderou's Avatar
    Character
    Rian Noctice
    World
    Ifrit
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    後からでも踏破すれば宿屋でどちらのバージョンも観れるようにすれば解決すると思うけど…
    何で未クリアバージョンしか観れなくしたのかな?
    そうせざるを得ない理由とかあったのかね。
    そうじゃないなら、クリアすればどちらも観れるようにすべきとは思うが。
    (48)

Player
    SriJayewardenepuraKotte's Avatar
    Character
    Monster Bera
    World
    Lich
    Main Class
    Thaumaturge Lv 25
    モルボル氏がツイッターでアチーブメント大迷宮の真成の画像をあげておられるようなのでこれが分岐点になるのではないかと
    (2)

Player
    HalWeisrale's Avatar
    Character
    Iris Wingroot
    World
    Tiamat
    Main Class
    Arcanist Lv 7
    仕方ない、という言葉に尽きるのでは…
    (1)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    割とバトルとかシナリオの開発の意図じゃなく
    アイテム班のバハムートミラプリもっと流通させたいかな
    みたいな思惑を疑った
    (0)

Player
    MaoLycoris's Avatar
    旧ウルダハ → 新生リムサ・ロミンサ
    Character
    Mao Lycoris
    World
    Masamune
    Main Class
    Dancer Lv 90
    こう言っては身も蓋もないかもしれませんが・・・。

今日、NGCのタイムシフト放送を見て感心したところでもあったんですが、ドラゴンズエアリー突入前のカットシーンにて、竜騎士Lv50クエを終えて「蒼の竜騎士」となったふみいちさん側のエスティニアンのセリフと、竜騎士に触ってないえどさん”側のエスティニアンのセリフが違ってたそうです。

他の方も触れてますが、レガシープレイヤーが新生からのプレイヤーかでもセリフ回しはすでに違う箇所が存在しますし、3.4におけるセリフ回しの違いも、吉田さんがPLLで言及しなければスルーされてた案件な気がします。

強いて挙げるなら、hiderouさんがおっしゃってるように、宿屋で後から見られる仕様を開発側で用意する事で解決すると思います。すでに分岐が存在してる以上、今までのカットシーンにおいて、別バージョンを見られる仕組みを用意していただくのを望みます。
    (36)

Player
    purityan's Avatar
    Character
    Puri Reverse
    World
    Titan
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    今からでもIDのボスぐらいまで簡単にすれば問題解決しそうだね!
    (5)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread