Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 58
    Player
    Aji's Avatar
    Character
    Aji Nira
    World
    Ridill
    Main Class
    Machinist Lv 90
    イシュガルドの竜騎士って普通にチョコボに乗ってますよね。
    (2)

Player
    Imokyuu's Avatar
    Character
    Juno Reactor
    World
    Goblin
    Main Class
    Gladiator Lv 6
    私が竜騎士+小竜=本体弱体を希望してるように少し誤解していらっしゃる方がいたので
    もう一度載せますが....

Quote Originally Posted by Imokyuu View Post
    11/3に放映されたLIVEで、吉Pが竜騎士に竜を実装するとすれば
    本体+竜(ペット)の能力を足して1人前になるので、それを踏まえた
    上で今の所は一部のジャンプ等にジャンプ後に竜が出てきてブレスを
    吐く等の物を実装しようかプランがあるとの事でした。

個人的にはFF11でペットが死に易く、それにより本体ダメージが他ジョブに
    比べて劣ってしまう状況が出て気まづくなる場面が多々あったので、吉Pの
    考え方に(上記予定の内容)に非常に賛成です。
    と書いてますように、あくまで吉PのLIVEで言ってたジャンプ等の一部の技に竜が出てきてブレスを吐く
    様な技は演出がカッコ良さそう(+強そう)なのでむしろ実装希望で、本体の弱体は希望してませんw

ただし、他の方のアイデアにもありましたがバディとしての実装なのであれば別にありなんじゃないかな?

そうすれば、吉Pのアイデアの演出を取りながら(本体は弱体せずに)自分用の竜ってのもありじゃない?って
    アイデアなんですけどねw

実際に今回の映像の中にドレイクに乗ってるのもあったし、マウントシステムの希望を募ったスレッドの中にも
    竜に乗りたいって意見もあったので

これからのチョコボもただのマウントではなく一緒に戦えるバディとして実装されていく事もあるので
    Iconさんのアイデアの様に小竜から成長してマウントも出来る竜(バディー)ってアイデアはどうですか?

実際にリネージュ2では小竜からマウント兼、一緒に戦える相棒としてドラゴンに育てる事も出来たので
    小竜から成長させてバディー兼マウントは面白そうなアイデアだと思いました。

なんにせよ、色々とディスカッションしていただくおかげで、皆さんから色々と素晴らしいアイデアが出てき
    ているので、吉Pが面白そうと思ってくれれば、要望は汲み取ってくれるんじゃないかなと思っていますw
    (11)

Player
    Fukken's Avatar
    Character
    Drakhen Spiral
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    マウントのドラゴンで満足するってのは駄目ですか?

もし要望で出すならセルフコンボの一環で、竜騎士とドラゴンとのコンビネーションでしか発動しないアビリティとか要望だしたほうが健全な気がします。
    (1)

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    んー竜騎士だけチョコボの代わりに竜を飼育したりバディにできるというのなら槍さん上げちゃうかもw
    (7)

Player

竜騎士を弱くしてまで小竜と一緒に戦いたいとは思いませんね。
    FF14ではバディやマウントというシステムを実装するのですから、そちらで竜騎士専用ペットを実装してほしいです。

竜騎士のクエストで小竜をペットにできるものを導入して
    マウントとして小竜に乗ったりバディとして一緒に戦ったりしたいですね。

もちろん竜騎士専用ペットなので竜騎士以外のジョブでは呼び出せず、
    呼び出した後にジョブチェンジしたら帰ってしまうというようなものでいいと思います。
    (12)

Player

HPを設定しないで連れて歩けて
    アクションに参加する~
    位でいいんじゃないかと…
    でも表示するせいで重くなるならいらないかな~
    それかバハムートと契約して竜の力が借りられるとか…
    範囲攻撃ですぐ落ちちゃう竜はいらないなぁ
    (0)

Player
    Salva's Avatar
    Character
    Crouven Echo
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 67
    ジョブの竜騎士とイシュガルドのものを別けてくるかと思っていたのですが
    ・イシュガルド開放は先だけど、竜騎士のジョブクエは
     「イシュガルドの伝説の竜騎士」の足取りを追う内容になる。乞うご期待
    とあるのでバディでもドラゴンを連れて歩くようなのは違うかなと思います。
    伝説のイシュガルドの竜騎士がドラゴンを倒すために逆にドラゴンのパウァーを吸収して云々というほうがしっくりくる気がします。

要点としては、設定上矛盾が生じるようならペットの竜はなくてもよい。
    どうなるかはわかりませんけどね
    (3)

Player

Quote Originally Posted by Imokyuu View Post
    私が竜騎士+小竜=本体弱体を希望してるように少し誤解していらっしゃる方がいたので
    誰も本体弱体なんて望んでいないでしょう。
    ただし、小竜が攻撃に加わる事による全ダメージバランスを考えると本体を弱めに設定せざる得ないって事です。FF11でも最強ダメージジョブは獣ジョブでした。ただし、強すぎる事もあり獣ランペ弱体などが行われた経緯があります。つまりWSにしても小竜+竜騎士の連携WSとなる時点で本体のWSダメージは他クラスの本体ダメージより弱体されるはずです。もしくは表示を同一にし総ダメージ扱い。小竜を参戦させる時点で仕方のない事です。

FF11のように小竜を常時表示しペットのように連れ歩きたいのは重々判りますが小竜が戦闘で死んだとき、召喚にリキャストがあり呼び出せない時の事を先に考えないとダメです。NM戦で即死するような小竜なんてFF11でどういう扱いを受けたのは知らない訳でもないでしょう。

実際に今回の映像の中にドレイクに乗ってるのもあったし、マウントシステムの希望を募ったスレッドの中にも竜に乗りたいって意見もあったので
    ・・・だからそれじゃ竜騎士じゃなくて竜を連れ歩いているだけの別クラスですよ。
    小竜育成する案も判りますが、ずっと竜騎士クラスでゲームをする訳じゃありませんからね。じゃあ他のクラスの時はそのバディは放置って事になってしまう。

FF11で竜騎士実装時に密かに噂されたものに、レベル50になれば小竜が大きくなるんじゃないか?と言うのがありました。
    FF14では竜騎士になるのに竜の卵を羽化させるクエストがあり名前も付けれる。本体レベル+10毎に小竜が成長し大きくなっていくってのはどうでしょう?WS時には○○を呼んだ!みたいな感じでWSを使う。一緒に成長している感も出るし、愛着もわく。
    小さな小竜のレベル10で覚えたプチブレスは貧弱すぎるぐらいな設定でも、レベル50になり巨大な竜に成長し周りを焼き尽くすぐらいのブレスに強化するような成長WSにすれば、「おお、成長したなおまえ」みたいな感じで嬉しいじゃないですか。・・・ってこんなのって吉Pどうっすか?
    (6)

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    FF14での 槍術士(竜騎士)は、パッチで改修されたステータス値(STRが全クラスで最高値)や

ジョブ専用装備のグラフィックを見るに、間違いなく 

アタッカーのエース 

として君臨しそうですから

例え、連れて歩く竜が戦闘能力を持たなくても  

「欲張りすぎ」 になって他クラスとのバランスが取れないと思います。

竜を選んで、エースは辞退しますか。
    (0)

Player
    Hyou's Avatar
    Character
    Luin Norstrilia
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 26
    現在のFF14設定の「竜騎士」は、11のような竜とともに生きるドラゴンテイマーではなく、竜を宿敵とするドラゴンスレイヤーですからね。仮にドラゴンをペットや乗騎にしたとしても、イベントで出るイシュガルド竜騎士のセリフから、かわいがるというよりも、完全に道具でしょう。ドラゴンに知性があると考えれば戦争捕虜とか奴隷に相当することになると思うんですけどね。

ドラゴンのパワーを使うのも、世界観的にはSalvaさんの言うように、力を貸してくれー!、じゃなく、倒した竜の力を吸収したとか無理やり支配するとかそっちだと思います。

ちょっと現状の設定が今後も生きるなら、ペットの小竜は難しいんじゃないかな。システムに加え世界観でも。
    (9)

11. 11-05-2011 10:56 AM

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread