Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 32 of 32
    Player
    Cashewnuts's Avatar
    Character
    Coco Nuts
    World
    Mandragora
    Main Class
    Weaver Lv 72
    4キャラ最初から紅蓮までやりましたが、クエスト数もそうですが討伐数も減らしてほしいと思いました。
    装備が揃っていない状態で8匹づつ討伐とか時間かかってしょうがないです。
    (7)

Player
    Huracan's Avatar
    Character
    Huracan Junraqan
    World
    Alexander
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    現在行われている55%OFFキャンペーンなど様々な新規ユーザーを呼び込む方法が採られていますが、
    新規ユーザーを呼び込む前に新生エオルゼアをリメイクすることを要望します。

「新生エオルゼアは長い、面白くない(おつかいが多すぎる)」「蒼天のイシュガルドは面白いから耐えて」という意見が多く見られ、実際に私もそう感じています。
    特にプラエトリウム終了後の2.0以降がとんでもなく長く、私の身のまわりではイシュガルドに到達できず辞めてしまう人が多くいます。

新生エオルゼア編自体がゲーム継続の非常に高いハードルとなっており、ユーザーを定着させる大きな障害になっていると考えます。
    これをそのままにしたまま新規ユーザーを呼び込むと、「やってみたけど新生エオルゼアで心が折れて二度とやらない層」という、本来定着ユーザーになったかもしれない層を失うのではないでしょうか。

以上やや建前がありますので本音を言うと、苦しみ始める友達に「蒼天のイシュガルドは面白いからとにかく頑張って」としかアドバイス出来ないのが辛いです。
    (ダンジョンなど一緒に遊びはするのですが、メインクエストの進行自体は手伝えないので…)
    コストがかかることは理解していますが、コンテンツを楽しんでいたのに新生エオルゼアに負けて消えていく友達をこれ以上見たくないので、どうかよろしくお願いいたします。

追記:
    ストーリージャンプポーションがありますが、あれを買うとあらゆる登場人物が不明になることと、
    新生エオルゼアのラストがあるからこそ蒼天イシュガルドの面白さがあると考えているので、ストーリーを読む新規には勧められないと考えます。
    (8)
    Last edited by Huracan; 07-30-2018 at 10:23 PM.

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4

Tags for this Thread