Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 58
    Player
    Imokyuu's Avatar
    Character
    Juno Reactor
    World
    Goblin
    Main Class
    Gladiator Lv 6

それでもペットの竜を、つれて歩きたいw

11/3に放映されたLIVEで、吉Pが竜騎士に竜を実装するとすれば
    本体+竜(ペット)の能力を足して1人前になるので、それを踏まえた
    上で今の所は一部のジャンプ等にジャンプ後に竜が出てきてブレスを
    吐く等の物を実装しようかプランがあるとの事でした。

個人的にはFF11でペットが死に易く、それにより本体ダメージが他ジョブに
    比べて劣ってしまう状況が出て気まづくなる場面が多々あったので、吉Pの
    考え方に(上記予定の内容)に非常に賛成です。

しかし!! FF11の時の様に小竜を連れて歩きたい
    のも気持ちの中ではあるので....

一つアイデアとして、エバークエスト2では一部のクラスでは戦闘には
    参加出来ない、まさにただ連れて歩くだけの専用ペットとして呼び出す事
    が出来ました。 ウィザードは黒猫みたいな感じです。

こういった戦闘時は戦闘に参加させなくても構わないので(それで本体が
    弱くなるくらいなら)連れ歩きが出来る小竜の実装を検討してもらえませんか?

*追加:竜騎士の能力とは、別に竜をバディとしての実装を希望!

色々な方のアイデアで、ドラゴンのバディがあったらどうかというアイデアが
    多く、また素晴らしいと思いました!

後は、FF14での竜騎士は竜の力を手に入れて強くなるイメージという表現をされて
    いる方がいて非常にカッコいいと思いました!どんな能力や力が宿されていくのか
    想像しただけでも楽しそうだと思います!まさに吉PがLIVEで話していたイメージに
    なるかと思います。

アイデアの追加ですが、チョコボや他(ドーモくん等)のバディと強さは変わらないが
    チョコボはチョコメテオ(仮定アビ)が使えるが、ドラゴンのバディはブレスが吐ける
    みたいな強さに差はつけないで、あくまで見た目で変化をつけて貰えたら、竜騎士
    専用ではなくても、バディとして連れて歩ければ、竜騎士本体の弱体にはならないで
    竜を連れてあるけるので、吉Pさんに願いが届くのであれば、バディの1種類として
    LIVEに出てきたドレイクとは別に、羽の生えているドラゴンのバディの実装をお願いします!!

ただし、小竜にプレイヤーが乗る事は出来ないと思うので、クエスト等で竜の卵を手にして
    その卵をふかさせて、戦闘を重ねる過程でマウントになれる大きさに成長させる事が出来る
    というのはどうでしょうか?成長要素も加わればこれだけでも、一つのコンテンツになるんじゃ
    ないかなと思うのですがいかかでしょうか?
    (11)
    Last edited by Imokyuu; 11-06-2011 at 04:20 PM.

Player

チョコボをバディとして一緒に戦えるようですし、そのバディのバリエーションの一つとしたらいいんじゃないのかな? と思いました。
    性能的にチョコボと変わらないようにすれば、バランス問題も解決、とならないですかね。
    (45)

Player
    Character
    World
    Goblin
    Main Class
    コメントありがとうございます。
    Wasabijoyuさんのコメントにいいねを思わず押してしましましたw

あくまで、物凄く欲を言うと竜騎士専用のバディーが欲しいです!
    (0)
    Last edited by Imokyuu; 11-04-2011 at 12:30 AM.

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    青チョコボにドラゴン系のアーマーを装備させるのだ! 

わざわざチョコボと一緒に戦うじゃなくて、バディと一緒に戦う、一人のPCにつき一人のバディが呼べると言ってきてるから、チョコボ以外で子ドラゴンも将来ありえるかもね♪
    (11)

Player
    Character
    World
    Goblin
    Main Class
    Reinheartさんありがとう!

はい^^ FF11と違って自分の連れてる”小竜”が仲間的なあつかいで一緒に
    旅を出来たら楽しそうだと思います^^

もちろん、チョコボや竜以外のバディーが増えたら冒険自体がもっと楽しくなりそう^^
    (3)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    ナイスバディが欲しいです。
    (8)
    Last edited by Niku-Q; 11-04-2011 at 08:59 AM.

Player
    竜騎士に子竜つけたらロクなことにならないってのは、FF11で証明されてしまっているからね
    ジャンプに魅力がなく、特殊な能力も全くないので、よくわからないザコキャラになっています
    そしてペットの子竜は範囲攻撃に巻き込まれて一瞬で落ちてしまうしPTメンバーからさえケアルなどかけられない

ジャンプに何かしら変わった魅力があれば良いと考える人は当然多いでしょう、
    実際あるのですが、FF11の竜剣というアビはリアル2時間に1回しか使えないうえに使用すると子竜を吸収してしまい(子竜がいなければ使えない)
    それでジャンプすると一応防御力-20%の効果があるのですが、他の防御力ダウン手段と併用出来ない同枠扱いで、
    しかもジャンプリキャスト90秒で、竜剣の効果時間が60秒な為、1回しか意味がないんですよ
    ハイジャンプというのもあって、竜剣中のみ敵のTPを減らす効果が付くのですが、こちらは3分に1回しか使えない更にダメなアビリティです

子竜などという余計な要素をつけて、メインであるジャンプの魅力がまったく磨かれてない本当にダメなジョブになってます
    2時間に1回1+1発だけ微妙な効果のジャンプが出来る?そんなの全く望んでないわけです
    しかもこのジャンプ、FF11のジャンプは、ジャンプもハイジャンプも一瞬しか飛んでくれない為滞空時間はゼロです
    唯一滞空時間のあるジャンプは着地時に攻撃してくれません。ナニソレ?って感じですしそのうえリキャスト3分です

というわけで、私はFF14に竜騎士作るならちゃんとジャンプに特化した魅力的なものにして欲しいですね
    滞空時間の長い、ダメージの大きいジャンプにして欲しいですし、再使用時間も短い方が良いです
    30秒に1回使用出来て、5秒ぐらいの滞空時間アリで、必中でダメージ2倍ぐらいのジャンプと
    60秒に1回使用出来て10秒ぐらいの滞空時間アリで、必中でダメージ3倍ぐらいのジャンプと両方あると良いですね
    防御力ダウン効果や魔法防御ダウン効果などもあると良いと思います
    (21)

Player
    Icon's Avatar
    Character
    Zozo Doe
    World
    Kujata
    Main Class
    Miner Lv 50
    Quote Originally Posted by Wasabijoyu View Post
    バディのバリエーションの一つとしたらいいんじゃないのかな? と思いました。性能的にチョコボと変わらないようにすれば、バランス問題も解決、とならないですかね。
    Quote Originally Posted by Imokyuu View Post
    あくまで、物凄く欲を言うと竜騎士専用のバディーが欲しいです!
    竜騎士専用のバディに子竜というのは夢があって良いですね!
    チョコボ育成があるように、子竜を育てるとチョコボ並の大きさまで育つのも楽しそうっ。

ウィザードは黒猫みたいな感じです。
    魔法使いと猫...! とても素敵ですね。
    (FF的にケットシーになるのかな?とか想像するだけでワクワクしちゃいます。)

自分の連れてる”小竜”が仲間的なあつかいで一緒に旅を出来たら楽しそうだと思います^^
    Imokyuuさんや竜騎士を夢見る人達が、相棒の竜と一緒に冒険できる日が来ると良いな、って思っています。
    (9)

Player
    Nyamneko's Avatar
    Character
    Root Vt
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Armorer Lv 60
    子竜が欲しいってプレイヤーの方には申し訳ないですが、私は子竜反対派です、吉Pが子竜入れたらPCが弱くなるけどいい?って言ってましたが、それだと竜騎士だけFF11と同じになってしまいます。
    FF11で竜騎士をやってた人なら分かると思いますが、ペットに能力を作用されてしまうとエンドコンテンツ系の参加がしづらくなるのが目に見えていますし…。

ペットユーザーはペットユーザーで別けるべきだと思います。
    (45)

Player

FF11の時からずっと「竜騎士+小竜=一人前」の図式に疑念があったので反対派です。
    FF11の竜騎士が敬遠されていた理由の1つに小竜落ちたら単体じゃ弱いと言う理由があったでしょう?ヒールブレスもできず攻撃力も半人前の竜騎士にしてしまうと自分の首を絞める事になりFF11の二の舞です。

参加せず、連れ歩くだけの小竜・・・それって竜騎士なんですか?ペット連れているだけの槍術士じゃないの?第一、連れ歩くだけならゲームに負荷を与えているだけですし、FF11でも言われたように「小竜いたら見づらくて邪魔だから帰らせろ」って言われるのがオチです。

吉Pの言ったジャンプしたら小竜が・・・って下りですが、ジャンプ後にって事じゃなく竜騎士専用WSの事じゃないの?WSを撃ったら小竜を召喚して竜騎士はジャンプして小竜と一緒に空中から連携をする。WSを使えば小竜が飛んできて竜騎士の周りにブレスを吐いて去っていくって事じゃないかな。

大体、FFシリーズの竜騎士ってFF4のカインや他FFシリーズでも戦い方はドラゴンライダーじゃなくドラゴンスレイヤーの位置づけだと思いますが・・・。

邪魔者扱いされてしまう小竜を無理してペットしたい!って意見じゃなく、小竜WSつえええ!かっこいい!!って小竜WSを周りに見せびらかせたくなる要素を提案していく方が吉Pも意見を受け入れやすいでしょうし、今後にも建設的だと思います。
    (45)
    Last edited by Thend; 11-04-2011 at 04:23 PM.

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread