Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 63
    Player
    Akash's Avatar
    Character
    Ataraxie Edelstein
    World
    Unicorn
    Main Class
    Arcanist Lv 90

Yasukenさんへ

Quote Originally Posted by Yasuken View Post
    やっぱり読み取り属性でしょうか?
    コマンドプロンプトから、attrib コマンドで属性を確認したらどうでしょうか?
     C:\games\SquareEnix\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\game\
    この階層で attrib /s /d | more を実行した時、一覧の左に R が付いているフォルダやファイルは読み取り属性です
    (| more 指定で一画面ごとに表示が止まります。続きはスペースキーを押してください)

あとちなみに操作されているwindowsのアカウントは、管理者権限は持っていますか?
    FF14でのことでは無いですが、標準ユーザーのまま「管理者権限で実行」してもダメな場合はあります。
    ■読み取り属性状態の確認
     読み取り属性の確認が中途半端になっている理由のひとつとして、
     恥ずかしながらコマンドプロンプトの利用がうまくできてない点にあります
     管理者権限のプロンプト画面を開いてはいるのですが、

'C:\games\SquareEnix' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
      操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

と出てしまい、階層の設定が認識されず、コマンドも当然不可、という体たらくです
     ただ、

Quote Originally Posted by Yasuken View Post
    フォルダのプロパティですが、下図の■状態は「未操作」を表しているそうです。
    もし「プロパティを開くたびに■になってて読み取り専用が残ってる!」というのは勘違いですので念のため。

あと自分の環境で C:\Program Files (x86)\SquareEnix\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\game を
    attrib コマンドで見てみましたが、 R 属性は無かったです。
     こちらで掲載していただいた画像を拝見するに、
     まさに「外したはずなのに?」という勘違いをしていた模様です
     とすると、外しているはずなのに読み込みを失敗している
     =エラーメッセージのとおり、そもそものファイルがどこかのタイミングで壊れている可能性が強いです

■管理者権限について
     新規PCへのwin10インストール時に作成したローカルアカウントが管理者である事を確認しております
     それに加えて、FF14ランチャーその他のexeファイル起動時に「管理者として実行」を選択してみたり、
     [プロパティ]より[互換性]タブのあるexeファイルに対して「管理者としてこのプログラムを実行する」を永続付与してみましたが、
     どちらも解決にはなりませんでした

■ユーザーフォルダのパス
     こちらも詳細な画像をいただいて恐縮です
     半角英字で設定されておりましたので、これも原因では無いようでした
     重ね重ねありがとうございます
    (1)

Player
    Character
    World
    Unicorn
    Main Class

slowmanさん

Quote Originally Posted by slowman View Post
    私の経験だと
    バージョンアップ中にエラーが出て停止してしまうのは・・・

・アップデート中に通信状況が悪くなる。
    ・アップデート中にPC電源が切れてしまう。
    ・アップデート途中に自分でクライアントを停止してしまう。
    ・IEの設定変更していない。(SSL3.0使用にレ点入れる)
    ・とにかく手動でPCを最新の状態にしてFF14を再インストールしてみてください!
    貴重な経験談をありがとうございます
    今回新規PCの起動に伴い、ご紹介いただいた対処法は必須条件としてほぼ対応済みの環境でしたが、
    大変残念ながら、原因の解消には繋がりませんでした…
    (1)

Player
    Yasuken's Avatar
    Character
    Yasuken Alken
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 70
    とりあえず attrib コマンドの実行について...

コマンドプロンプトは、画面左下のWindowsマークの右クリックメニューから開けますね。
    以下のコマンドを最初に入力してEnterしてください。
    cd C:\games\SquareEnix\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\game
    (パスはAkashさんの最初の書き込みから抜粋してます)

プロンプト表示が C:\games\SquareEnix\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\game>
    に変わると思います。
    cd ・・・Change Directory というコマンドで階層を移動しました。

その状態で、attrib /s /d と入力してください。(| more は Win10 では無くても大丈夫でした)
    どばっと結果が表示されますので、そのあとコマンドプロンプトの窓を広げれば見やすくなると思います。

左端に A と表示されているのが多いと思いますが、その並びに R があったら読み取り専用属性です。

マイドキュメント内の MYGAME も確認したほうが良いかも?
    ちなみにパスはエクスプローラのパス表示を右クリックして「アドレスをテキストとしてコピー」して、コマンドプロンプトで右クリック→貼り付け でコピペできます。
    (1)

Player
    Character
    World
    Unicorn
    Main Class
    とりあえず attrib コマンドの実行について...

コマンドプロンプトは、画面左下のWindowsマークの右クリックメニューから開けますね。
    マイドキュメント内の MYGAME も確認したほうが良いかも?
    ちなみにパスはエクスプローラのパス表示を右クリックして「アドレスをテキストとしてコピー」して、コマンドプロンプトで右クリック→貼り付け でコピペできます。
    詳細なご説明ありがとうございます
    ご教示いただいた方法で階層のチェックができました

ここまで丁寧に教えていただいておいて、大変心苦しいのですが、
    読み取り属性(R表示)のファイルは、本プログラムダウンロード場所にも、Mygame内フォルダ内にも発見できまでんでした

その間にも何度かダウンロードを試みましたが、表題エラーの解決には至っておりません

exe系の関連ファイルの右クリック→プロパティから「互換」タブの表示されるものすべてに対し、
    「管理者権限(の永続付与)」だけでなく、「win7互換モード」にチェックを入れて行ったところ、
    ダウンロード→1440MBあたりで「アップデートしています」表示になったあたりで画面フリーズする確率が増えました
    うかつに手も入れられなくなってきているようで進退窮まっております・・・

>Magtruga様
    知人に提案されて、googleパブリックDNSサービスを利用し、
    ブラウジングの速度向上を試みましたが、同エラーの解消には至りませんでした
    念のため追記致します
    (1)

Player
    Character
    World
    Ifrit
    Main Class
    その他に思いつくことと言えば…

■Win10 でも DirectX9 が必須とどっかで見たような?(確証なし)
    ■テンポラリフォルダを空にしてみる。(おまじない)
     →「ファイル名を指定して実行」で %temp% でテンポラリフォルダが表示されます。
     一時解凍ファイル置き場などにされる物置フォルダです。
    ■ランチャーの右下の CONFIG から、システム情報を表示させて結果を眺めてみる。
    ■イベントビューアでエラーが無いか眺めてみる。
    ■メモリを沢山搭載しても、ページファイルを無しにするとソフトがエラーを出す場合があります。
     ちょびっとでも良いので割り当てておいた方が無難かと。
    ■システムファイルチェッカーでWin10のチェックを試してみる。
     https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833

うーん?
    (1)

Player
    Character
    World
    Ifrit
    Main Class
    読み取り属性の確認、お疲れ様でした。
    問題なかったとの事でお手間をとらせてしまいました。

自分もWin10ですが、とくに実行ファイルの互換タブはいじってなくて問題ないです。
    ファイルアクセス中のフリーズとなると、ディスクのエラーも気になります。
    HDDであればスキャンディスクも有効かも? 新品でしょうか。
    SSDの場合は自分は詳しくないので、どうするのがベストか他の方にお願いしたいです。

画面フリーズと言うと、マウスカーソルも反応しなくなって強制電源オフしか方法がない状況かと想像しますが、このときは3つのエラーコード[11006][20641][20643]は表示されるのでしょうか?
    お話の流れの途中で現象が変わってたりしないでしょうか。
    (1)

Player
    Character
    World
    Unicorn
    Main Class
    自分もWin10ですが、とくに実行ファイルの互換タブはいじってなくて問題ないです。
    ファイルアクセス中のフリーズとなると、ディスクのエラーも気になります。
    HDDであればスキャンディスクも有効かも? 新品でしょうか。
    SSDの場合は自分は詳しくないので、どうするのがベストか他の方にお願いしたいです。

画面フリーズと言うと、マウスカーソルも反応しなくなって強制電源オフしか方法がない状況かと想像しますが、このときは3つのエラーコード[11006][20641][20643]は表示されるのでしょうか?
    お話の流れの途中で現象が変わってたりしないでしょうか。
    こちらこそ、何度も丁寧な解説いただいて恐縮しきりです
    少しずつ原因の候補の幅が狭まってる気はしますので、感謝しております

■互換タブおよび管理者権限の設定
    他ゲームですいませんが、今回試験的にFF11等をインストールしたときは特に何もいじった覚えがないので、
    管理者権限周りの設定についても正直関係あるのか微妙なところです

■ディスクエラー
    メインドライブは新品のSSDです(メモリも)。今のところディスクチェックでエラーは検出されておりません
    サブのHDDは流用ですが、こちらも問題発見できず

■画面フリーズ
    画面フリーズの認識はそのとおりです
    フリーズした原因はもしかしたら違うのかもしれませんが、
    発生タイミングが表題エラー時とまったく一緒(ダウンロード→アップデート表記になった瞬間)なので、
    無関係とは思えず、同時に報告しております
    (1)

Player
    kuma-pandemo's Avatar
    Character
    Kuma Duehler
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 90
    イベントビューアーのエラー情報をサポートの方に見せるのがよいかもしれません。
    あとは、もはやOSレベルでの動作が心もとないようにも見えるので、OS再インストールでしょうかね...
    (1)

Player
    Character
    World
    Ifrit
    Main Class
    OSフリーズともなると、システム側を疑うべきかなぁ。
    OSインストールは出来ていることから、そのあとFF14をインストールするまでの間に作業した内容も気になります。
    例えばIRSTとか、マザーボード添付のツール類とか。SSDのファームも?
    (1)

Player
    SeijiAkiyama's Avatar
    Character
    Seiji Sugiyama
    World
    Tonberry
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    こんにちは、6月26日に、win10Pro64bitをクリーンインストールから、FF14をインストールをやった者です。
    私の方では、何も問題はなく、管理者権限だのなんだの、何もいじってませんが・・・
    主さんは、なにやら厄介な事になってますね。

SSDがメインで、HDDも持っているなら、HDDの方にFF14をインストールするとどうなるのか気になりました。
    具体的には、
    • HDDを「D」とか「E」ドライブとして接続した状態にして、
    • そのHDDに適当なフォルダを作成して、
    • FF14のインストーラで、そのフォルダをインストール先に指定する。
    ちなみに、インストール先をC以外のドライブに指定することには何ら問題はなく、私はそうしてます。

私だったらやってみるかな程度の考えであって、
    具体的に問題を解決する手助けになるかはわかりませんが・・・。

あとは
    SSD、電源ユニット、メモリ、CPU、ネットワークケーブル、LANユニット?、当たりに狙いをつけつつ、
    予備のパーツがあるなら、1つづつ交換して、正常にインストールできる構成がないか探すぐらいしか思いつかないです。
    (新品で、エラーチェックも行ったとのことですが、ハードウェアの不良って、温度や湿度、処理を行った時の負荷状況やらタイミングやら、同時に起動しているものやら、いろんなことが絡んできて、チェックしてもなかなか、問題を発見できない時ってありますからね。)
    あと、インストールを失敗した時間をメモっておいて、イベントビューアーに何か記載されていないか探すのがあるか。
    でも、イベントビューアーは専門的ですからねぇ。難儀しそう。。

的はずれな事を言っていたらすいません。
    どうぞ、ご参考までに。
    (1)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast